title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[OCNは多重ログイン出来る]]

コメントをつける
Subject: Re: OCNは多重ログイン出来る
Date: 2012/03/04 11:43
From:

いまそうなんですか。
フレッツのが始まった頃は、県内でも多重ログインできましたよ。

コメントをつける
Subject: Re: OCNは多重ログイン出来る
Date: 2012/03/10 15:13
From:

はい。そうなんです。
ISPによりけりなんですけど、恐らくどの単位で分割されているかによるんじゃないかなあとおもいます。
今だと恐らく、県代表にあるフレッツ設備に接続しているからじゃないかなという想像です。

コメントをつける
Subject: Re: OCNは多重ログイン出来る
Date: 2012/03/13 16:42
From: hachi

はじめまして。光プレミアムの事で質問があります。私の知識が貧しく憶測なので
アレなのですが、NTT側で透過プロキシ挟んだりとか(やってますか?)出来ます?

コメントをつける
Subject: Re: OCNは多重ログイン出来る
Date: 2012/03/13 17:41
From: hachi

すみません。いくつか追加させてもらいます。

1 例えばCTUのログインIDやパスが誰かに漏れた場合に乗っ取られる危険性はありますか?
 CTU設定の改竄等

3 NTTって行動ターゲティング広告の為のディープパケットインスペクションをやってましたっけ?

CTUファイアウォール設定強(余計な事は一切していない)、DNS未設定 OS Linux(アップデートもかかさずやっている)、変なソフトは一切入れていない、cookie・java・無効・その他トラッキング対策(したつもり)でネットサーフィンしています。

不正アクセスされているのか、通信事業者が何かやっているのか切り分けが出来ません。

コメントをつける
Subject: Re: OCNは多重ログイン出来る
Date: 2012/03/15 18:45
From: tomocha

私の知る限りでの情報を。

1. についてですが、可能性はあります。というのも、今はちょっと分からないのですが、サービスが始まったとき、複数回線を契約したとき、一カ所から他のCTUの設定を変更出来ました。ただ、同一局舎内のときに確認しましたが、市をまたいだときは、出来ませんでした。一応、NTT的にはつながらないことになっているそうです。

3. やってないんじゃないでしょうか。通信の秘密に関わりますよね...
ただ、NTTじゃなくて、たとえばIPアドレスで、トラッキングされた場合はcookei/javaに関わらずあり得るかなと。ただ、コンテンツ事業者側のやり方なのでそこはさすがに事業者次第というところじゃないでしょうかね...

で、なにかあったんでしょうか。

コメントをつける
Subject: Re: OCNは多重ログイン出来る
Date: 2012/03/25 12:53
From:

返信遅れました。すみません。あれから色々調べていました。
何があったかと言うと、ネット上の付きまとい行為に合っています。ISPを変更しても
無駄みたいです。私のネット環境に個人を特定出来る決定的な何かがあるのか、
行き着けのサイトの管理者の仕業でもなさそうですし、、http://sakaguch.com/SetCTUandLAN.htmlのサイトを参考にファイアウォールの設定を試したり、ファイアウォールをデフォルトの強設定に変更してみたりしてもだめですね。デフォルトの強設定がそもそも強固ではなく、そして自宅サーバー向けの設定が個人利用には不向きで、結果穴が空いてたのか、ルーターが壊れているのか・・・正直お手上げな状態です。

例 OS入れ替え後、IPも変更、トラッキング回避の最低限の設定、以後そのサイトにはアクセスせず、HTTPSのyoutubeで動画観覧
そしてwebサイトチェッカーで確認するも、やはりダメ ん〜
フィッシング系の何かをルータ側でやられているのか、このPC自体がヤバイのか、
電話を含め機器は全て純正の物です。偽物?じゃないと思うけど。
http://tomocha.net/docs/bflets/

以下の記事が非常に気になりました。
>実際にWHOISを行ってみたところ の部分
http://tomocha.net/docs/bflets/

類似記事
http://www.paku-net.com/?p=510
http://rltm9940.blogspot.jp/2008/08/blog-post.html
http://plamo.linet.gr.jp/wiki/index.php?diary%2FKojima%2F2007-04-04

コメントをつける
Subject: Re: OCNは多重ログイン出来る
Date: 2012/04/13 03:23
From:

BIGLOBEは同一県で今も多重ログインできますよ。

コメントをつける
Subject: Re: OCNは多重ログイン出来る
Date: 2015/06/10 09:18
From:

同一県というか、客先の病院さんで、医事コンと電カルを別業者から導入し、それぞれの業者のリモートメンテ用に、フレッツ光を1回線、合計2回線引いたのですが、プロバイダ契約は1つのOCNで、同じID、パスワードで2回線とも接続できましたよ。ただし、1つの回線から、同じID、パスワードで同時に2セッションPPPoE発信しようとすると、あとからPPPoE発信した方は、ID、パスワードが正しいにもかかわらず、認証エラーになります。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。