title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年10月09日(木) [晴れ]

[] ペリゴール @東京 目黒

以前からずっと気になっていたので立ち寄りました。
ちなみに食べログクーポンを使用すると、ランチタイム1割引、しかもカード支払い可能です。



場所はホテルのフロント3階。
その奥のレストランです。



Dinnerメニュー。
入り口に掲載しているメニューです。



本日の目的はこちら。ステーキランチ。



ステーキに限らず、ここでランチを頂くと、サラダバーとドリンクバー、スープ、ライス、パンがつきます。



品数は少ないですが、レタス、キャベツ、にんじんスライス、水菜。
トマトまでは定番。あとは、日替わりで、コーン、豆、ブロッコリーなどがあります。



ソースは、特製のバジルソースと、フレンチドレッシング。
どちらも手作りかな?

ということで、サラダバーを頂きましょう。サラダ!サラダ!一日の野菜を採りましょう。



第二ターン。



ステーキ。基本的にミディアムレアぐらいで出しているそうです。



今回は、200gとしたので、そこそこの厚み。



ほんのり赤いのでイイ焼き具合ですね。



うまみ成分の赤いのがちょっと浮かんでいる。とてもGoodです。すばらしい。



最後に第3ターン目の野菜。
そして、パン。



パンは、山崎パンなどのスーパーで売っている感じで、さくっとした軽めではなく、しっとりとした中身の詰まっているパンでした。
袋から出して、少しオーブンで温めてから出しているようなので、手がかかっています。
サラダバーのボウルなども、スタッフが定期的に見回っており、きれいにしているので、好感が持てますが、13時半を過ぎてサラダが無くなり始めると、補充されずに売り切れにしてしまうようなので、13時過ぎにはいって、全部かっさらうのが良いでしょう。

個人的には、タマネギのスライスや海草類があると、さらにいいんですけど、この価格でこれだけの物を食べさせていただけるなら大満足です。


ペリゴール (Dining Bar Perigord)
050-5869-9147 (予約専用番号), 03-3490-5566 (問い合わせ専用番号)
東京都品川区上大崎2-26-5 ホテルアベスト目黒 3F
[平日・土・祝前] ランチ 11:30〜14:30 (L.O.14:00), ディナー 17:30〜23:00 (L.O.22:30)
定休日:日曜、祝日

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 餃子の王将、餃子の具がすべて国産材料で国産化

社内でさ、餃子!餃子!という言葉が散乱しすぎていて、好物の私にとって餃子が食べたくなるわけですよ。
そんなか、王将の値上げと、材料の国産化ということ、餃子は皮まですべて国産化したというニュースを見て、早々に食べに行ったわけです。楽しみにして、どのように変わったかってね。

で、お店に着くと、この張り紙!



で、出てきた餃子はこれ。



油で揚げましたか・・・?それとも、冷め切ったのを二度焼きしましたか?
皮がバリバリで乾燥仕切っていて、食べれた物じゃありません。

んで、クレームを入れて、焼き方変わったんですか?ときいたら、「変わっていません」 ということだったので、じゃあ、これはおかしくありませんか?といったら、えぇ。と。
すぐに作り直してくださいといって、時間を計測。

指摘して焼き直しになってから、12分たっても出てこなかったのでどうなってるか聞いたらすぐに出て来ました。時間は指摘した後にダメな様子を記録した時間なので、リードタイムが少しありますが、おおよそ12分だったと思います。



出て来たのは少し焼きが足りない気はしますが、中は程よくジューシーで、生姜がよく効いていて美味しかったです。皮もふんわりしていて、まずまず。



箸でつまんでみました。



餡。



作り直しの分はおいしくいただけたので良かったですね。

ちなみに、順番待ちしている人もいなければ、ほどよく人が入っていて開店していて混雑はしていない状態でした。と考えると、武蔵境店の品質が非常に落ちたのではないかと考えられます。
あと、マニュアルには、ちゃんと焼き具合とか書かれているっていう話を聞きましたが本当なのでしょうかね?

餃子無料券を使ったのと、餃子クラブの会員証割引で、やすかったです。



会計は、154 円でした。



その後家に帰って、油に当たったときの気持ち悪さがひどかったので、最初の餃子が原因じゃないかなぁと思います。。。orz

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Neta] 教習所の車

交差点で珍しい車が。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.