title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[今月はどうやって生きていこうか]]

コメントをつける
Subject: Re: 今月はどうやって生きていこうか
Date: 2012/09/22 04:04
From: kaz

とりあえず、勤怠表・就業規則・入社時の労働契約書・36協定書を入手しておきましょう。
もし退職・休職と成ったら遠慮無く未払い賃金を請求しましょう。時効は2年です。

IT業界どこもそうですが、ウチの会社も入社時は月50+棒茄子で年収700万以上保証、
残業無しとか言ってたのに、残業の方が定時より多い実態で、いざ給料日になったら
遅配を繰り返した挙句、16万+棒無し、残業代無しで年収200万切りました。体壊して
からでは遅いですよ。未払い賃金取り返しても医療費に負けますし、健康な体は
取り返せません。

コメントをつける
Subject: Re: 今月はどうやって生きていこうか
Date: 2012/09/22 10:44
From: konishi_t
X-URL: http://seirei.ne.jp

アルバイト見つけるとして、見てるとそもそも時間無さそう…
時間取れるならマニュアル作成やらネット越しにできるようなの色々あるんで声かけてくださいな。(や、安いんだからねっ!w)

コメントをつける
Subject: Re: 今月はどうやって生きていこうか
Date: 2012/09/23 16:56
From: h-fujita

体が第一です。早く必要な資料を入手して、遠慮なく請求するほうがいいと思います。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。