title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年07月22日(火) [晴れ]

[Life] 免許更新と車検。

ちょうど昨日は誕生日。ハタチになりました(うふ)
今年、5年ぶりの免許更新なので、免許センターへ朝一で行ってきました。
平日だというのにかなり混雑。朝の9時までにいったのに、既に混雑。みんな車で来るので駐車場も結構うまっています。まあ、完全車社会だから仕方ないですけどね。

無事、免許更新が終わったので、8月に車検を迎えるインプレッサちゃんの車検。購入して、ディーラーの点検後、9ヶ月。9ヶ月で1.5万キロですよ、1.5万キロ。ペースはええええ。
ホリデー車検をしたかったのですが、あなたのケースは、ハードコンディションなので、ホリデー車検はダメですよとか色々と言われてしまい、いくつか探したところ、シマダオート 郡山店がホリデー車検をやってくれると言うこと、購入後、こまめにオイル交換などしているし、ちょうど2ヶ月ほど前に、デフオイル(ミッション・リアデフオイル共に)、エンジンオイルなど、ほぼオイル交換をしていると言うこと、また定期的に点検を受けているので、車検だけ通して。とお願いしたらおっけーでした。指摘されたのは、ブレーキオイルだけ。そりゃ、まだ交換してないからね。もうすこしこっちはガンバリマスよっと。んで、お値段は法定費用を除き、1.5万円。お安い。



その間代車を借りて、ドライブ。ていうか、車検してもらいに車を持っていくだけで、往復50kmですよ、50km。まあ、田舎だから仕方ないんですけど。
借りた代車は平成8年製の3ATのワゴンRでターボ無し。ちゃっちいのなんの。
こんな車で高速道路や名阪酷道は正直走りたくないなぁとおもったのは秘密です。
アクセル全開でも、100km/hはしんどい。正直80でも結構苦しそう。



80km/h で4800rpm程度、100km/h で、5800-6000rpm 程度でしょう。
しかも全然パワー無いし、エアコン付けると踏んでも走らない。うーん。正直恐い車でした。
しかも、ハンドル放すと、バランス崩れているのかだんだん流されていくし…。基本、Lと2を旨く使ってレッドゾーンギリギリまでまわしてシフトアップしていく乗り方ですね。ああ、軽自動車ってこんなに貧弱だっけと思いながら、乗り回しました。

てことで、時間も掛かるようなので一旦家に帰り、荷物整理。こんな感じです。
ワゴンRは結構高さがあって箱なので、よく荷物のりますねー。



まあ、ほんと、広くていいっすな。
荷物を持って、ディーラへ行って、荷物を載せ替え、そのまま、東京へ移動です。
なぜならば、就職活動のため面接があるからなのです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 杜もと

シマダオートの近くにあった、杜もと。牛タンらしいので、立ち寄ってみました。



入ってみると結構ゆったりした感じ。



タンシチュー、620円!!



牛タンもいいねぇ。と思ったけど、ちゃんとメニューを見よう。



タン下増量中だって。悩んだけどたん下にしてみました。



アップですよアップ。



味は、正直バラ肉みたいな感じで、硬いし…。失敗したぁ。肉を食べた気になるにはいいかもしれませんが。
コスパは良いので、値段相応と思えば悪くはないけど、質を求めたらダメですな。という感じでした。

杜もと 大和郡山店
0743-57-1129
奈良県大和郡山市小林町560-1
11:00??22:00(L.O.21:45)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Neta][Drive] 不思議なトレーラー

帰りの走行中、橿原警察署の近くで不思議な車を見かけました。
試験車ってなにー?

通りがかりの人。  『橿原の運転免許センターの車両じゃ無いかと思います 路上試験(一発試験)で使う車両じゃないかな? 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[] 555(スリーファイブ) タマユラーメン

京名和道から、24号、25号、名阪酷道と移動するルートの最中、王将の目の前当たりに出来ているのに気付いた。以前あった、24号沿いの田原本から奈良健康ランド方面に向かう途中橋の手前の左手のガレージの所にあったはずなんだけどなぁ。。。とずっとおもっていたらこんな所に移転してるのかーっておもったりも。

因みに、スリーファイブはその健康ランド手前(田原本寄り)にあったのが閉店し、天理かなにかに出来たのと同時に、最初のスリーファイブ閉店と共に、離脱して、 タマユラーメン 天龍@新庄が出来たらしい。それと同時期に、雇われ店長か何か判らないけど、天理にも。ただ、新庄のは、スープにこだわり続けて作られているが、天理の方は、こだわりがないのか、味はいまいちという噂。先日、 天龍が5月11日に閉店してしまったので、移転ということで聞いたので嬉しかった。どうやら、話しを聞いてみると、息子が継いだのか、やっていると言うこと。wktk

話しによると、本家2代目だと。


見かけた看板。



そして、走行中に見つけた外観。



通り過ぎたので戻り、即入店しました。


カウンター席いくつか。



メニュー。



ツー事でタマユラーメン注文。



麺は博多ラーメンっぽいけど、なんか、こりっとした感じの食感はあまりない。



スープに脂。結構脂は多め…。




全体的には、天龍よりお値段高め。海苔がはいてる。焦がしにんにくかな?タレは強め。

うーん。これなら、河童でいいや…。天龍の方がおいしかったです。
スリーファイブのタマユラーメンはしばらく行かなくてもいいかな。
天龍もどってきてほすぃ。

555 (スリーファイブ)
0743-64-2955
火-土 11:30-14:00, 18:00-0:00
日 17:00-0:00
定休日: 月
オープン:2014/01/20

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.