title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年01月15日(水) [晴れ]

[Server] サーバへのトラフィック

インターネットへの接続が極端に遅かったり,IRCが時々切れたりするので,トラフィックを見てみると…
な感じ。すげーぇ〜。さすが 巫女GNYO/LinuxのISOイメージをミラーしているだけ有る(笑)
某IRCチャンネルにて,まるでWinMXやWinnyをやっているみたいな感じだなと言われました…
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 胃拡張

連続のオフ会や宴会,同窓会などでたらふく食べるのが続き胃拡張してしまった模様。(^_^;)
寝る前にこの15日分の日記を書いているが,昨日から寝るまでにかけて食べたものは…
苺大福,ポッキー,チョコレートケーキ1.5個,雑炊(鍋で食べる),鍋(小さい18cm鍋にとって食べる),おかき,唐揚げ,食パン3枚
食べた順番に並べている。5:00am頃に寝る準備をしているが,寝る前に おかき,唐揚げ3個,食パンを食べており,尚食べたり無い様子。
食べてばっかりだったので少し体を動かさなければならない様子(^-^;)。
はるかぜ  『コメントが消えた気がする… とりあえず、食いすぎ注意… 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Univ] 臨時テスト?!

掲示板を見ていたら本日人権論が臨時試験との告知が…しかもレポート本日までという罠。やば〜い。とりあえず受験はしたが,ほっと一息。自分の考えを述べることが多かったので,何とかなった(と思う。そう思いたい)。あとレポートは 先日リバティーおおさか 人権博物館にいったが,それにいった時の感想文を掛けというのがレポート内容。まだ,そのときにレポートは出来ていなかったためそのことを伝え,後で提出しても良いかを確認したところ19:30までなら大学に居てるためOKとのこと。ということで急いでレポートを書く。また,日記用に以前書きかけの原稿があったため,それに加筆・編集をして終わり。作成時間はだいたい1時間弱なり。とりあえず出せて一安心。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 人権論レポートの一部

なんとなく,書いていたのだが,公開して周りの反応を見てみたくなったため公開してみることにする。

 私の考えとして,差別ということがらは,しばしば「いじめ」として理解されると思う。だから、多くの人々は「わたしは差別なんかしたことがない。」と、主張できるだろう。しかし,差別は社会構造である。そのため,その構造の中に生きている人間にとって、その構造そのものが差別であるということに気付くのは実に難しい。差別されている者でさえ,そのことに気付かない人も多いのと思われる。
 また,名前や性別などから差別やいじめを受けることもある。小中学校の子供達はそのようなことでいじめを行ってきたというケースも多いだろうと思う。

 私は小学校の時にいじめにあったことが有るが,体が弱かったということでいじめられた経験がある。体が弱いのだったらそれらしくして小学校の給食とかも"食べるな"などという様な感じだ。それにより,いじめを行う人を敬遠してしまう様になってしまった。そのため,先日小学校の第1回目の同窓会(成人式のため地元に戻ってきている人が多いため)があったが,それが未だに尾を引っ張っているために,卒業から現在にいたっての楽しいひとときのはずであるが,その人には近寄らなかった。また,その人が私を見るなり「あんただれ?」ともいわれた。このようなひとはおそらく一生人を軽蔑したり,差別を続けていくかと思う。新成人になった人でもこのようなケースがあるようだ。そういうひと達がこそこれからも,色々な人に差別していくのではないかなと思う。

 法律等で改善をしない限り永遠と続くと思う。また法律で規制されたとしても,それは表面的なことなだけであって,内情では逆に複雑化されるかもしれない。お互いに何らかの解決方法を見いだせるような時と場合が来ることを私は願う。

なんか上手く私の意図が伝わったのかしら…?と思ってしまった。
幽霊だよーん  『上半分の意見は同意〜。 気づかないことは多いかもね。 俺もいじめているつもりは無かったんだけど 後から聞いたらそう感じてたと告白されて謝った事あるし。 下半分は上半分との兼ね合いが少し不明。 社会構造であることの説明にはなってないかな〜。 大学生!がんばれ〜〜〜。 』
はるかぜ  『差別は社会構造とかいう着眼はいいのかなでしょうか。 後半が作文的に見えたいっては怒られるかな。 淡々と進めるほうが、インパクトがある時に、個人の脆い部分を 見せても、あまりに個人的すぎて共感を持たれないかもせん。 論理で人を納得させるのがレポートという奴だったら… あと、人権を考えるときに心のもち方とか、社交性が潤滑でない点(情緒的な部分)と、 明確に意志と狙いを持って人や集団を貶めるものと区別したほうがいい気もします。 前者から、後者に移行する場面も多いのでしょう。 でも逆の流れで、がちがちの階級差別社会とかが崩れるところを想像すると、 ちょっとわくわくします。 「その引き金はなんだっのか?」なんちゃて… 生意気書きました。ごめんね。 がんばって。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] 確実に胃拡張?!

昨日当たりから日記に何度も書いていると思うが,胃拡張は確実の模様。おなかが空いたので,大学の地下食に丼を食べに行くが,やはり足りず。帰りにマクドナルドによってハンバーガーを買って食べてしまった。某IRCチャンネルでは
<s*****> まぁきっと成長期なのでしょう(ぇ?
といわれたがまさにその通りかも?(ぉ)

 大学地下食についての暴言(笑): 冬休みにはいるまでは,丼系のメニューはご飯の増減が出来ますと書いてあったのだが,本日注文を入れてみると,出来ないと。なぜじゃぁ〜(;;)腹いせに漬け物大量に丼に掛けて器の中を滅茶苦茶減らしていきました(ガキかも…)
最初の頃はサービスは良かったんですけどねぇ。例えばこれの サラダバーとか…。だんだん最悪になっている一方な罠。しくしく。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] ワン切り

携帯電話に番号付で携帯電話「ドコモ関西」より電話があった。で,電話をとり,はい,○○です。というとぶちっと切られた。むかっと来た。つーことで晒します(にっこり)
番号は 090-**64-8075 ですの。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.