title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年09月22日(月) [晴れ]

[Comp] Cherry MX軸対応 静音化リング - MXORDP

同僚が、おまえのキーうるさすぎるからこれ入れろといって、買って渡されました。

というのも、会社で渡されたPCがTOSHIBA DYNABOOK の日本語キーボード。
英語キーボードのMacBookAirかThinkPadがほしいといったのですが、会社指定のPC以外だめだってこと、そもそも、>ノートパソコンは日本語配列で、しばらく使ってみた物の、キーボードそのものがあまりにも使いにくく、OS上のキ>ー配列をEN_USにしたものの、イライラとして仕事にならない。また、本体内蔵のマウス(パッド)部分の感度が高すぎ て、設定をしても少しさわるとカーソルが持って行かれてしまい、入力中の障害になるということであきらめて、使>い慣れたFILCOのキーボードを持ち込み。

オペレーションをすることを考えると、入力ミス、うっかりコピペ、カーソルを奪われるというのは致命傷なので、>なれたFILCOのキーボードとMicrosoft 5ボタン WheelMouseを持ち込み。

会議の最中にもそのセットを持ち込み議事録を撮っていたら、静かな部屋に響きすぎて声が聞き取れないと言われ渡>されました。
しかも自費orz

給料日までお金がないことを知っているので、初任給の後でいいか?といったら、それでもかまわないとのこと。

渡された静音化リング。





Cherry MX軸対応 静音化リング - MXORDPという物です。

ちなみに同僚は FILCO の英語配列の赤軸を愛用。



私のキーボードは FILCO Majestouch2 87テンキーレス茶軸US配列 USB&PS2両対応 N>キーロールオーバー対応 独Cherry茶軸採用メカニカルキーボード ブラック FKBN87M/EB2の一つ前のモデル、FKBN87M/EB というやつを使用。



同僚がもっていた KeyPuller FKP01もセットで借りて、キートップをはがし、リングを取り付けます。



静音化リングはこれ。



はがしたキートップ。



えっと、キートップの文字が禿げてもう、何が何だかわかりません・・・。

リングを取り付け。



このように取り付けて、キートップを戻せば完成。
だけど、印字が禿げているので、すでに適当。。全部のキーを交換しました。

実際のところ、少しキーが重たくなった、高いかちかちというスイッチオンは無くなり低い重たい音に変わって、静>かに感じるというところ。感触的に言うと、昔のIBM ワークステーションについていたキーボードの完食に近いかも>。全体的に重たくなったので指は疲れる感じがしました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] カブト @東京 目黒

ランチタイムにふらふら探していたら、男の昼飯、ワンコインランチ。



なるものを見つけてしまい、ワンコインならはいってみるかなーってことで訪問。

お目当てはワンコインということなので、羊丼。ちなみに、ラムのけんちん定食もワンコインの500円。
どんぶりは大盛りサービス、定食はご飯おかわり自由だとか。

てことで、オーダーしたのは羊丼。



丼だけにどーん!!



お総菜三点。



おいしいよ、これ。羊を食べている気分にもなれて、ちょっとクセのある肉。
柔らかくてご飯との相性ばっちり!

ちなみに、このランチは年内いっぱいで終わるらしく、ラムの値上げが原因だとか。と、エレベーターにはってあり>ました。。

ということで、メニューはこちら。



どうやら夜はジンギスカンのお店になるようです。食べログでも評判高いみたいね。
ランチタイムも禁煙ではなかったので、煙が。。。ただ、時間をずらしたので、被害はさほど無く我慢できる範囲で>した。。


カブト
03-3779-1558
東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒 1F
[月(祝除く)]11:30〜14:00
[月〜土・祝]18:00〜27:00
定休日: 日曜日

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] ケネディ 55% OFF

会社の人からケネディーのクーポンで55%引きがあるからってことで、誘われて連れて行ってもらいました。
以前ケネディで食べたときそんなにイイ肉質じゃなかったので、悩んでいたんだけど、誘われたのでと。

頼んだのは、オーストラリア産放牧飼育牛サーロインステーキ 450gとライス大盛り。



焼き方はミディアムレア。



結局、固い肉のかたまりで残念。これがケネディークオリティーだとおもっていたら、それは、オーストラリア産放>牧飼育牛サーロインステーキだからだということが判明。

同僚が頭のおかしい注文の仕方をしており、3種類。合計でも550gやんって。



少し分けてもらったけど、ああ、それは選ぶステーキによってここまで違うのかってことで学習しました。
イイお肉を頼めばそれなりにおいしいってことですかね。

んで、私はなんとか、堅い肉スジのおおいお肉を無事完食。
腹9分目というところでしょうか。

にしても、わさび下さいといったら、サービスで出てきたので、にんにく醤油でたべたりと、楽しみました。
ごちそうさまでした。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.