title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年03月29日() [晴れ]

[][Drive][遊び] 静岡へ花見

静岡の方の花見へ行くべく、ドナドナのノープラン、ノースケジュール、ノーマネーの女子一人旅。

まずは、装備紹介しちゃうぞ!

車は インプレッサ 2.0GT 2L MT ターボ車( クスコ TypeRS LSD入り/リア)。本当はビスカス式でよかったんだけど、無かったので。

装備品は、 低反発マルチマットレス 60cm×180cm×4cmLOGOS ミニバンぴったり寝袋・-2(冬用)[最低使用温度-2度] 72600240、痕は非常用として、 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 小型ガスバーナーコンロ圧電点火装置付クッカーセットバッグ付 M-7903と水、チョコレートなどの非常食を詰んでおく。

あとは、アウトドアで必要な一式ですね。コップとか、THERMOSのケータイマグとかも一応入ってる。

そう言う装備を日常で積んでいるのだが、まさに車中泊セット。



インプレッサの荷室はそこそこ広いのと、完全にフラットになるので、小柄な私なら、余裕でフルフラットで寝れるけど、二人だと、さすがに少し狭いかなぁって感じ。まあ、それでも入るけどね。
強いて言うなら、後部座席を倒すと気持ち段差あるので、ガチねるとなると少々気になるところ。今度はコンパネを入れてみよう。ただ、荷物を載せること、寝ることを前提としたとき、リアガラスの傾斜がきついことから若干狭く感じますし、実際にそこは傾斜が強いので、荷物は余り載らないような気がします。(17インチホイールとタイヤのセットが立てて入らなかった。)と考えると、レガシーとか、SUVとかのサイズが欲しいなとおもうんですが、MTでターボ、4WDとなると、選択肢が…。

あとは、寝ることも想定して、なるべく荷物を少なくしつつ、フルフラットにしたとき、前の座席と後部座席の間に若干隙間が出来るのでなるべくそこに詰め込むようにすれば完璧かな。

これで、安心して、雪山でも車中泊が出来ますね。ちなみに、-2 度用の寝袋セットが2組あるので、二枚巻いて寝れば、もうすこし気温が低くても大丈夫でしょう(保証はしませんがw)
この時期は、暖かいので少し暑いぐらいです。

さーて、無事静岡の花見予定地に到着し、駐車場入り口が開いていなかったので手前で路駐でがっつり爆睡。

一番乗りで駐車場へ。幹事さんは、9時頃に到着といっていたが、来る様子も無く、場所も取っていないようだったので、先に荷物を運んで、場所をとって、一人花見。しかも、駐車場オープンの8:30から20分ほどで駐車場は全て埋まってしまいました。

ちなみに花見の会場 船越堤公園です。



いい花見。一人花見で優雅な場所取り。

そうすると、幹事さんがこられて、○○さんですか?と。実は幹事さんとは面識が無く、もう一人の方とは面識が有りました。


とういうことで、まったりと、桜でも。若干まだのようですが、ぼちぼちといい感じに。



花見をしていたら、テレビ局の取材というか、特集番組らしく、撮影隊が。



テクテク歩く、黄色のジャケットを着たアナウンサーのおにいさん。



続々続々。



見ていると、 街歩きメデス 1万歩の旅 桜探しの1万歩とのこと。
アナウンサーはちゃっかりと混じっておいしくご飯を食べていましたよwww



負けじと、こちらも花見。



ピザにお寿司等々。痕はお総菜。
お寿司は、 東海道写楽



よーく、フッタを見てみると、私が普段使っている Wikiと同じじゃないですか。ちなみに 私のサイトはこっち

食べれるネタはイカとマグロだけ。その2品だけどおいしく頂きました♪
いつもこの後は、興津にある駿河健康ランドに流れ込むかなぁと思っていたけど、2次会などはなく解散。
ということで、夕方小腹が空いたので、以前好物だった、頂好のみそタンメンを頂きに行きますか。

大愚  『”きずあと”はお惣菜?(違』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[] 頂好 @ 静岡市 登呂

昔結構常連だったお店。
今は一人で切り盛りしているようで、始めていったときはミソタンメン600円、餃子400円。小麦の原価が上がったタイミングで700円になった。

三年半振りにいったら、やっぱり顔を覚えていてくれて、最近常連さんがちょっとづつ東京にいったりなどで、減ってるんですよ。私も年をとって、昔みたいに動けないからちょうどいいとおもうんだけど、寂しいですね。と言われました。そして、失礼だけど、昔より太りました?とよくご存じで(笑)




久々に懐かしい味を堪能。あれ?こんなに味が薄かったっけ?と思ったけど、確かにこの味。
東京で味の濃いものを食べているので少し物足りなくなってしまったのか、少し自分にがっかり。

だけど、以前のまんま変わらなかったのでとても嬉しかった。
話しをしていると、どうやら SBS静岡の人だと思われていたことが判りました(笑)

頂好 支店 (テンハウ)
054-286-7414
静岡県静岡市駿河区石田2-5-59
11:00〜14:00,16:00〜19:00(早仕舞いする時あり)
定休日: 日曜、祝日
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び][] 美人の湯|美肌湯 @静岡

20時以降は800円ということで、20時以降を狙って入りましたが、ちょっと眠かったので、車のマットで寝ていたらがっつりねてしまったらしく、20時半…あっちゃー。

閉店までまたーりと温泉。源泉掛け流しなどもあるので、良い感じ。
あとは、マンガ三昧していたら、閉店で追い出されたので、駐車場に戻ろうとしたら大雨。
あっちゃー、大雨来ちゃいましたか...

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Drive][] 寝床求めて

静岡市内から車中泊するのにちょうど良い場所を探していたのだが、いくつか候補が。
サービスエリア(高速に乗る)で寝る、国1沿いにある道の駅掛川、道の駅冨士。どっちも遠いし、翌日市内でランチ予定。何故そう言うところかというと、お手洗いがちゃんとあるから。立ちションとかできないし...

どうしようか、日本平って、確か公園みたいになっていたし、大雨だし。走り屋いないよね。とおもったら、大間違い。ガチ走り屋ばかり。スタッドレスじゃなかったら、晴れていたら混じりたかったけどw
駐車場へ車をいれたら、やっぱガン見されるされるw

仕方ない、ちょっと様子をみて、他の場所さがすか...

地図を見ていたら、2個所。日本平動物園側を上がった先にある 静岡県舞台芸術公園。公園とかいていたので、車中泊ができる道の駅みたいな公園かなぁとおもったら、どうやら違って、警備員がいるような施設だったようだ。
車で入っていったら、警備員がでてきて、どうしたか聞かれたので、ここの公園の駐車場って、「車中泊できます?日本平の上で車中泊しようとしたら、走り屋が多くて…。」と入ったら、駐車場のゲートを開けてくれて、中に入れてくれた。朝6時にはゲート明けますからって。

私は10時頃までゆっくりと寝て、朝出発しようとしていたので、ちょうど良い。9時間ほどぐっすりと寝よう。守衛さん、ありがとう。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.