title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年05月03日() [晴れ]

[Drive] 東京→奈良

二人ピックアップして、京都方面へ。
なぜかどんぴしゃで京都だったのでちょうど良い感じ。

てことで、二人目を溝の口でピックアップして、横浜町田から高速に乗って帰ろうかなと考えていたら、今回中途半端な中休みのため、高速が渋滞。もういいや、どうせ、バイパスだしということで、溝の口を出たのが23時頃。そこから下道で奈良へ帰ることに。

まずは246爆走して、国1というルート。最初から家からの出発なら、きっと同志の道を走っていたでしょうけど。想定通り車はほとんどいないので、またーりと、巡航。ちょくちょく休憩したりしながら移動して、道の駅掛川に着いたのが、2時頃か3時頃。約3,4時間。まあ、そんなものか。距離にしてちょうど200km。順調順調。疲れたので、高速で帰ろうかなーと、豊橋バイパス超えるのもつらいしとおもったら大間違い。豊橋JCTで大渋滞。東京から続いて動いていないという自体。乗ったら次に降りれないので、なんとか脱出して下道へ。この時点で朝の7時頃。orz。高速でどはまった。これなら、下道で帰れば良かった。。。ということで、山を越えて京都へ。途中朝ご飯に、コメダ珈琲。一服。

高速の間は、sugipoohさんに変わってもらったけど渋滞はつらいものがあるね。
重たいクラッチのMTだし...



てことで、10時半頃、送り届けて無事終了。

sugipoohさんと引き続きラーメンにでもいくか、ということで、奈良のラーメン無鉄砲本店へ。
ご飯のあと、近くだしドリームランドの廃墟みていかなければ!ということで、連れ回して、ドリームランド。
私はその後、あやめ池遊園地どうなったんだっけ?とおもい、あやめいけへ。アホやね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 無鉄砲 本店@奈良市

11時過ぎに到着したところ、もう、20人ほど並んでいる。あれ?11時オープンじゃ…。ということで、20分ほど並んだら、やっと席へ。
ここを提案したのは、こってり、がっつりなラーメンが食べたいということで、お好みそうだったので。
私が訪問したのは、過去4回。ウチ日記に書いているのは、 2005/08/21 (本店)2011/11/11 (東京中野)のようでした。

ということで、レポいくよー!

お店の横に麺工場。



ここで麺をうっているのだろうか。小屋にポスターが。



お店本体はこんな感じ。人が多すぎてうまく撮れません。。。



やっと、手前までたどり着きました。
このあたりからスタッフの方が、注文を確認。餃子は注文されますか?と。



ということで、近くまで来たので、食券を購入。



しばらくしたら、ラーメンの好みを聞いてきましたので、薄め、硬め、葱多め。

ということで、店内にやっと入店。本当に、9年ぶりです。前回訪問したのは、2005年のようで、大学院のころのようでした。すっかり、店内の雰囲気なども忘れていますね。中に入って思ったのは、15人ほどのスペースで、カウンターが8人ほど。少ないなぁと。もっと広そうに見えたんですけどね。回転率は悪いようです。

ということで、とんこつチャーシューが届きました!
薄めといったためか背脂抜きでした!



チャーシューは赤身が多い焼き豚という感じです。
とろっとした感じはなく、歯ごたえがあって焼き豚を食べている気分ですね。



麺は太麺。



意外とあっさりとしているぞ? 東京中野で食べたときは無理でした。
このあたりで、スタッフがやってきて、味は大丈夫ですか?と声をかけくださり、気遣いって重要だね。と。


味たま



こちらは、ゆで卵…。という感じ。

餃子。



ラーメンの味が強烈すぎて、余り記憶にないのですが、おいしかったと思います。
ドストライクではないものの、好みかな。

お腹いっぱい。頂いてみた感想は非常におとなしくぎっとぎとではなく、食べやすくなっていました。
以前の記事をみていただければわかるのですが、大量の背脂、どろどろの豚骨ではなく、比較的スープになっているところ。おそらく先日頂いた中野は昔を知る無鉄砲そのものだったのかもしれません。

ちなみに、東京は、割のスープがあったのですが、こちらはなく、濃くて食べれない人向けに薄めるスープはあるそうです。

記念に、以前訪問したときの写真はこちら。


2005年08月21日 本店



2011年11月11日 東京中野
脂少なめ


脂普通


ちなみに本店では気持ち悪くなりませんでした。塩っ辛さも少なかったしね。。
また、濃いめでも、ここまで脂は盛っていませんでした…。

気になったのはティッシュボックスや紙おしぼりなどが無かったのがつらいところ。これほどどろどろだと、どうしてもほしくなりますね。。。

無事に食べ終えた後外に出てみるとすごい行列ができていました。

sugipoohさん、ごちそうさまでした!

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 奈良ドリームランドの廃墟

最近、奈良ドリームランドが廃墟になっていてとても怖いという噂。
ここは、小さいときよくあそんでいたところなんだよね。

元ネタはこのあたりなので参照してみるといいかもしれません。

てことで、入り口まで。

バス停。ドリームランドのままのようだ。



私有地につき立ち入り禁止と。色あせて読むのがつらい。



入り口。



ということで、すごいことになっていました。
妹の友人たちは、数年前にここで、サバイバルゲームをやってばれてすごく怒られたとかww。
にしても、目の前にあったお寿司屋さんつぶれてるなぁ。コンビニは健在。
コンビニ(ローソン)へ買い物に行くときに見つかったそうですよw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.