title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[佐川が取りに来た ]]

コメントをつける
Subject: Re: 佐川が取りに来た
Date: 2009/07/13 17:37
From: ぐは

これは本当に楽しみです、どう対応するんでしょうね。

コメントをつける
Subject: Re: 佐川が取りに来た
Date: 2009/07/14 01:50
From: みらぁてんぷる
X-URL: http://negi.ipv6labs.jp

SPARC Enterpriseになって戻ってこないかなぁ。
そしたら1個ゾーンちょうだいw

コメントをつける
Subject: Re: 佐川が取りに来た
Date: 2009/07/15 12:59
From: はいつ

はじめまして。佐川のことを庇うつもりは毛頭ありませんが、送り側の方が送料ケチったか
鯖を送るのに適していない箱を使用したようにしか思えませんね。

うちでも佐川を利用する場合はありますが、なにが起きてもいいように保険料設定して送るようにしてます。
ただし、Sunの鯖だと設定金額が半端でないため、100万超えれば大抵の場合担当の方から
拒否される可能性があるため、別の業者を選定しています。前述の内容で西武を推薦されている方が
いらっしゃいましたが、私も推薦します。

コメントをつける
Subject: Re: 佐川が取りに来た
Date: 2009/07/18 17:27
From: motoyuki

三大都市圏に住んでいるなら選択肢になるのかもしれませんが、ちょっと地方に行くと
西武は問題外ですね。某県庁所在地で「平日日中しか配達できません」と言われた話を
聞いたことがあります。職場で受け取りできない人は、仕事休むしか受け取る方法がな
いという。

コメントをつける
Subject: Re: 佐川が取りに来た
Date: 2009/07/22 16:25
From: tomocha

先日連絡があり、本日返送してきました。
詳しくは日記にエントリーを立ち上げたいと思いますが、佐川では、どこに修理、見積もりをお願いしたらいいか分からない。そっちですべて対応してくれ、ということと、保険を5万円しかかけられていない(本当は30万?なのに、何か5万円しかかけられていない)、それ以上は無理。購入金額分は保証して、何もなかったことにしてくれ。という感じの対応でした。

> はいつさん

まあ、佐川は基本的にいつもヒドイです。普通の宅急便にしても。
出品者には佐川以外にしてくれとはお願いしたんですけどね。


> motoyukiさん

そうですね。当たり前の世界で、取りに行くにしても車でがんばって、往復1時間とかそれ以上かけないと引き取ること自体できませんよね。

コメントをつける
Subject: Re: 佐川が取りに来た
Date: 2009/07/22 22:16
From: はいつ

対応おつかれさまでした。う〜ん、やはり個人だとこのような対応されてしまうんですよねぇ。
不誠実であることには変わりありませんけどね。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。