title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[HDDたくさ〜ん]]

コメントをつける
Subject: Re: HDDたくさ〜ん
Date: 2004/05/07 19:27
From: Ikegami

1年でこんなに逝っちゃうなんて、一体、何台HDDが?(@_@;)

コメントをつける
Subject: Re: HDDたくさ〜ん
Date: 2004/05/07 21:05
From: kamabis
X-URL: http://www.kamabis.org/

あ、Quantumだ。懐かしい
コナーとクアンタムはよく壊れたものです(PC98の時代)
コナー、何処いったんだろう・・・緑電子の外付けドライブの中とかによく入ってた記憶だけど・・・

コメントをつける
Subject: Re: HDDたくさ〜ん
Date: 2004/05/08 00:13
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

メルコのSCSIHDD(IDEtoSCSI)のタイプにも使われていたよねぇ。
ちなみに、800MB時代のQUANTUM 及び 1.2GB 時代のWesternDigitalはタフでした。
QUANTUMの1.2GB以降及びWDの1.6GB以降は悲惨だが(−−;

オマケ;QUANTUMの800MBのHDD 未だに現役でルータ君として稼働しております(w

コメントをつける
Subject: Re: HDDたくさ〜ん
Date: 2004/05/08 14:47
From: Matthew

私もそれぐらいもってますが、一台もこわしたことないです。
限界性能まで引き出すようなことや、負荷をかけるようなことはあまりさせてない、
というか、ほとんどないというか(^^;

コメントをつける
Subject: Re: HDDたくさ〜ん
Date: 2004/05/08 15:50
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

基本的に大容量のHDDを搭載させていたのはファイルサーバと ns1 だけかな。
ns1 は 起動ディスクとデータディスクは物理的にわけていたけど、データディスクは当時からしては大容量の34GBだったし。
ファイルサーバは定期的にディスクをリプレースさせてるので、古くなったのからクライアントで使われたり、その他のマシンの起動ディスクに回されていったらしい...ケド金欠になった一時期から延々とそのまま使っていたりして...
と言うわけで、未だに800MB〜15GBのディスクは現役です。(システムだけなら充分)

飛んだらとんだで結構手間がかかりますが(死

ただ、落とせない鯖はまともなディスクを使っています(^^;

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。