title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年07月03日(木) [晴れ]

[] だるまや 西新宿店

とある新聞社の取材があり、と有ることについて語ってきた。どうやら、紙面の全国紙(?)に載るらしい。その為に色々な方の意見を聞いたりあつめていたりするそうだ。んで、新聞社の場合は謝礼が出ないので…ということで、知り合いと言うこともあり、取材後、とってもおいしい素敵なお店があるのってことで、連れて行って貰いました。

肉、ジンギスカンとかいかが?ってことだったので、全てお任せ。

このお店は、食べログで、3.69 という高評価。すんげ。
普通は予約しておかないと入れないみたいだけど、運良くすんなり入れました。

席に着くと、キムチとタレ。



席に着くと、自動で最初のお肉が出てきました。



どうやら、ここは全てお店の人がこしらえてくれるみたい。

んで、レアで食べれるそうなので、焼きながら頂きます。こんな感じ。



テーブルの奥に有るので、ちょっと取りづらいですが、こまめに店員さんが面倒見てくれます。
んで、ジュウジュウやいちゃおう。お肉さん!



アップ!アップ!



とってもおいしい。まずは、ここの段階で最初のお肉。
一緒にいた人は、メニューにないハンバーグと、お任せの塊肉。
どうやら定番らしい。



しばらく鉄板側の方が焼けた頃にやってきて、ガスバーナーで表面を焼き始めてくれます。



良い感じに焼けてきました。



できあがり。



ソースはおろしポン酢やガーリックなど、3種類逢ったので、おろしポン酢でお願いしました。



完成。



レアでも食べれる最初に出てきた同じお肉で作ったハンバーグとのことですが、レアではなく、完全に火が入った状態です。少し残念。ミディアムぐらいでもいいのになーと。



お味はおいしい。臭みも少なくて、羊だ!っていうのが判るし、あっさりとした感じです。
さて、次はお肉の塊に行きましょうか。



スタッフが焼いてくれます。
いわゆる肉の塊。マスターズカット(\1,260)というやつらしいです。



最後は切り分けてくれてカットしてくれました。



どうやら、調べてみたら、一人で入れるお店ではなく、最初のお肉は2人前となっているらしく、2人前の料金を払わないとだめだとか。一人焼肉出来なくて残念です(直接お店に聞いたわけではありません)。

スタッフは、今回日本人が居なかったのか、余り堪能にしゃべれる人が居なかったのは残念です。

だるまや 西新宿店
03-3344-1129
東京都新宿区西新宿1-15-7 西口ライフビル 2F
17:30〜23:00
定休日: 祝祭日

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] Tinun 渋谷 道玄坂店

渋谷の会社で面接。面接の帰りに、Tinunが有ることを見つけたので、入ってみた。
このお店は、素晴らしいことに、トムヤムラーメンと、トムヤムクンラーメンの二種類がちゃんと存在し、使い分けられていること。



てことで、トムヤムラーメンを頂く。
麺堅め、辛さ増し。



普段本店の味しか知らない(目黒はハズレだった)ので、ここは、、、と楽しみにしていたら、本店と同じ味出よかった。うん。

んで、店員さんが、

「トムヤムラーメン初めて?辛くない?」

って聞かれて、「本店で良く食べるし、辛いの平気よ。」というと、通じなくて、

「ワセダデタベテルヨ!カライノダイスキ。モット辛くてもヘイキ。」

というと、「ワセダワカル」といわれたり。うん、メニューの品は少ないのと、見えるキッチンでは麺類だけしか無理そうだけど、奥の方にも調理場がありそう。


お店の中はこんな感じ。



カウンター席があり、10席ほど。ささっと食べて出るのがよいだろう。

てことで、外観。



満足であった。またいこう。

ティーヌン・ダイニング 渋谷道玄坂店
03-5459-2550
18:00〜23:00(L.O.22:45)
定休日: 日曜日

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] プレッツェルバーガー @ウェンディーズ

くまぽんで、プレッツェルバーガー 2個とドリンクとポテトのクーポンを800円で販売していたので、早々に購入、六本木での打合せのあと試してみました。



まずは、くまぽんで購入した際のQRコードをお店の人に見せるとよいらしく、私はそこの使い方や出し方が判らなくて、困りました。
店員さんに教えて貰いながら、無事QRコードを見せるとQRコードリーダーで読み取り、クーポン券を頂くという流れです。

ゲットしたクーポンはこちら。



ということで、プレッツェルバーガー 1コと期間限定で150円で頂ける、マッシュポテト(ベーコン)を注文。



マッシュポテトはごろんと1コのポテトに、チーズベースのソースが掛かっており、申し訳なさそうに温めたベーコンがはいってました。
個人的にはベーコンはカリッと焼いたのが入っているといいんですけどね…。



さて、メインのバーガー頂きましょう。
まずはこんな感じでしっかりとした、切り込みの入っているバンズに、はみ出した正方形のパティとチーズと野菜。。




バーガーをばらすと、トマト、玉葱、レタスが目立ちます。ソースは、マッシュポテトと似た感じかな?



おいしく頂けましたが、感想としては、バーガーキングを少し上品に仕立てた感じで、バンズはさくっとしていて、とてもおいしい。
そこそこしっかりとした肉のジューシーさで、肉!肉!肉を喰らっているど!という感じのパティでもあり、非常にバランスがよくておいしゅうございました。バーガーキングよりはおとなしめです。

サイトに残ったクーポンはこんな感じですね。



ああ、しあわせ。

帰り六本木駅に向かっている最中に変なの見つけました。




お掃除してました。ご苦労様です。
んで、このキャラはなに?
外人さんにもたくさん写真とられていたし、私もカメラ向けると、ポーズしてくれましたwwww

Gigazineのページのレビューは良くできてるなぁ。本当においしそうに写真をとってはる。素晴らしいです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] マクドナルド ジャパンバカー。ちがった。ジャパンガーガー。あれ?ジャパンバーガー。書きにくい

5月にFIFAワールドカップ公式ハンバーガーとして、ドイツバーガーとブラジルバーガーを頂いたが、今回はジャパンバーガー。
今回もたいしたことがなかったのでさくっといくよー。


パッケージ



パッケージ開梱。
ブラジルバーガー同様、サッカーボールの柄です。



縦置き



バラしてみると、メンチカツとキャベツ。チーズは無し。



断面。



頂いてみた感想は、なんの変哲もないメンチカツをしっかりと、揚げすぎて肉汁という油が落ちてパサパサになりかけたメンチ。味付けは濃いめ。それを挟むかのように、キャベツが若干入っている。ソースは主張無し。匂いもマクド臭という香りはしない、どちらかというと出来損ないのバーガーだ。特徴的でもないので、価格に対するメリットがない。先日、売上減とかいっていたが、こういうのだと、正直食べに来る価値は無し。金額にして、250円ってところかな。それ以上はらう理由が分からなかったので、今回は、他のキャンペーン系は辞めることにした。

これであれば、スーパーのお総菜売り場のできたてのメンチカツ(150円ぐらい)にバンズ買ってきて、キャベツの千切りとトンカツソースで食べた方が絶対においしいです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] TRATTORIA Groove 1周年記念ランチ @東京 西小山

Facebookで1周年記念につき、500円で感謝の気持ちをというのを見かけて、病院にいくタイミングを合わせました。
ちょうど、6月9日の日記ですね。
以前訪問したのは、オープンして直ぐのときと、 2月。実は日記を書いている時期がずれているので、もうすこし前の可能性も。

お外はすっかり、お花で囲まれています。



店内には、1周年と。



カウンター席はこんな感じ。



注文したのは、「ナスとモッツァレラチーズのパスタ」 500円。



ランチタイムであっても、1周年感謝の気持ちメニューは、サラダとドリンクのサービスは突かないとのこと。でもね、おいしかったー。
チーズは、熱々のパスタに絡めて溶けてくるとほんと、おいしいですね。
ここは、オープンキッチンなので、調理の様子がよく見えて、技術を奪い取る、盗み取る参考にさせていただいています。

因みに4月以降のメニュー。

TRATTORIA Groove
03-6303-4817
東京都目黒区原町1-3-15
[火〜土] 11:45〜16:00 18:00〜翌1:00(L.O.翌0:30)
[日] 18:00〜翌1:00(L.O.翌0:30)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 7月2日オープン 麺屋 求 @東京 西小山

ちょうど通院の為に商店街を歩いていて見つけたました。どうやら今日がオープン初日のようです。 場所は武虎屋のラーメン屋さんの横で、その真横にオープン。
お店は、不動前にあった広島つけ麺のお店、 とんがらしのようで、以前行きたいなぁとおもっていたお店の一つ。今回移転に伴い、値下げ及び、お店の名前を変えたようです。



小さく、カープファンということと、不動前から移転しましたとあります。



店内は、10数席ほどのカウンターのみ。
メニューは、つけ麺とラーメン。



まずはつけ麺(\700)を注文。
標準は少し辛い、とんがらし系とのことですが、躊躇無く激辛。激辛といっても、さほど辛くありません。
普通で、キムチの辛さぐらいだと女将さんが説明。



麺は、中細麺。どちらかというとツルンとしたのどごしの食感で、神座の麺をのどごしを良くしたというか、冷やし中華の麺を少し細くしたというか、かなりさっぱり、あっさりとした麺。つけ麺にしては、細い部類でつるつるといけてしまいました。強い弾力性はなく、ほどよい堅さなので、量を食べた感じが余りしません。これなら、麺の量が二倍でも良いかも。言葉で言うならざるそばならず、ざるラーメン。



スープは胡麻たっぷりの坦々かな?とおもったら、唐辛子とさっぱりした酢が入ったスープ。どちらかというと、酸辣湯麺(サンラータンメン/スーラタンメン)に近い感じ。かなりさっぱりしていて、暑い夏にはちょうど良いので、ぐいぐいいける。最後までスープを飲んでしまうぐらい、味はしっかりだけど、こすぎるわけでもなく絶妙。おそらく、ラーと辛が有るから、麺にもしっかり載るんでしょうね。



麺のお皿の盛りつけの奥には、チャーシューと茹でキャベツともやし、生のキュウリと玉葱スライスと白ネギ。
どちらかというと薬味。うん、麺と一緒にたべるといいね。



チャーシューの下に盛りつけが。



とても、おいしゅうございました。
女将さんとお話しをしていたら、広島出身だとかで、広島つけ麺をイメージしているとのこと。広島で激辛つけ麺といえば、爆弾家ですよねーとかいったら、最近こっちに出てきたりもしてますよねー。とか、広島話しで若干盛り上がったりして、顔を覚えられてしまいました。
話しをしていたら、ラーメンは醤油豚骨とのことなので、また、いただいてみることにします。

とおもっていたら、やはりお腹が満たされていないのか、通院後お腹が空いてしまったので、そのまま、このラーメン屋さんに吸い込まれてしまいました。
二度目の入店で、女将さんに、「あっ。いらっしゃいませ。」だった顔が忘れられません(笑

てことで、ラーメン。



麺。



麺はつけ麺と同じかな?これはこれで、とてもおいしくいただけました。スープは若干化学調味料っぽい後味が残りましたが、鶏ガラスープの醤油かなぁ。かなりあっさりしたところに、気持ち程度の豚骨スープ。とてもあっさりしているスープでよいですね。チャーシューはつけ麺用とラーメン用では少し違うようです。つけ麺は赤身が多い感じでしょうか。後味の化学調味料だけが気になったのは残念ですが…。

ということで、お会計をすませて、退店しようとしたら、昼も夜(夕)もありがとうございますといわれてしまいました。
女将さんの愛想良さが良い感じです。良い夫婦(?)ですね。
あと、世間話で、ラーメン屋さんの横にラーメン作るってすごい度胸ですよね、とお話ししていたら、「武虎屋さんがいつも混んでいたりするので、コバンザメのようにおこぼれもらえるかなとおもいまして(笑)」と笑顔で返されてしまいました。でも、同じラーメンとはいっても、系統が全く違うので、かぶらないからかぶらないかなとおもいました。あっさりしたラーメンを食べたいならこちらでいいですね。暑い夏は繁盛しそうだなー。と。家の近くにあったらいいのに。。。しょぼーん。

麺屋 求
東京都目黒区原町1-8-9 (武虎屋横)
電話番号 不明
営業時間:未定(様子を見て、考えるとのこと)
定休日:不明

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 行きつけのとんかつ屋さん

行きつけのとんかつやさんがあって、お店は非公開。
ランチタイムは700円でいただけるお店で、超うんまい。ご飯やキャベツのおかわりとかは無いけど、その辺の下手なチェーン点より断然おいしい。pばあちゃん一人で切り盛りしているので、細々とやっているみたいなのですが、昼間からお酒を飲む常連さんばかりで、まったりした時間が流れるお店。

ニートなので、昼真っから井戸端会議。良いですね。お酒も一緒に飲むのも吉。いやー。誰にも教えれないね、このお店。

てことで、うらやましがれー(えへ





てことで、ご馳走様でした。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Neta] 中央線で寝るおっさん

6月半ばの出来事。随分前だけど。
中央線の22時頃の電車の中で寝るおっさん。

激しいったら、ありゃしない!




その後、三鷹駅で駅員さんを呼ばれ、大丈夫ですか?と声かけたら、あんた、よっぱらってるん?といわれ、つまみ出されていました。 そのときのリアルの写真ですが、ひどいですね。 あとは、駅員さんのチェックもしっかりしていて、電車の中に忘れ物や落とし物がないか入念に確認して放りだされていましたw

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[TV][Neta][Network] We're BACK Baby の画面にnmapの結果が… 27/tcp は smtp?

テレビを見ていて、間に入っていたコマ。これ、吹いたww



ここまではいいんだけど、この次のショット。一瞬だけど、これはwww

# nmap -Pn -p -sT 192.168.1.2 192.168.1.37

これをみると、21/tcp(ftp), 23/tcp(telnet), 27/tcp(smtp), 80/tcp(http), 111/tcp(sunrpc), 117/tcp ...

え?え?え?え?え?

27/tcp(smtp) ?????
番組の作り込みで失敗したのか、25/tcp じゃなくなっているところに吹いたwww

因みに、 service-names-port-numbers [IANA]でwell known port は管理[ RFC1700]されており、27/tcp は、nsw-fe[National Software Works (old DARPA project) User System Front End - RFC739] で割り当てられているそうです。といっても、私はそんな時代はしらないので、よく分かりませんが(笑)

んで、この番組、ぐぐってもでてこないんですよね。。。見てみたい。。

  『ブラックラグーンだよ』
d.Joker  『サンデーGXコミックス原作の『ブラック・ラグーン』アニメ版ですね。 原作も最近2年ぶりに新刊が発売されました。おすすめです。』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[] 最近のごはん。

なんか、面倒になってきたのでまとめて。


○麺堂のらーめん。うんまー(≧∀≦) 



のぐっちの生姜焼き定食。
肉もっとほしい…。


肉野菜定食
お皿変わった。今回お肉炒めすぎ(涙)




杉山亭のセレブランチ。







トトと鶏豚渋谷店。
キュウリ3杯。どうやら、山椒と、ごま油であえた感じっぽい。ここに唐辛子があってもいいな。



お通し。



チキン南蛮。セットでご飯頼んだのに出てこなかったのでキャンセル(涙)



お造り。どうやら、サービス。



なんか、二人だけどこれだけでお腹いっぱいになってしまったようだ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 富美菊 箱入 羽根屋 大吟醸 袋吊り斗瓶囲い

うわー。木箱入りなんていただいちゃったよ…。限定酒。



もったいなくて、なかなかあけれないじゃないの。下さった方、是非こちらで一緒に呑みましょう。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Drive][Car] ナンバープレート

走行中不思議な車を見つけたので、激写してしまった。
後ろに付けているこれはなんだろう?そして、ナンバーが見えにくいから追加のナンバーまでついているようだ。

桜庭ねむ@薬屋さん  『ググってみた所、自転車を搭載するためのキャリアです。 補助ナンバープレートは自転車搭載時にナンバーが隠れてしまうために付けているらしい。』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.