title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年03月06日(木) [雨]

[遊び] 名古屋へいく


 電車の中にて: 朝8:58八木発の電車にて出発し,中川にて10:08発の急行に乗車。 そのとき問題が発生。 電車に乗り換えようとして,荷物を抱えて座席に座ろうとしたときに,
中年オヤジが体当たりするかのように割り込んできて押しのけて座った
さすがにぴきっと頭に来ました。混んでいるわけでもないし…。
 その次に 怒った起こったことは,中川駅にて,車両が両方の扉が開き通り抜け出来る状態にあったのだが,発車寸前に片方の扉が閉まったのにもかかわらず,車掌に空けさせ乗車したかと 嘔吐と思ったら反対方向から出て行き,目的は通り抜けのみ。ひどっ(笑)

 11:20蟹江に到着: メールの連絡を入れたのにもかかわらず,親のお迎えが来ない…

 11:40事務所兼家に到着: ついたらかびくさかった。南無

  12:30ITCAT横の飲食店にてお昼ご飯: ここは,定食を注文すると,ライス,みそ汁,キャベツがおかわり自由に。ということで全部おかわり(笑) 値段的にも680円ぐらいで,トンカツ定食が食べれる。味もそこそこ。
ITCAT ITCATのキャラクタージジ(?)
ジジがかわいい〜。いいなぅ。

 お仕事お手伝い その1:  某塾のPCの設置に行くが,Netmeetingの設定を行う。PCは DELL Dimension 2300Cなり。OSはWindowsXP HomeEditionだったが,最近購入したらしいのにもかかわらず,ServicePackもHotFixもなにも当たっていない状態…。DELLってこんなもの?
 とりあえず,ここの回線はISDN(livedoor利用)のためにSPやHotFixを当てれず。(最初から当たっている者だと思っていた)
 塾の校舎間での講師間のコミュニケーションや授業の中 継に使うらしい。

 びっくりらーめん 180円: 晩ご飯は,名古屋でたまたま通りすがりに会った180円のビックリラーメン。 味はたいしたこと無かったが安さのあまり許容範囲内。まぁダシはそこそこおいしいけど。薄口であり醤油ベース。麺がだめだめっぽ。ぱさついていました。あと餃子も注文。まずかった(--;;

 お仕事のお手伝い その2(Aterm DR202Cルータ): 別の教室の所でe-Accessの回線でdion契約。ルータはNEC AtermDR202Cを利用(ブリッジに切り換え可能)。Netmeetingを行おうとすると,ルータ経由でポートフォワーディングを使ってすべてのポートを転送してもNetmeetingで使用不可…。(相手に自分の映像や音声は送れても受診できず。
 ということでブリッジモードで行おうとしてもPPPoAが使えない。(クライアント側で認証できず)どうすれっば良いのだろうか…。UPnPつかっても無理でした。OSはWindowsXP HomeEdition 構成は先ほどのお手伝い1と同じPC。

 喉がからから: 風邪気味ということと,さっきラーメンと餃子を食べたために喉がからから。ということで,すかいらーくに入り,ドリンクバーとポテトを注文。オレンジジュース,カルピスウォータを合計6杯と,コーヒーメーカーですぐに出てくるタイプのやつで,コーヒー4杯頂きました。

 : さっきすかいらーくで飲み過ぎたため,おトイレがちかいのなんの…(自爆)
夜にメールの整理と wiki更新。東京での予定などをwikiに独立させました。誰もが編集できますので,私が空いている〜とか有ればお誘い下さいませ。 また,
東京でのアルバイトもあればお誘い下さいませ(笑)
平日はひょっとしたら暇々ぷぅ〜をしているかもしれませんので。
n_saito  『すげーtypo > 嘔吐反対... 』
ともちゃ  『typoしてる。(汗)さすがに電車の中で書いていて、バックライト最小にしていると、typoしていても気づかないときが多いなぅ(;_; 一段落付いたら修正します(・_・; 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] 風邪気味?!

名古屋で親の仕事を手伝っていると,寒気はするは,ぼーっとするは鼻水はでるはで,悲惨。 熱が出てきているかもしれず…。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.