title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年01月25日() [晴れ]

[Internet] 2003年の運勢をズバリ診断!あなたは何人?

某所の日記にて有ったので私もやってみることに。(^-^; 結果はズバリ 「あなたはフランス人」です。
基本性格
あなたは美しい人。しかも今持っている美だけでは全然満足せず、もっと高貴でもっと斬新な美を追いかけ続ける、ファッションリーダーでございます。シャンゼリゼ大通りの数多くの有名ブランドショップなど、すべてあなたのために存在するようなものなのです。さらにあなたこそグルメの中のグルメ。世の中の美酒銘酒、最高級の食材珍味、最高技術のシェフの料理は例外なく、あなたの口に入って初めてその真価を発揮すると言えましょう。

2003年の運勢
2003年は、あなたにとって節目となる年でございます。転職や結婚といった人生の大きな転換から、ファッションの好みが変わるなど、ちょっとした身近なところにまで変化が現れることになりましょう。今年に何を選びどう行動したのかが、来年からの運勢にも大きく関わってくることになりますので、選択は慎重によく考えてすることです。私利私欲に走って、自己中心的な行動をしないようにいたしましょう。また、これまで入念に時間をかけて計画してきたことが、具体的な形となって表れそうであります。最後まで手を抜かずにやり遂げれば、十分な成果が得られることとなりましょう。グルメ運は、新たな珍味に出会えそうでございます。

恋愛運
新たな展開がのぞめる年になるでしょう。カップルの人は、2人の将来についてゆっくりと語り合う機会が多くなりそうでございます。片思いや恋人募集中の人は、パートナーを得ることができて幸せ気分満喫の1年になりましょう。デートは、雑誌やインターネットで話題のショップ情報を収集しておくと役立ちそうです。

仕事運,金運
健康運が不安定で、仕事にも影響が出てしまいそうでございます。日頃の疲れから体調を崩すことになり、やりかけの仕事が停滞してしまうという事態に陥らないように健康管理は万全にいたしましょう。金銭面は、大きな出費がありそうでございます。対人関係をよくするためならば、出し惜しみせずに気前よく支払いましょう。
とのこと。んー。基本性格は占いとしては嬉しいけど現実とはほど遠いですの(^_^;)ファッションリーダーねぇ。あこがれるけど。でもセンスがないのでダメダメ(^_^; ただ, 「世の中の美酒銘酒、最高級の食材珍味、最高技術のシェフの料理は例外なく、あなたの口に入って初めてその真価を発揮すると言えましょう」というのは当たっているかもしれづ。。よく母親に言われるのだ。素材の味とか微妙な違いとか。でも,暴飲暴食して最近は味覚がぼけているかもねぃ。。(瀧汗
恋愛運はデート(?)ドライブ(?)はいつもラーメンらしいので,ラーメンを巡ってみたいなぁ。←デートとは言わないらしい(笑)~ 健康運はぴったりあたっております。偏頭痛に喘息に…持病持ちですの。金銭面では…大きな出費。また,PCパーツを衝動買いしてしまいましたが(笑) ちなみに,あたしの誕生日は1982/07/21で蟹座ですの。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] Pentium3-XEON550MHz(1MB)

オークションにて8000円で落札してしまった…ハイジソだなぁ。とつくづく。DELL Precison610に乗せられる最高クロックなのである。でも,サーバが落ちないのでCPU換装がなかなか出来ない罠。今付いているP2-450(1MB)*2をオークションに出すかのぉ。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] 年齢詐称?ツーことで晒されました(しくしく

どぎーちゃその日記に私は年齢詐称だと…。失礼な!!
私は現役大学生でまだこの前成人式を迎えたぴちぴちの大学生ですよぉ。私を捕まえて30だとか…。ひどい。゛(ノ><)ノ ヒィ
ということでここで抗議と反対を…(笑)
私を応援してくださる方々ツッコミにて書名を(ぉぃ)

あとですねぃ,IRCにて以下のように言われた〜。。
23:12:48 <hrs-t > まぁリアルで会っているから年齢詐称じゃないのは分かるんだけど...
23:13:24 <hrs-t > また〜りとお茶した時の会話は、全然二十歳っぽくなかった...
23:13:58 <mio_ > まぁでも若いですよ、うむ
23:14:06 <mio_ > ラーメン一杯食べられるとことか(ぉぃ
23:14:19 <hrs-t > 二十歳の娘がWindows3.0とか言う話しねーぞ...
23:15:53 <hrs-t > いや、周りがついて来れませんでした(^^;
んー,リアルであったら解るらしいけど,知識?経験?会話内容?からして,二十歳には見えないらしい。経験豊富って逆に損だなぁとつくづく…(笑)それにしてもどぎーちゃその プロファイルや, わんわん 隠れ基地の「おれについて」を見てみたけど私よりずーっと濃いですよ。うんうん。見た目は学生っぽくてかっこいいけど(笑)、、私よりひとつほど年上なのに。どぎーちゃそは神ですよ"神"(謎)
doggie  『30歳だとか言ったのは私じゃないですよ!! ともちゃそにハメられてる気がします ;_; 』
ともちゃ  『ハメていませんよ。どぎーちゃそに年齢詐欺だーってはめられているのです(笑)私は被害者ですの(説得力無いなー)どっちもどっちだ(^^; 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Internet] 世界規模の攻撃?

産経新聞より引用
 コンピューターセキュリティー会社によると、25日午後から、国内の企業や大学などで、インターネットがつながらないトラブルが多数発生した。韓国で報告されたトラブルと同様に、大量のデータが一方的に送られたことによる通信障害とみられるという。

 総務省によると、同日夜までに大きな混乱は報告されていない。同省は「サイバーテロかどうかは確認していないが、一部のプロバイダー(接続業者)でサービスを制限したと聞いている」と話した。

 同省データ通信課によると、韓国の障害は、マイクロソフトのサーバー「SQL」の欠陥が原因とみられ、対処していなかったプロバイダーなどを通じてトラブルが全土に広がった可能性があるという。

 日本国内のトラブルも原因は同じとみられるが、韓国の情報が早期に伝わっており、同省は「欠陥への対処を迅速に行った業者が多かったため、大規模な混乱に発展しなかったのではないか」としている。

 ネット上の東大の報告によると、東大では25日午後2時半ごろ、「SQL」の特定のポートに多量のデータを送り付ける未知のワーム、またはウイルスを検出したという。

 情報セキュリティー会社「ラック」(東京都江東区)によると、同日午前から、常時監視している全国の企業数十社などのサーバーに、「UDP」と呼ばれるデータが大量に送られているのを確認。午後には、1時間に数十万件に上った。送り主は不明。

 同社の西本逸郎・JSOC事業本部長は「UDPは誰でも無差別に送れるので、現時点ではサイバーテロなのか、愉快犯なのかは分からない」としている。
とある。また 毎日新聞では以下のような記事が発表されていた。
ネット接続障害:日本国内で大きな被害なし トラブル収束へ:

 世界各地で25日発生したネットトラブルは、新種の「ワーム」型のコンピューターウイルスが原因とみられる。国内のインターネット管理者によると、データベースを管理するマイクロソフトのSQLというサーバーの特定の場所あてに、大量の無意味な情報が送られ、コントロール権を奪われて容量オーバーとなり、それが世界的にまん延したという。マイクロソフトはウイルス攻撃の対象になりやすく、同社でも昨年7月に警告を発して対策プログラムを出していた。

 コンピューターウイルス対策ソフトメーカー「シマンテック」によると、「ワーム」型のコンピューターウイルスは、コンピューターのメモリー内にとどまって攻撃するほか、ネットを通じて情報を送り、接続されているサーバー、端末のメモリー内に次々に自己複製をして攻撃を繰り返すという。同様のワームによる被害は一昨年9月11日の米同時多発テロ直後にも発生した。

 マ社が対策に配布した修正プログラムを施している場合には侵入されない。ワームは、ウイルスワクチンソフトでは駆除できないが、電源を落としてリセットすれば消えるという。

 国内独立系で最大手のプロバイダーIIJによると、トラブルは25日夜になって収束にむかっており、世界のネットワークオペレーターが参加しているメーリングリストでは、日本国内で大きな被害が出たという報告はないという。総務省インターネット戦略室は「緊急対応が必要という状況判断はしていない」と話している。

 コンピューターのセキュリティー会社、米トレンドマイクロ社は日本時間同夜、今回の事態について、「既知のセキュリティー上の欠陥を利用したウイルスで、脅威度は中」と発表した。

[毎日新聞1月25日] ( 2003-01-25-23:40 )
このwormの詳細については Vulnerability Note VU#370308にある。

また,私の所では14:32に最初の記録を確認したが,トラフィックが増えてサービスに影響が出ると言うことはなかった。ただ,14:40ごろから徐々に回線に負荷がかかっていたようだが,mrtgを見る限りでは,1kb/secもアクセスはなかったように思える。某所H大とかでは10Mbpsの回線を全部使い切ったり,Wideの局所局所で攻撃と見られるようなことも聞いているが,真偽は解らない。ただ,一つ言えることは,WideNLA2を受けている大手町POP(pc6.otemachi.wide.ad.jp)とのトンネルは生きているものの,アクセスできない。ということだ。irc6.kyoto.wide.ad.jpに繋がらないよぉ(しくしく
また,ircnet全体が本日は不安定だった。

このニュース以外にも
 韓国の通信社、聯合ニュースなどによると、韓国全土で25日午後2時40分(日本時間同)すぎから、高速回線を含めインターネットへの接続が一切できないまひ状態に陥った。通信最大手のKT(旧韓国通信)のシステムは約1時間後に復旧したが、他の大手2社の障害回復に時間がかかり、同日夜まで混乱が続いた。
とあるが関連性はあるのだろうか。…?
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.