title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年09月29日(月) [晴れ]

[] TADAカレー @東京目黒

TADAカレーの食べログ評価が高かったので、いただくことにしました。
このお店は最近できたようで昨年の11月オープンだそうです。
今回訪問した時間は14時頃。



雑居ビルを入って2解へ向かいました。
ドアの入り口です。
派手な黄色と青が目印。



店内に入ると、カウンターのバーがあり、窓には植物が。
光もよくはいっており、とても明るい清潔な雰囲気が感じられます。
ちょっとオシャレですね。店内はカウンター席のみ。



メニュー。チキンカレーとキーマカレー、タイ風グリーンカレーの3種類。



裏はドリンクメニュー。



調味料とか。玉葱のピクルス。結構生に近いのでツーンとくる感じ。あとは、福神漬け。



今回注文したのは、チキンカレー大盛(400g)で辛口。



チキンカレーは、「大量の玉ねぎをあめ色になるまで炒め、セロリ、ニンジン、りんご、トマト、しょうが、にんにくとスパイスを大山鶏のがらスープで煮込んだ油少な目のカレーです。鶏肉は国産を使用」とあります。

横からの厚み。



チキン。



非常に美味しゅうございました。本当に油も少な目。といっても、ちょっと気にはなる程度。ルゥは玉葱の甘みがぐっと詰まっていて、最初から大量の玉葱を炒めながら、クローブなどのスパイスを馴染ませながら玉葱を炒めているそうです。ルゥはふわっとした舌触りで、クローブの独特の味が口の中に広がります。辛さは辛口で結構辛い目なので、気をつけましょう。私は平気でしたが汗は結構でてきちゃいました。方向性的には、カレバカ世紀のカレーに非常ににており、美味ですね。ほかのブログなどをみても、比較する内容があったりもしました。個人的には、どっちも好きなので、比較せず両方通いたいなーって思う味でした。
ちなみに、ここでカレーを頂いてから、おならが止まらなかったので、味ではほとんど気にならなかったのですが相当量のニンニクも使われていると思います。本日の大満足のカレー。TADAカレーでした。

余談: TADAで調べると、アダルトゲーム会社、タダだと無料っていみだけど、タダではカレーは食べれませんでしたw


タダカリー(TADA CURRY)
03-6420-0799
東京都目黒区下目黒1-5-16 本田ビル 1F
11:30〜19:30
定休日: 土曜日・日曜日・祝日

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] しゅういち カレーラーメン@東京 恵比寿

今月いっぱいで終了のクーポンがあるので、最後にということでいただきました。
前回の訪問は 8/26でしたが、普通のカレーラーメンを頂き、味が理解出来ないままでした。
チケットは2枚あるので、今回はつけ麺です。




やはり味が理解できませんでした。チャーシューもカレーパウダーがついていて、とにかくカレー風にしてみましたという感じで、微妙です。食べログの評価が高いのが理解できません。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] ラーメン 紀和 閉店 @東京 恵比寿

以前から気になっていたお店なのですが、閉店していてショックでした。。



ちょっと変わったおもしろいおしゃべり好きのおやっさんだったのに残念です。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.