title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年04月25日(金) [晴れ]

[NTT][Internet] フレッツとめられた…ので、支払った。バッチジョブは30分に一回動いているようだ

本日アルバイトの給料日。とりあえず数ヶ月未払いだったの払ってくる...

ということで、本日 16:53頃止められてしった。
督促状を見てみると、今日止めるぞゴルァ!!という記載があった。

てことで、止められてしまったので、給料も入っていたし、支払ってきたら、約30分で確認できたようだ。

支払い完了ということで、コンビニのレシート。

止められたときのログ

2014/04/25 16:53:14 PPOE.023: PADT packet sent, source XXXXXXXXXXXX, destination 00:12:e2:XX:XX:c3, FastEthernet0/0.1
2014/04/25 16:53:14 PPOE.030: Session stop, AccessCT address 00:12:e2:70:XX:XX, SessionID 1983, FastEthernet0/0.1
2014/04/25 16:53:14 PPP.006: LCP CLOSING: state is open, closing upper-link, on FastEthernet0/0.1
2014/04/25 16:53:14 PPP.002: NCP CLOSING: IPCP state is open, closing upper-link, on FastEthernet0/0.1
2014/04/25 16:53:14 IP.021: Interface FastEthernet0/0.1, line protocol down
2014/04/25 16:53:14 IP.021: Interface FastEthernet0/0.1, down

支払って復旧したときのログ

2014/04/25 17:23:14 PPOE.029: Session start, AccessCT address 00:12:e2:70:XX:XX, SessionID 27493, FastEthernet0/0.1
2014/04/25 17:23:14 PPP.004: LCP OPENING: state is open, opening upper-link, on FastEthernet0/0.1
2014/04/25 17:23:14 PPP.001: NCP OPENING: IPCP state is open, opening upper-link, on FastEthernet0/0.1
2014/04/25 17:23:14 IP.021: Interface FastEthernet0/0.1, line protocol up
2014/04/25 17:23:14 IP.021: Interface FastEthernet0/0.1, up

ということで、一ついえることは、停止のバッチは、16:53頃に実行されたということだ。お金をコンビニATMでおろして、そのまま、セブンイレブンで支払い、しばらく様子をみていたら、30分以内に復活したようです。で、面白いのが きれいに30分ということなので、明らかに30分に一度バッチジョブが走っているというのがわかるだろう。

ちなみにdestination のMacAddressからわかるのは、AlaxalA社製の機器だということ。PPPoEの終端は、AlaxalA社の機器であるというのがわかります。

まとめると...

ということでした。南無南無。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[][Life] セブンイレブンのおにぎり、うれしさ継続 価格据え置きって、景表法的にOKなのか?

フレッツが止められてしまったので、あわててコンビニへお金を払いに行ったのですが、超久しぶりにセブンイレブンへ。おにぎりの値上がり後、ほとんど使わなくなったので久々。まあ、家に引きこもっているから必要性がなくなったというのも有るんですけど。

まずは、これ。



3月頭におにぎりが値上がり。
昆布やシーチキンなどが、一斉に105円の商品が110円になっていた。
ちなみに、手元の家計簿(レシート)に夜と、3/3の時点で、105円で購入していて、それから買っていないので、このあたりだろう。

そして、今日の上のポップ。

4月の増税のタイミングで値上げをしなかったので、価格据え置きとかかいっている。ちなみに増税の約一ヶ月前に値段を上げているから、価格据え置きではなく、先取りの値上げをしているのは事実な訳で、価格据え置きと表示をするならば、105円であるはず。

これって、景表法的にOKなのでしょうか?こそくな手段で、実際には値上がりしているのを気づかさせず交わさせるという陽動作戦としか思えない今日この頃です。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Security][Neta] KCNブースでのSTBリモコン(iPad mini)が楽しい

KCNのブースでの出来事。
最近、スマホなどで、STBを操作出来るよう開発されているのは珍しいことではない。
そこで、KCNのブースでデモ機を置いてあり、自由にさわれるようになっていたので、遊んでいた。

へ〜。iOSでも動くんだ。無線LAN経由でやってるんだ。ってね。その分反応は鈍いので、ちょっと微妙なところはあるのと、UIの使いづらさあるけど、面白そうだね。今後に期待しよ、って思っていたところ。



iPad miniでの操作画面。



ちょっと、ipad miniそのものにも興味があって、ほしいなぁとおもっていた。普段、ipad 3世代目を使っているので大きいし、重たいし。ってことで、実はwktkしながらさわっていた。
そんな時に見つけてしまったのはコレ。



どうやら、業務端末なのか、会社のメールなども受信する設定にしてあったようで、特に制限もかかっていないので、メールをじっくり読まさせていただいたが、特にブースの人は何も言わず。

てことで、記念に写真と炎上ネタをと(タチ悪いね)。

まあ、個人情報(名前や内容)があるので、マスクしてはいるものの、デモ機で誰もがさわれる状態でおいておいて、これはさすがにひどいなぁとおもったので、注意されたし。一応これは、注意喚起だからね?

とっても楽しいひとときでした。

test  『KCNですが近鉄ケーブルネットワークの方ですよね。 関西の会社だとCloudStack屋さんの富士通関西中部ネットテックもKCNと略するので気になりました。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[] 曽さんの店 @東京 代々木店

前回訪問したのは、 2013年7月8日のようです。詳しいことは書かない。

もっちりした餃子で皮が分厚く、肉汁ジューシー。マヨネーズで食べてもおいしそう。



ということで、餃子セット。



でっかい餃子 曽さんの店
03-3375-1868
東京都渋谷区代々木1-33-2
11:00〜25:00(L.O)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.