title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[CPI VPSスケーラブルプラン を人柱してみた その2]]

コメントをつける
Subject: Re: CPI VPSスケーラブルプラン を人柱してみた その2
Date: 2008/09/20 19:51
From: 黎鸞

CentOSのパッケージを使いたくなかったので、ソースからコンパイルしてたらメモリ不足で失敗しました。orz
結局、デーモンを殺しまくってなんとかコンパイルしたけどね。

申し込み番号が1番違いってことは、ともちゃと同じ鯖っぽいな。
ホストごと落ちなければいいか…。

コメントをつける
Subject: Re: CPI VPSスケーラブルプラン を人柱してみた その2
Date: 2008/09/20 21:00
From: みらぁてんぷる
X-URL: http://negi.ipv6labs.net

IPv6は流石に使えないか・・・

FWってiptableでシコシコするしかないのかね。
上流のFWがサイト単位であるわけないか・・・この額では。

> ソースからコンパイルしてたらメモリ不足で

DNSとRSYNCで予備サーバって感じで使えるかと思ったけど
微妙かもね。

カツカツのリソースならLinuxよりBSDの方が良いような・・・

Webのコンソール付いてれば欲しい。(AjaxとかでProxy越しに操作できるヤツ

コメントをつける
Subject: Re: CPI VPSスケーラブルプラン を人柱してみた その2
Date: 2008/09/20 23:47
From: tomocha

IPv6はつかえないっすね。トンネルの受け箱にして、ospf等ながしたトンネル箱にしちゃうという手はありかも?(笑)

ちなみに、Apache、Postfix、BIND(bind-chroot)、syslogdをいれて、

パラメータ 現在の利用状況 ソフトリミット ハードリミット ユニット
privvmpages 31,888 45,000 50,000 4KBページ

という状況です。緩和されたものの、60,000ぐらいは、ほしいかもしれません…。

ところで、契約番号何番ですか?(笑)
ちなみに、私の方は、ns0/mx0という名前で引っ越ししました。

お隣さんってことは、VPS00011かVPS00013 あたりってところでしょうか。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。