title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年10月03日(金) [晴れ]

[Life] 目黒道路で事件?事故!?

朝から何やら騒がしいので見てみたら、なにやら事故。
向かいのセブンに行く途中、撮影してました。

撮影していたら、睨めつけられ、撮るなとかいわれたけど、作業しているエリアに立ち入っているわけでもないし、おおっぴろにやっているので問題ないので継続。悪いことはしていない。取られたり見られたり、捜査上問題があるなら、ブルーシートやら、白シートでそもそも見えないようにするはずなわけでね。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] maya @東京目黒

以前から少し気になっていたので立ち寄ってみました。
maya といえば、五反田にもある評判のお店の系列かな?とおもっていました。五反田は何度か行ったことあるんですよね。
ナンがおいしかった〜。

さて、このお店はどうなのかしら。
入店は14時ごろ。日本人はあまりおらず、インド系の人がお客さんとしてたくさん座っていました。
カフェ的に使っている数人の主婦層が一人で読書をしながら食後を楽しんでいる人とか。
店内は分煙されておらず、部屋全体がもくもくとした感じではあるが、たばこの煙が少ないところにうまく入れたので今回は問題なし。

ランチメニュー。日替わり以外にも、カレーは選べるそうです。



味は辛くってことで、日替わりのチキンカレー。



少し赤いです。



ランチタイムは、ナンのお替りができますので、お替りしてみました。



ナンはバターがすんごくきいていて、焼き立てでとてもおいしい。カレーも本当においしいのですが、一つ不満がありますね。
カレーの量が思ったほどないので、ナンを1枚食べるとほとんど残らないということです。もう少し、カレーがあると、ナン2枚行けそうなんですけどね。
ちなみに、お替りのナンは、0.5枚でした。
私にはこれでちょうどかな。ただし、カレーがもう少しほしい。と願ってしまいました。


ドリンク。ドリンクはマンゴーラッシーでしょ!おいしい。



個人的には、Cセットのカレー2種類、チキンティッカ、シークカバブかタンドリーチキンが選べるとなると、とてもうれしいのですけどね。
チャーハンセットは、ナンかライスいただけるのだろうか。ちょっと気になっている今日この頃でしたw


maya
03-5434-1862
東京都目黒区下目黒1-2-22 セザールビル2F
11:00〜15:00, 17:00〜23:30(LO)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] にんにくやでにんにくクラッシュ(*^^)v @東京 東小金井

行きつけのラーメン屋さんの宝華へ行こうとしたら、売り切れとかで早く閉店されてしまいました。
んで、非常にむしゃくしゃしていたので、ニンニククラッシュをしたくなり、にんにく屋さんへ。
こちらはあっさり背油豚骨醤油ベース(関西風豚骨かな?)に大量のニンニクを投入していただくというダメな食べ方です。



まずは最初、券売機で食券を購入します。
増税の関係か、50円上がってました(T_T)



カウンター席しかないので、席に着くと、目につくのがニンニク、紅ショウガ、と調味料の山。



調味料。



ちなみに調理場には大量のチャーシューが積まれています。
ここのチャーシュー結構おいしいんだよね。一本売りとかもしているみたいです。



ラーメン来た〜!



麺は博多系ラーメンのような麺をすこし、柔らかくした感じの麺。
博多ラーメンみたいに麺を食べるというのではなく、すするという感じの種類かな。コシはあまりありません。
ここは背油多いので、食券渡すのと同時に、背油少な目といっておかないと、がっちり入ってしまいます。



さて、お待ちかね。ニンニクを5カケクラッシュしちゃいました(笑)
麺は少な目なのか、物足りなかったので替え玉(\100)をしてしまいました。
これで、大満足。しかも、最後までスープを頂いてしまったので、帰ってからおならがものすごくひどいことになりました><
ちなみに、この前日器が新しくなったそうです。
個人的には趣味が悪いので、以前のほうがよかったかな〜。この柄なら、みそとかタンタンかな?
あー。おいしかった〜。
結構関西人受けする味かもしれませんね。


にんにくや
東京都小金井市東町4-34-5
19:00〜翌3:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.