title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年01月01日(水)


[- Warning: illegal header.-]

[Other] 新年

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 *1
*1: 書いているのは1/2だったりします。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 橿原神宮にて

 まぁネタばらしですが…。期待していた人,ごめんちゃい(^_^;)。巫女さんでは無いです。時給630円はやっていられないかもしれません…。
 このバイト(テキ屋)では,31日の14時鳥居前集合でその日は徹夜で1/1の夜まで拘束されるのです。 今年も昨年と同様,ベビーカステラを売っておりました。それで,売り子をやっていたのですが,私のことを「おねえちゃん」はまぁ良いとして, おばちゃまに,「おばちゃん」って呼ばれました…そんなに年取って見えるのかしら?ノーメイクだけど何か?(やけくそだったり)。 かなりショック。まぁ,それでもずーと 『お姉さん』ってよおばれていましたが…(笑) おじちゃんが,「あんた男,女? *1 」ってきいてきた失礼な人も。ということで「みてのとーりです」 *2 と言って置きました(笑)。

 また,31〜1日を見ていて変わった人が一杯。観察していて結構おもしろかったです。 ソフマップの紙袋を手提げにしている人,Justyのキーボードをもって帰る人,超ミニのチェックのスカート(制服風)を着て歩いているおばちゃんまで…。百人十色でした。今回最悪だと思ったのは,おばちゃん。どういう事をしたかというと,列が出来て並んでいるところに,割り込んできて,注文。(サイクルが早いので割り込んでくるのが気づきにくい)。 そしてお金を先にお金を先に渡されました。お金を渡された場合,私は顔と注文内容はそこでインプットされるのだ。 でもみんな並んでいるので前から順番に渡すのは当然の結果です。なのに, 「私が先に注文してお金を渡したでしょ。なんでこっち *3 の人が先なの?」と言い出す。それで先に商品をくれと。 *4 そのようになったときに,「私はこちらの方が先に並んで待たれているのですが?」というと, 「お金を払ったもの勝ちだ」とか言い出す…。そうすると列の前後の人から強烈に顰蹙が(笑)。最終的にそのおばちゃん(あつかましい人)の相手をするのがいやらしく,前の人は 「しゃーない,お先にどうぞ」と言い出してくれました。

 それにしても,今年は,初詣をする人が多いらしく,人が多いです。全然人の流れが止まらず,常に列が出来ておりました。さすがに4:00am〜9:00amぐらいは人が少なかったのですが,それ以降また常時列ができ,ご飯を食べる時間ですら有りませんでしたの。
 ちなみにその空いている時間の5:00〜8:30は仮眠OKと言われ,トラックにお友達と一緒に寝にいきました。そして寝るはずが…一緒におしゃべりをしていたら6時頃までしゃべっておりました。 で,7:30にモーニングコールが…8:30までも寝てても良いと言われたのに…(しくしく)
 仕事上がりは20時回っておりました。ちなみに20時間近く働いているのに日給\10k〜\15kらしい。他の商会の場合は2日間換算をするところもあるらしいです。 家に帰ったとき足がむくんでいて歩けなかったです。

 あと, ircな人が冷やかしに来てくれたそうですが,忙しすぎてメールで返信したときは既に遅しでした(^^;
*1: それだけじゃなくもっとひどいことも言ってきたのも事実(;_;
*2: リアルであった人,事情を知っている人…せーったいにネタばらし禁止ねー(笑)
*3: こっちは前に先に並んでいる人
*4: そもそも,それだったら並ぶ必要なんて無いのでは…
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] オークションにてDECのマシン*2

Yahooオークションにて DIGITAL Celebris FX-2 5000 を2台を落札。とんでもなくひどい状態にて届く…中身のHDDもデータは全く消去されておらず…かなり見られるとマズイ情報までてんこ盛り(笑)
ちなみに,31日に到着したのですが先に日記を書いたため本日分にて。 本体1500円也。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.