title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[1TBのHDD3台、CWRS3-BK を買ってきた ]]

コメントをつける
Subject: Re: 1TBのHDD3台、CWRS3-BK を買ってきた
Date: 2009/04/27 17:19
From: m-bird
X-URL: http://d.hatena.ne.jp/m-bird/

FreeBSDでzfsってまだ怖くないですか、、、?

コメントをつける
Subject: Re: 1TBのHDD3台、CWRS3-BK を買ってきた
Date: 2009/04/28 16:31
From: tomocha

7.0 の時はいろいろとありましたが、7.1以降ちょっとチューニングとノウハウは必要ですけど、安定して動いています。zfs bootしているわけでもないし。

データストアとして、zfsをつかっていますが、特に困っていませんねぇ。~
ただ、zfsのバージョンが古いので、いろいろとzfsのおいしい機能が無かったりして、ちょっと切なかったですが、7.1では、gzip圧縮も使えるようになっていますし。zfs version11だったかな?

コメントをつける
Subject: Re: 1TBのHDD3台、CWRS3-BK を買ってきた
Date: 2009/04/28 17:04
From: m-bird
X-URL: http://d.hatena.ne.jp/m-bird/

まじですかー。
初期は各所から悲鳴が上がってて、「8か9にならないとダメかなー」と思ってたのですけれど(苦笑
怖い怖い言って触ってなかったので、6.4から7系に上げた時に試してみます〜

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。