title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年04月07日(月) [晴れ]

[Comp] 負荷が…

VMware ESXi の環境で、負荷がやばい。CPUパワーたりない。X5570じゃもう、力不足なんだろうか...

5600番台のXeonをそろそろ投入するかなぁ。

贅沢言わないから、E5系。得に、E5-2450v2当たりほしいなぁ。
メモリは勿論64GB以上で、SAS 2.5 (600GB) * 8本構成で。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 東京 油そば @新宿

ヨドバシカメラへ、Nexus7のカバーと液晶フィルムを買いにいった帰りに、桂花ラーメンにするか、油そばにするか悩んでいました。スタ丼もあったのですが、スタ丼はパス。アメリカ産米とあったので、抵抗が。あと、伝説のすた丼のほうで満足しているからという理由もあり。結局桂花ラーメンはセット(こけいか+_チャーハン+餃子)で750円というのがあったので悩んでいたが、この辺でいう油そばというのがどういう物か判らなかったので、試しに頂くことに。


東京油そばでいくと、大きく二種類のお店があり、 ユウシン系と、 油そば 東京油組総本店系の2つがあるようだ。

外観。人はそこそこ。女子も何故かいる。
これ系はいないかなぁとおもってたんだけどね...



メニュー



油そば (680円)を頼もう。大盛でも値段は一緒。
到着するまで待ちましょうか。


色々な調味料。お酢(黒酢、米酢)、ラー油、高菜などなど。



ということで、こだわりの食べ方という説明着き。



油そば到着。



具はメンマ、白ネギ、水菜、刻み海苔、チャーシューで、麺は中太麺。
まずは、最初混ぜ混ぜ。

麺は弾力がある麺で味は濃いめ。黒酢は甘いので、私の好みではなかったので、ラー油を少し多めにしてみました。まあ、コスパでいうと、とてもおいしいとは思うけど、あんまり好みの系統の味では無かったです。破壊力だけはすごい。チャーシューは柔らかさというより、肉厚感が感じるしっかりとしたチャーシュー。これは、火で軽く炙るとおいしいパターン。という記憶だけで余り細かいことは覚えていません(苦笑)一応スープがない分、カロリーが2/3程度、塩分も半分だとか、だけど、その分ぎっとりとした油が多いので、どっちが体に良いかというと判りません。だけど、わかめスープはサービスなので、結局同じなのかもしれないですね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.