title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[数II, 数III]]

コメントをつける
Subject: Re: 数II, 数III
Date: 2004/07/29 20:21
From: watayan

ともちゃの頃は教科書に「判別式」という言葉が出てこなかったかもしれない…。

コメントをつける
Subject: Re: 数II, 数III
Date: 2004/07/29 20:45
From: にゃおりん@新課程組

判別式って用語、教科書に出てきませんでしたっけ……。
普通に習って普通に使ってたような気が。

# 副教材(謎)の青チャートには確実に載ってたなぁ

コメントをつける
Subject: Re: 数II, 数III
Date: 2004/07/29 21:50
From: るるる
X-URL: http://nao2k.ath.cx/~iris/

ともちゃさんの辞書に判別式がないだけのことですよ〜♪
私は白チャートでがんばりました(何をw

コメントをつける
Subject: Re: 数II, 数III
Date: 2004/07/29 22:01
From: yigi

旧課程組です。白チャートってなに???赤か青でしたねぇ・・・。判別式Dは懐かしい。

コメントをつける
Subject: Re: 数II, 数III
Date: 2004/07/30 20:56
From: Matthew

私と一緒にれっつ高校数学復習(w
因みに、PukiWikiにTeXで数式かけるプラグインあったので、
私の借りているサイトにつけてみて初歩的な数式書いてあそんでます。
(数学じゃないじゃん

コメントをつける
Subject: Re: 数II, 数III
Date: 2004/07/30 20:56
From: Matthew

私と一緒にれっつ高校数学復習(w
因みに、PukiWikiにTeXで数式かけるプラグインあったので、
私の借りているサイトにつけてみて初歩的な数式書いてあそんでます。
(数学じゃないじゃん

コメントをつける
Subject: Re: 数II, 数III
Date: 2004/07/31 15:27
From: watayan

もちろん授業では「判別式」という言葉を使いますが,教科書にはその言葉がでてこなかったりするわけです。ある時期から。

コメントをつける
Subject: Re: 数II, 数III
Date: 2004/07/31 16:31
From: ともちゃ
X-URL: http://tomocha.net/diary/

一応判別式っていうのはやった気がする…。
でも、数III当たりからの記憶が全くありません(--;
近大にはAO入試(自己推薦、筆記無し、面接のみ)で合格しており、合格が出たのと同時に数学放棄しちゃったから(大汗)

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。