title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[非常に失礼なNTT西日本 ]]

コメントをつける
Subject: Re: 非常に失礼なNTT西日本
Date: 2009/05/13 18:48
From: 老婆心

別に子供を持っている人を前提に送っているとは思わないけど。
親戚とかに子供がいる人だっているわけだし、
「0〜3歳のお子さま」が仮に「愛犬」とかだったら失礼で無くなる?
同じだとおもうけど。
言い回しが確かに誤解を受け易いかもしれない。
おそらく「絶対」という文字に反応してしまったのだとおもうけど。
0〜3歳のお子さま「には」絶対使うべき!
だったらあなたの言っていることもわからなくもない。でも
0〜3歳のお子さまがいる「なら」絶対使うべき!
と「なら」って仮定のお話で「限定」じゃないはず。
「晒し上げ」なんてまるでモンスターカスタマーだよ。
影響力の強い方なのであえて・・・不快なコメなら削除してください。
*西日本の回し者ではないので。

コメントをつける
Subject: Re: 非常に失礼なNTT西日本
Date: 2009/05/13 22:52
From: 地球の歩き方 ニューヨーク

いや、『○○ ○ さまはデジカメで撮った【お子さまの写真】をどうしていますか?』の○には個人名が入るんでしょ?
この文章の、『お子さま』を親戚の子どもって捉える人は居ないと思うけど。

コメントをつける
Subject: Re: 非常に失礼なNTT西日本
Date: 2009/05/13 23:03
From: tomocha

コメントありがとうございます。

そうですね。個人名(契約時の名前)がはいっており、親戚など、自分の子供以外ということ、親族や身内など、文面からしてありえないですねぇ。

なので、私に、子供がいるという前提の下のメルマガなので、もう少し、相手もいないし、結婚もしていない(って言うか、出会いもないし!)っていうことは考慮されていない内容だったのです。

コメントをつける
Subject: Re: 非常に失礼なNTT西日本
Date: 2009/05/14 00:27
From: Honeypot

0〜3歳のお子さま 独身を対象じなく結婚している人で子供が居る奈良として仮定的に対象している。居るならつまり独身者か結婚していて子供が居ないかのどちらか     ○○ ○ さまはデジカメで撮った【お子さまの写真】をどうしていますか?○○ ○ さまは、本人の名前で【お子さまの写真】つまり独身者じゃなくて結婚している人に対しての
文書だな。仮に子供が居るとしてなのに子供がいらっしゃる人に対しての文章なんか矛盾
する。。。。。
独身者に対して非常に失礼なNTT西日本
 

コメントをつける
Subject: Re: 非常に失礼なNTT西日本
Date: 2009/05/14 21:39
From:

コメントをつける
Subject: Re: 非常に失礼なNTT西日本
Date: 2009/05/17 01:17
From:

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。