title
TOP / Wiki / Diary / Profile / PC / BBS / Mail

ツッコミ

日記へ / ツリー表示 / 新規投稿 / 新着表示

[[HP DL120G6 システムボード交換してみたよ]]

コメントをつける
Subject: Re: HP DL120G6 システムボード交換してみたよ
Date: 2012/09/30 03:00
From: kaz

部門と言うか、会社が違うからね。トルクスドライバは旧Compaqの印。
今は日本メーカもサポセンはインドとかにオフショアと言うかアウトソーシングだな。
それにしても基板の写真が綺麗に撮れてるな。

コメントをつける
Subject: Re: HP DL120G6 システムボード交換してみたよ
Date: 2012/10/12 09:30
From: tomocha

ほら、一応フラッシュ(バウンス)も併用しながら、一眼で撮影していますから。で、まあ、トルクスとかはちゃんと有るんだけど、これをいきなりDCとか現場で対応しろといわれると、さすがに困りますね。基本的にはパーツは送りますとはいえど、柔軟に対応出来る人、限られた時間で確実に交換出来る人はそうそういないので、オンサイトで別途費用をいただいて対応します。という、あきらめさせてきてもらおうというサポートビジネスなんだろうなぁという感じがひしひしとかんじられました。

コメントをつける
Subject: Re: HP DL120G6 システムボード交換してみたよ
Date: 2012/10/17 16:18
From: nork

ごめん。DCにトルクス置いてある:-)。
シリアル変更は裏メニューであるみたいだけど、
今後の機種では対応しないみたいなこと言われた。

私が対応してもらった時代(DL140G3)、
「フロッピーでしか対応」できない言われて、
「はい」と渡したことがある:-)。
まぁオンサイトだったから色々オネダリできたやも。。。

※ ブラウザキャッシュを持っていることが多く,投稿後なかなか日記には反映されませんので,強制リロードしてみてください
※ IEであれば"Clrl+F5"で強制リロードが行えます
※ 特定のリモートホストからの投稿は、認証画面が出ますので、ID及びパスワードに 'test' と入力してください。