title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2015年02月10日(火) [晴れ]

[DC] NTTデータが三鷹市に新データセンター用地取得、規模は“過去最大級”

NTTデータが三鷹市にデータセンター用の建物を取得したと出ている。三鷹市に、そんな大きな土地が余っているはずがないので、どこかの事業者の土地を譲渡を受けたのではないかと考えるのが自然であり、調べてみたところ次のような情報があった。

まず、取得した土地は、 「約1万8800平方メートル」とあります。同じサイズで該当するのが、次のニュース。

上記資料には、次のように記載。

資産の内容および所在地
   土地(18,842.71m2)、建物(東京都三鷹市下連雀五丁目1番1号)

現状
   三鷹製作所の一部

3.譲渡先の概要
   譲渡先につきましては、国内の事業法人でありますが、譲渡先の意向により
公表を控えさせていただきます。なお、譲渡先と当社との間には、記載すべき資
本関係、人的関係および取引関係はなく、また譲渡先は、当社の関連当事者には
該当しません。

契約が締結したのは、昨年平成26年9月30日(2014年9月30日)ということらしい。
土地の面積は、一致することから、上記にエヌ・ティ・ティ データのデータセンターが立つと考えられる。

そのほかに、 三鷹市 日本無線と協力協定を締結しましたという記事があり、土地のほとんどを売却する予定のようだ。
調べていると、過去にもいろいろな情報があるようで、 三鷹市 日本無線株式会社三鷹製作所の存続等に関する要望書(H24.11.8)というのがあり、この情報からすると、

平成24年10月30日付けのご回答では、改めて、三鷹製作所の全面閉鎖と伺っております

とあること、また、 平成21年(2009年)に本社事務所を杉並区荻窪に移転、さらに、 2014.7.9 本社事務所移転のお知らせとある。 さらに本日付やそれ以前にも、

とあることから、三鷹市全面撤退なのであろう。

にしても、日本無線迷走しているなぁ。ちなみに、2chにも書かれてたよ。
非公開だといっても、こういう風にマッチングできる公式情報が出ていれば、すぐにわかりますね。
あとは、情報をよくみて、整理する能力があれば、自ずとわかるネタでした。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[] ステーキ ケネディ 半額チケットでたらふくお肉を食べる日

同僚と、肉会をすることに。
本来21時スタートの予定がスタート22時過ぎてからのスタート。
後で気づいたことなのだが、深夜料金1割加算で結構大きな金額に>_<

ケネディーは元々半額で食べるお店だと思っているので、半額の時にたらふくたべようという企画。
当初の予定では6人ほどだったのに、ドタキャンなどで4人で参戦。

私がオーダーしたのは、リブロステーキ250g, ヒレステーキ100g, ガーリックバーグ160g, ライス。
合計肉が550gだ。

ハンバーグ 160g



ハンバーグはおいしかったです。パサパサしてなくまとまっていてよかったのですが、肉汁が無かったのは少し残念かな。あれば、良かったんですけどね。
あと、ソースに、ポン酢がほしいかなとおもったのが本音です。


ヒレステーキ 100g



リブロステーキ250g



ステーキを並べてみました。



あ、同僚のメガビックサーロインステーキ 500g



ちなみにこれで二人分の肉。



食べにくいのでステーキは1枚のお皿に盛りつけし直しましたが、コーンがあふれました。。



てことで、以前メガビックサーロインステーキを頂いたのですが、まずい肉といったら失礼ですが、おいしくなくスジが多くて固いだけのお肉だったので、今回は避けました。まあ、安いだけは正直あると思いました。てことで、今回は、ヒレステーキとリブロステーキを挑戦。さらにハンバーグが本当にやすかったのでハンバーグも注文。
ヒレはちょっと固いですが十分お値段を考えるとおいしいのでありかなぁと。肉を食べているときは一番幸せですね。
味が途中であきてきたので、醤油があるので、わさびをいただき、リブロステーキをわさび醤油でいただくととてもおいしかったです。


てことで、4人でいただいたお肉のお会計でした。



色々と間違っているオーダーの仕方だと思いました(笑)
今回はハズレもなく、おいしくいただけたのですが、3品も頼むと、コーンが多すぎて少しきつかったです。
ただ、お肉に関してはこの量は平気なんだと思った自分が怖いです。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 事故で警察と救急車呼ばれた

ステーキを食べていたら、終電近い電車で帰ることになったのですが、翌日って休日ってことをすっかり忘れていて(週の初めだよなぁとおもってた)、激混み、電車遅延などがあって、最寄り駅に着いたのがかなり遅い時間帯。

そんな時間にはバスなんぞは動いていないし、タクシーの待ち行列もおかしいぐらいなので、事前に駅前の駐輪場に置いておいた自転車で帰ることにしました。駅前の駐輪場は朝通勤時間に止めることが出来ないので事前にというのはそのためです。元々あった一時利用をつぶして定期にしてしまい、一時利用が可能な駐輪場が枯渇、一時利用が朝の7時半には埋まってしまうと言う状態。ひどいですね。なので、夜のウチに事前に止めておけば、自転車にのって帰れるわけです。

あまりにも寒かったのでコンビニに寄って、帰ったのでさらに時間が遅くなってしまったのですが、測道を走っていたところ、道路の整備不良と思われるトラップがあり、グレーチングが排水溝のところに埋めてあるのですが、ものすごく広いスペースがありました。


明らかにこの箇所は、測道を走るとき、白線の外側を走行すると、見事にトラップとして引っかかる場所です。寒かったので、少し早めに自転車をこいでいたところ、前輪タイヤがはまり、ジャックナイフのようになり、胸をハンドルにぶつけて、一回転。そのまま、車道に放り投げられました。この場所は日中ものすごく車が多く、夜は車を飛ばしている場所なので、一歩間違えたら車にひかれてい>たところです。

その後激痛が走り、しばらく自分で車道に倒れ込んだまま起き上がれない状況になり、しばらくしたら、動けたので自転車を起こして、110番。なぜなら、事故証明がほしかったからですね。あと、警察に文句を言うためです。国道なので、管轄は国土交通省になるんですが。

あと、もう一つは、年末に胸ポケットにモバイルバッテリをいれていてこけたら、そのままろっ骨にめり込んで、ろっ骨にヒビが入るという全治1ヶ月のケガをしており、任意保険(傷害保険)などに入っていたら保険が下りるのに、通院すれば、通院見舞金がもらえると言うことだったので、今回2月8日に加入しました。加入といっても、自動車保険の更新のタイミングで、傷害保険(スポーツや家での怪我なども担保され、通院見舞金1日あたり○○円とでるオプションの保険)が年間5000円だったので、こちらに入りました。 他の保険とか調べてみたところ、個別にはいると、見舞金は少しアップするものの、年間1万円を超えるということから、自動車保険のオプションに入ったばかりでした。これで、通院すれば、見舞金がもらえるはずだし、場合によっては、労災が降りるかもしれません。とはいっても、お酒は飲んでいないものの肉を食べたあとなので、出るかは怪しいですが。

で、15分程して警察がきて、そのまま、救急車を呼ばれました。
事故の現場検証や聴取などがあり、その最中救急車が到着。
このとき、周りの水たまりなど凍っていたので、外気温は氷点下。そんななか、1時間半ほど、路上でやりとり。痛みも増すし、寒くて身体の震えが止まりません。

そして、現場検証などがあり、警察官に本当に車がきてなくてよかった、車が居てたらひかれていたよということで、現場の写真などを収めて、本事件は終了。





自転車のハンドルが曲がり、そのまま戻すことも出来ませんでした。



家まであと少しだったので、警察の事故処理車両のハイエースの荷台に自転車を積んでもらい、家まで送ってもらうことに。救急に関しては意識もあるし動けると言うこと、この時間どこにいくか?そして、そのあと家にかえれるのか?ときいたら、送る今年阿kできないので。。。。といわれ、乗車拒否しました。深夜にのったら、どこに行くかわからず帰れませんから。。。

んで、警察車両のハイエースにのって、そのまま家に送ってもらい、そこから、救急隊員に教えてもらった候補の病院へ自分の車で行くと言うことに。警察の事故車両のハイエースには、後部座席にはシートベルトが見当たらず、これって、ついてます?ときいたら、無いかも・・・といわれました。。まあ、警察車両だしいいっかとおもいながら、シートベルトを着けずに送り届けてもらいました。外気温が氷点下だったので、とても暖か買う気持ちよかったですー。パトカー以外の警察車両に乗るの初めてw。やさしいおじさまでありがとう!

この情報を元に電話をかける物の、あくまでも時間的に病院が開いているというだけで、入れるとは限りませんが、順番に電話をしたところ、全滅。一つだけ専門外の内科医だけどそれでも良ければと言うことでしたので、そちらの病院へ。



そのときはもう明け方になっており、外気温が-3度。。。寒いはずです。。。orz



そして、運転中睡魔がやってくるし、急に息が苦しくなるし、年末に痛めたろっ骨がいたむしと、さんざんでしたが、結果、X線では骨が折れていたりヒビがはいっているような目立った所見はナイト言うことでした。ただ、かなり痛みは強いので、これ以上しらべたければ、CTになるということと、CTをとって、レントゲンなどでは写らない骨のヒビがあったとしても、結局対処できないので、治るのを待つしかないということで、特に他にも目立った所見もないということでそのまま帰宅することになりました。。。

本当にさんざんな日で、家に着いたら9時ごろで。もう、、、なんかとても大変でした。。。

おさっち  『大変でしたね。お大事に!! 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.