title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[マクドナルドのサラダ]]

コメントをつける
Subject: Re: マクドナルドのサラダ
Date: 2009/08/25 14:30
From: denpa

衛生管理と温度管理がしっかり出来てて、流通を経由しない直接契約農家からの仕入れならば、生野菜に1週間の賞味期限なんて余裕っすよ。ダメなのは流通経由の野菜。あれは流通だけで3日経ってます。温度管理もあってないようなもの。第一コストに煩いマックが賞味期限延長の為に高い保存料なんて使うか、っつー話です。

コメントをつける
Subject: Re: マクドナルドのサラダ
Date: 2009/08/25 16:01
From: tomocha

まあ、でも、1週間持つのは分かりますが…。
しなびたりしますよね。

それより、保存料の方が高いのか、冷蔵して運送する方が高いのか。
それは運送業者や業界人じゃないので分かりませんが、
きっと、保存料の方が安いのではないか、、と思ったりします。
じゃなきゃ、あれほど保存料たっぷりの食材が安く出るはずがない。と思ったりします。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。