title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[CPI VPSスケーラブルプラン を人柱してみた]]

コメントをつける
Subject: Re: CPI VPSスケーラブルプラン を人柱してみた
Date: 2008/09/17 21:19
From: masaruyokoi

なんだか国内VPSの業者ってショボいのばっかりだから、そろそろこの市場に殴り込みしたいところ。。

コメントをつける
Subject: Re: CPI VPSスケーラブルプラン を人柱してみた
Date: 2008/09/19 16:57
From: ten-forward

virtuozzo の slm モードと従来のリソース制限の方法の併用ですね.kmemsize は 32bit だと上限がきついので制限するのは分かるけど,privvmpages は slm モードで制限かけているのならもう少し制限を緩めても良いような気がしますね.この数値だと bind + apache + sendmail + dovecot 程度上げると,ssh での接続は 1 か良く行って 2 程度でパンパンになると思います.allocate しても,実際はメモリあまり使ってないから,その辺りよしなにしてくれるのが slm モードなので...

コメントをつける
Subject: Re: CPI VPSスケーラブルプラン を人柱してみた
Date: 2008/09/19 16:59
From: ten-forward

と思ったら privvmpages は制限緩んだのね.

コメントをつける
Subject: Re: CPI VPSスケーラブルプラン を人柱してみた
Date: 2008/09/20 12:50
From: ten-forward

ssh root ログインが可能になっているのは単に CentOS (RHEL?) の openssh のデフォルト設定です.Virtuozzo の場合,コンパネでサーバの電源ON/OFF 出きるので,その辺りから全部自分でやってね,というコンセプトかと思います.

コメントをつける
Subject: Re: CPI VPSスケーラブルプラン を人柱してみた
Date: 2008/09/20 23:43
From: tomocha

すくなくとも、CentOS/RHEL、両方ともインストール経験有りますが、Rootログインは無効でした。
PPPからのSSH接続の為に許しているのかな?というきもしましたが、アプレットを使用した、sshクライアントの用ですし…。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。