title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2014年11月02日() [晴れ]

[][遊び] 旅館 さくら荘

新城ラリーの時、新城市では宿が無かったので周辺を探したところ、さくら荘というところにおじゃますることになりました。場所は愛知県豊川市にある旅館です。
素泊まりなら、3500円からというとてもお得。

建物は古く年季のはいっている建物ですが、きれいに掃除がされており、管理が行き届いたというのが第一印象。

廊下



廊下横には不思議な棚にペコちゃん。



離れのほうなのかな、別の個室へ。途中にお手洗い。



お手洗い横には、洗濯室があるのに、外にもある。あれ?選択室ってあちこちにあるのかしら?



家の中なのに、石で出来た通路。
裸足だと痛い。



今回宿泊した奥の部屋。



宿泊した部屋。一人で占領。



障子をあけると、あれ?隙間が。。。
でも、広い庭が一望。





不思議な扉。これをあけると、通路が丸見え。なんだろうね、なんのために作られたのぞき窓なのか不明。

懐かしい照明。



お風呂。



旅館の女将さんもおもしろい人で、気さくな人でまた、こちらに立ち寄ることがあれば利用したいなーと思う旅館でした。とてもくつろぐこともできて、良い感じ。おすすめですよ。

旅館 さくら荘
0533-86-2218
愛知県豊川市緑町50-1
GoogleMapsでは正しく出てこないので、うどん屋さん(勢川うどん 豊川店、うどん 久五郎)の交差点南東方向(うどん久五郎側)の一通へ入ればOK。その南西方向にある、稲荷公園沿いにある豊川ビジネスホテル横のさくら荘は偽物で、そこには旅館はありません。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] シスコ @愛知県 江ノ島

宿から新城ラリーの二日目向かう途中、愛知式のモーニングをしていきたいなーとおもい探していたところ全然見つからない(笑)
伊那街道を走行中怪しいお店を見つけたので立ち寄ってみたら、運良くモーニングをやってました。

少し変わった雰囲気。駐車場がそこそこ広いです。



店内。
川が見えます。



CISCOのロゴ。あのネットワーク機器メーカーのCISCOとは違います。



メニュー



てことで、モーニング。
ここは、セルフサービスで、コーヒーがはいったポットから自分でコーヒーを注ぐ感じで、ドリンクバーがあります。常連さんは、いつものって感じで昔のメニューを頼んでいたりしているのが見えました。とはいっても、昔のメニューはないので、どういう物かわかりませんでしたけどね。

写真はAモーニングの卵トースト。
野菜サラダも全部はさんでくれていて、とてもおいしい。これで朝食ならありやね。



サンド。



ただし、難点は出てくるまで15分ほどかかったことですね。
CISCOの方、CISCOに訪れて、領収書下さい。といって、名刺を差し出すのはいかがでしょうか?

シスコ
0533-92-2622
愛知県豊川市東上町北岡18-2
8:00〜22:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 浜松餃子

高速のサービスエリアで軽食。浜松餃子を。



浜松餃子は皮が薄く、野菜が多いのが特徴かな。
あっさりとした餃子なので、こういう餃子も好きですよ。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 山梨 ほうとう小作 @山中湖

link ./?20140531#201405312 前回訪問したとき はきのこほうとう。
今回は、普通のほうとう。うん、普通のほうとうでいいやw


小作 山中湖店
0555-62-5391
山梨県南都留郡山中湖村山中234-15
11:00〜20:00(L.O.19:40) 年中無休

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年11月03日(月) [晴れ]

[] 山城 @西東京市

前回の訪問は 10/5 とほぼ一ヶ月前。今回は担々麺を頂に訪問。お店の外には4組ほどまっていましたが、15分ほどで入店出来ました。
ここで担々麺を頂いたのは、 3/20 のようだ。
再訪問なので、評価の記述などは特になし。いつ来ても安定なのでいいですね。



お箸。



さて、メインの担々麺。ああ、おいしい。



ご飯は雑炊にするためにオーダー。お米が安いとありがたいんだけど。。。

中国飯荘 山城
042-463-5884
東京都西東京市芝久保町5-4-23
平日11:30〜14:00 17:00〜22:00 土日祝11:30〜22:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 次男坊ラーメン

ランエボで走り回った後、ラーメンへいこうかってことで、次男坊へ。
運転上手になったねと言われてぐふふふふ。
インプレッサ乗り回しているだけありますな。
にしても、昼間もラーメンというか、担々麺だったのにもかかわらず夜もこういうエンゲル係数の高そうな駄目社会人の食べ物に走ってしまいました(笑)

今月はミニチャーシュー丼がサービス。



黒豚骨。



ミニチャーシュー丼。



さらに足りなかったので替え玉。
デブ一直線。。



らーめん 次男坊
042-325-1776
東京都小金井市貫井北町3-31-19
[年中無休] 11:00〜22:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年11月04日(火) [晴れ]

[] カレバカ世紀 @東京 目黒

カレバカに 一ヶ月ぶりに訪問。前回は偏頭痛で死んでいながらも、カレーをということで、レディースカレーにしたら、ものすごく量が少なくて残念な気分になったので、今回は普通にランチメニュー。

ランチメニューはすべて900円。



ランチタイムはトッピングがサービスらしい。



出てきたのはこんな感じ。



色鮮やかでとてもきれいですね。野菜が入ってる方がおいしくて良い感じ。
ふむふむ。またこようかな。
何度も頂いているのでコメントは特になし。

カレバカ世紀
03-3493-8850
東京都目黒区目黒1-6-16 ミョンドンビル 4F
11:30〜23:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] たん清 @東京 秋葉原

二人で女子焼肉。

肉テロするよー。焼肉!!

定番の牛タン。



キムチ盛り合わせ。
ここのは少しぴりっとしていて辛い。



タンを焼いてジュージュー。



ネギ塩鶏。



ジュージュー。



上ロース。



寄って寄ってよって〜♪



こまめにひっくり返さないとひっつきます。
~

にんにく醤油で頂きます。

はふはふ、おいしく頂いてごちそうさまでした。

たん清
03-3258-8321
東京都千代田区神田練塀町45番 ライオンズマンション秋葉原 B1F
17:30〜22:30
定休日: 日曜日・祝日

食べログでTOP5000に入っていてびっくり。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年11月05日(水) [晴れ]

[] とんかつ大宝 @東京 目黒

以前からずっと気になっていたとんかつ屋さん。ランチタイムは全品1050円で、ごはん、キャベツ、お味噌汁おかわりが出来ると言うこと。



ランチの混雑時間をずらして訪問してみました。

ランチタイムのメニューは、

全品 1050円です。

注文したのは、ヒレカツ。何グラムぐらいのお肉か聞いてみたところ、おおよそ110g程度らしい。



ランチは定食なので、ライス、サラダ、豚汁がつきます。



調味料には、トンカツソース、岩塩があるので、ソースと岩塩両方を頂きます。



ヒレカツ。



とても柔らかくジューシーで美味。いやー。ヒレカツ幸せ。
ちなみに知らない人のトンカツを見てたら、かなり分厚く、聞いてみると、140〜150g程度あるとのこと。また、メンチカツもかなりおすすめとか。んー。次回試そう。


あまりにもおいしすぎて、ご飯2杯、キャベツ、味噌汁3杯もいただいてしまいました。デブ一直線。

とんかつ 大宝
03-3491-9470
東京都目黒区目黒1-6-15
11:30〜14:00, 17:00〜23:00
定休日:木曜日

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 桂花ラーメン 新宿西口店。

前回は、 2週間ほど前。FUJIFILM X20のデジカメを修理に出したとき。本日修理があがったので、回収に行きました。

いつものごとく、セット。
ここのパラパラチャーハン、おいしいんですよね〜。



食べログの評価は低いのですが、私は評価高いですよ?
店員の対応やお店の雰囲気はかなりマイナスポイントですが、味は悪くはないですし、チャーハンを作る腕は良いと思います。

桂花ラーメン 新宿西口店
03-3348-4716
東京都新宿区西新宿1-14-2 安西ビル 1F
11:00〜翌1:00(無休)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] FUJIFILM X20 が壊れた

FUJIFILM X20を1年ほど愛用していたが、可動部分であるレンズが動かなくなり、故障した。
まだ保証期間内だったので修理に出していたが、どうにも腑に落ちない。



なぜならば、ウェストポーチにカメラポーチを取り付け、毎日持ち歩いており、結構な頻度で使用していたが、落としたりぶつけたりしたことは一度も無かった。結構な頻度といっても、たかだか、一日に3回〜10回といった頻度で、一日に10枚以上撮影することが多く、ファイル名のカウンターが4度ほどまわっていることから、そこそこの利用頻度である。少なくとも4万枚ほどは写真を撮っているだろう。

んで、使っているとだんだんレンズの可動部分の動きが悪くなってきていたのが実感出来ていたので、今回修理の際に想定での製品寿命について教えてくれと何度も行ったが、期待した回答が得られない。

「修理の際、これほど大切に使っていただきありがとうございました。」

ということでした。また、私の使い方が悪くて壊れたのかどうか聞いてみたところ、それについても無いという回答だったので、自然故障であること、個体差はあるとはいえ、これが製品寿命ではないかと考えられたこともあり、手放すことを決意。

保証も使ってしまったので、次回からは修理が不能であり、私の利用頻度であれば、1年ほどで壊れることは確実となる。保証を使い、使えたとしても2年。壊れてしまえば、カメラの購入した費用(6万ほど)が消えてしまうわけで、2年で6万はちょっとオーバーコストだ。

であれば、壊れて保証を使い、摩耗する可能性のあるパーツを修理して新しくなったら、7割ぐらいの価格で中古として売ってしまい、そのお金で別のカメラを買った方が無駄金にもならず、気持ちよくローテーションで使えることから、このカメラを手放そうと考えている。

カメラ本体、レンズフィルタ、交換用バッテリー2本でいかがでしょうか。
付属品などは全部あります・
5万円ほどで買い手を探しています。Amazonでは、5.7万円のようです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年11月06日(木) [晴れ]

[] カブトII @東京 目黒 でラム肉。

ワンコインランチで頂きます!



定食なので、ご飯、味噌汁、小鉢がついています。



ご飯は2膳〜3膳、ごはんですよー。の岩のりというお供もあり、食欲がはかどります。

カブトII
03-6421-7239
東京都品川区上大崎2-25-12 みすずビル B1F
[火-金] ランチ 11:30〜14:00, ディナー17:00〜23:30

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] MacbookAir 2013 512GB/8GB/US-Key げっと。

偏頭痛があり、ブルーライトが原因で、新しいノートパソコンへ買い換えが出来ず、ずっと、ThinkPadT43を10年ほど使用しており、Windows XPも終わってしまったし、、、と困っており、ずっと新しいパソコンを悩んでいたのですが、色々と試していたところ、MacbookAirなら大丈夫なことが判明し、購入。
ただし、フルスペックで購入すると、20万弱という超お高いお値段。
安月給のリアルOLにはなかなか手が届かないので、ヤフオクなどでいい出物がないかなぁと探していたところ、運良く入手。日本語配列のキーはかなり独特で癖があり、以前使ったときにはかなり発狂しそうになり、使い物にならなかったので、US配列。





さらに、MacbookAirには、LANの口はないので、ThunderboltのGigabitEthernetや、HDMI/VGA/DVI出力用の物、さらにはUSB3.0のGigabitEthernetを購入するということで、かなりの出費になりました><。



OSX、VMware Fusion、ATOK、Symantec Endpoint Protection、no sleep, KeyRemap4MacBook、Officeをつっこんで、VMware上に生活用のWindows7をつっこんで、何とか環境を構築。ライセンス費だけで、泣きたくなります。

元々、ThinkPadT43の時は、自宅のDL360 + VMware上にインストールされたWindows 7 でRDP経由で生活していたが、その環境をごっそりとMacへ移動。さくっと環境が出来ました。
Macのキーバインドはかなり特殊でなれていないので発狂しそうになりつつも日々戦っております。。。

MicrosoftがWindowsXPを捨てなければこんなにコストはかからなかったのに。。。。。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年11月07日(金) [晴れ]

[] GASSE新店オープン! @東京 目黒

GASSE というお店がオープンしたと、したのお店のカブトで聞いたので早々行ってきました。

オープン記念の間は、メニューがすべてワンコイン(500円)でした。

まずは入店したら、天井はコンクリートむき出しで、雰囲気としては、ライブハウスの天井みたいな感じ。入店した日は天気が良かったので、明るくてオサレな感じが漂っています。時間もずらしたためか、私一人で貸し切り。

エレベータを下りたら、開店のお祝いのお花。



お店全体。



カウンター席。



お手洗い。なんか、通用口みたいです(^^;



あ、エレベータ横の窓。ものすごく日が差し込んでいます。



各テーブル席には、バッグを入れる入れ物。



しばらく開店記念のメニュー。



本日のパスタを大盛りで注文。



トマトソースがメインで丁寧に下ごしらえされているチキン。盛りつけはあまりきれいではなかったけど、味はおいしく出来てました。通常だと、1000円以上しそうな感じですね。とてもおいしくいただけました。
私は臭み消しに生姜が入っているのかな?とおもったら、違っていて別のなにかだったようです。聞いたけど忘れました(汗)

ドリンクとサラダがセットで、500円。
店員さんもイケメンの二人。しばらく通いたいと思います。

GASSE
03-6420-3824
東京都品川区上大崎2-25-12 5F
[月曜-金曜] 11:30〜14:30(ランチ), 18:00〜24:00
[土曜] 18:00〜24:00
定休日: 日曜

開店当初は、スマホでとったようなかなり悲しい写真が数枚だったのに、日記を書いているときにはWebが出来ていたりFacebookができていたりと、きちんと撮影された写真がつかわれているなどがんばっているようです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 王将でノルマ達成するべく頂く

王将倶楽部を入手するべく、餃子を頂きに車を走らせ、王将へ行きました。
金曜日は、220円(税込み)の日なので、餃子2人前+ライス。さらに割引券の使用しました。
さらに本日は、スタンプ3倍Day。



ごちそうさまでした。久々の王将。全然ノルマ達成まで行きません。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年11月08日() [晴れ]

[] 昨日に引き続き王将

本日もスタンプ3倍Dayなので、王将へ。汚職事件^H^H^H^Hお食事券が余っているので、使用しつつ、スタンプをためるノルマのため本日も訪問。
さすがに餃子はあきてきているので、餃子一枚と、ミニ野菜炒め、ライス。



まだまだ、道のりは長いです。
お隣の餃子やさんがおいしくてついついそっち行っちゃうんですよね。。。orz

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Drive][CAR] まるで、「吹上護衛署にミサイルずどーん! 」な感じやなぁ。

車に機械式デフを入れてから、車速センサーなど取っているためか、ハンドルの切り画くと実際の曲がる角度にずれが生じてしまい、たまにナビが発狂し大幅にずれてしまうことがあります。
そのまま、ナビは正常に動作せず、GPSの情報を無視してしまい、車速センサー諸々を信用してしまい、とんでもないところを案内したりするのですが、お見事!な感じの絵が出来てしまったので記念撮影。

吹上護衛署 を横断!まるでこの軌跡と現在地の三角印を合わせると、吹上護衛署へミサイルが飛んでいくに「ずどーん!」っていう絵になっています。おもしろかったので、撮影してみましたw



まるで敷地内の不法侵入みたいですねwww
いや、そもそも、そこ、道がないから!!w

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年11月09日() [晴れ]

[] 満洲屋が一番 ららぽーと新三郷店

ちょっと車のオイル交換、修理のことがあり、車を購入したディーラーがある三郷方面へ行き、その後、東陽町へ行かないといけなかったので、三郷にある気になっていたラーメン、満洲屋が一番へ行ってきました。



満洲屋が一番は関東エリアでは群馬か埼玉県にしかなかったので、ショッピングモールにあるのですが、訪問。

メニューを見ると、1,000円近いメニューが並んでいます。
気になっていたのはラーメンと餃子。ですが、両方頼むと、かなり予算オーバー。。。



妥協して、今回頼んだのは極とんこつラーメン(\940)です。



スープは比較的あっさりで、万人受けするスープで、特徴的なのはお味噌、マー油が中に入っているといい感じ。メニューには、秘伝のタレが入っているとか。

麺は、博多ラーメンや長浜ラーメンで使われる細くて、弾力があり、その後、パツン切れる歯ごたえのある博多や長浜ラーメン独特の食感の麺。ごくごく普通でどこにでもありふれた感じ。



味噌を中で溶くと、甘い味噌の香りがとけ込み、さっぱりした豚骨味噌っぽい雰囲気に。
案外いけました。
スープは普通に最後まであきずに頂くことが出来ました。



ただ、突出する何かというのは全然なく、ショッピングのフードコートにある飲食店ということ、実際のラーメンのバランスなどを加味すると、680円がせいぜいなところで、940円も出すのであれば、チャーシューや味玉などがあって、やっとこの価格に見合ったラーメンかなというところです。

今まで食べた中で言うと、すでに閉店してしまった、 タマユラーメン 天龍(元スリーファイブ)のほうが、断然おいしかったということと、ぶっちゃけ言えば、この値段でこのクオリティーなら、博多風龍でいいです。。。

ということで、お試しという意味で良いお勉強になりました。

満州屋が一番 ららぽーと新三郷店
048-954-6118
埼玉県三郷市新三郷ららシティ3−1−1 ららぽーと新三郷みさとキッチン内 2F
11:00 - 21:00

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] 豚丼のぶたはげ 帯広名物の豚丼 @埼玉 三郷

以前訪問したときに、とてもおいしかったので、ラーメンを食べただけでは全然お腹が満足しなかったため、ミニ豚丼を頂きました。評価は、前回しているので写真のみ。



どんぶりどーん!丼!



おまけ。



ああ、おいしかった〜。
食べ過ぎですな、こりゃw。
フードコートでラーメンとはしご、両方するアホはそうそう、居まい。

豚丼のぶたはげ ららぽーと新三郷店
048-954-6521
埼玉県三郷市新三郷ららシティ3-1-1 ららぽーと新三郷2F みさとキッチン内
11:00〜21:00(L.O. 20:30)

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

2014年11月10日(月) [晴れ]

[] ぼん天 ランチ @東京都東村山市

ニート期間中なので平日も暇。てことで、行きつけのぼん天へ。
ランチタイムにいってきました。
ランチAで650円、ご飯おかわり自由です。



中華としてもバランスが良く、日本人好みに仕上がっており、良い感じ。
何よりもこのボリュームがとても良い感じで、お腹いっぱい。
普段は餃子を頂きにいってましたが、今回はランチでお腹いっぱいになりました。

ぼん天 東村山店
042-393-7074
東京都東村山市久米川町1-37-30
11:00〜23:00(L.O.22:00) ※ ランチは15:00まで

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 9 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.