title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年04月23日(水) [晴れ]

[Other][Neta] オバマ大統領来日

何も知らずに、アルバイトで虎ノ門方面(虎ノ門ツインビルにいたよ)へ行くことになったので、歩いていたら騒がしい。色々と聞いていると、オバマさんが今日夕方にここに来るとか。

本日の姿は、ジーパンにTシャツ姿、スニーカー、ウェストポーチという姿で、ポーチにはカメラなど色々。
ちなみに危険物や銃刀法に反するようなものは一切持っておりませんが、常にカメラは鞄やポーチに引っかけていたりするので常時持っています。スクープ写真などが有れば新聞社などへ売り込みが出来るし、日記などのネタになるからですね。

てことで、こういうイベントがあったので、写真を撮りながら歩いていたら、職質を受ける受ける。

「どこから来たの?」
「どこに行くの?」
「今日のためにきたの?」
「新聞社の人?」

って言われて、あー、めんどっちいなぁ。私警察嫌いだからあそんじゃえ。とおもい、相手してあげることに。

「どこから来たの?」ってきかれたので、指さして「あっちから。」
「今日のためにきたの?」「わざわざそのためにくるわけないでしょ、たまたま通りがかったら賑やかだったから写真取ってるだけだよ。」
と。不審そうにさらに聞いてきたから、
「この格好でいつもポケットにカメラとかはいってるんだけど、なんか、問題でもある?
日記やネタが有ればいつでも写真とれるように持ち歩いているのはおかしい?」 といってみたり。

「仕事はなにしてるの?記者?どこへいくの?」っていわれて、「なわけないでしょ。IT系ですが、なんか文句あります?」ときいたら、「だから、仕事はなんで、どこの会社?どこへ行くの?」ときかれたので、「なんで、教えないといけないの?あそこの建物にいくだけだけど?なんか悪いことでもした?」「いいえ、なんも。」って。
最後に言われたのは、カメラ持ってると警官に声かけれられるよ。といわれたけど、お構いなしで写真を撮ってみた。
手荷物を見せろとかも言われず。ちなみに片手に持っていたのはコンビニ袋と飲み物。あとは、ウェストポーチとカメラだけ。

そんなことやっていたら、後ろからずーっとつけ回されて建物のエレベーターホールまでついてこられたけど、ちゃんと仕事してるんだなぁとおもって、見てましたw。ちなみに、共同会館ビルにすっげー警官がいてて、守衛さんに聞いたら、ここ、「警察の本部なんだよね」と教えてくれて、養生されていました。ふらふらと調べていると、共同通信会館ビル6階が特別捜査本部だそうだ。

んてことで、とった写真でもうぷするお!


てことで、行き先のビルの上からながーいレンズで撮影したら面白いのになぁとおもったのは秘密です。
だって、仕事でこのビルにきているから、不法侵入にも当たりませんし。しってたら、持ってきたのに。。
オバマさんにはあえなかったけどネタができたので、よかったかなw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] よかろう 虎ノ門

新橋に向かって歩いている最中、おいしそうな担々麺を見つけた。
食べログで見てみた限りでは、3.24と高評価。



なんか、女将がいる居酒屋のような雰囲気の看板。



メニューはこんな感じ。



ガラスもオサレ。



どうやら、ご飯もサービスのようなのでっと、定番の担々麺辛め。



麺は細麺。



チャーシューは分厚い。



てことで、お味は、唐辛子系の辛さで、黒胡椒と山椒。山椒ははいっているかな?と思うぐらいの量で痺れるほどでもなかったかな。ベースは何だろうか。ちょっとわからなかったけど、醤油系なのかな?微妙に鼻が詰まっていたので、柚子って食べログにはありましたがわかりませんでした。 坦々なので、ピーナッツペーストとか肉味噌があるのかなと思ったら、それはなくて、代わりにとても美味しい分厚いチャーシューが入ってました。お箸で触るとぽろぽろ崩れるぐらい柔らかい上品な味。

基本な方向性はラーメン的な仕上がり。複雑さはなくて、ストレートだったかも。日本人向け万人受けしそうな仕上がりかなあ。麺は細麺。湯で加減はいい感じで、長浜ラーメンで使われるような感じの麺で長浜ラーメンや博多ラーメンで使うのよりは少し太めのストレートな感じ。コシはソコソコしっかりしてました。
近くだったらまた寄っても良いかな〜と。でも、中毒性のある独特感は無し。

よかろう 虎ノ門
03-3431-2080
東京都港区虎ノ門3-8-2 吾妻ビル
11:00〜21:00
定休日:日曜・祝日

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.