title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年03月28日(金) [晴れ] 物欲:マグカップ 714円,渋茶 186円,ヘアカラー 803円

[教習][遊び] 伊那自動車学校 四日目

 おはようにゃり。今日は6時半に起床。今日は朝8:40から実技。

 あさごはん。: きんぴらごぼう,鮭,ほうれん草(?)のおひたし,みそしる,漬け物,たまご,?の味噌和え
あさごはん

 実技(今日の成果):  12項目まで終了。まだ7時間なのに修了検定のコースを走行しました。殆どの人は,12,3時間かかるそうです。 最短でも15時間必要なところを8時間で終わってしまったために,のこり7時間は 修了検定のコースばかりを何度も走行することになるだろうってことです。 ということは他の人より修了検定のコースを何度も走り,車両感覚などを鍛えることが出来ると言うことになるでしょう♪

 雪景色:  朝,車を運転していて綺麗だなぁと思ったので,撮影してみた♪
教習場から見た雪景色1 教習場から見た雪景色2 教習場から見た雪景色3

 パソコン:  私とやんちたんは受付のフロアの待合室でNotePCを二人で開いてLANケーブル(クロス)で接続して私のPCをルータにしてアレゲな光景でIRCをしていた模様…。ハイジソ娘二人組だったのかも(謎)

 お昼ご飯:  カツ丼とサラダとみそ汁。 今日はケーキバイキングが14時半から有ると言うことなのでご飯の食べる量を控えめに。
ひるごはん

 お買い物:  今日の教習は午前中だけのために午後はお買い物。その後はケーキバイキングという感じで予定を組んでいたとさ。, というわけで,レンタルサイクル(2時間まで無料)を借りてぶらぶらと。 てきと→に走行しているとダイエーを見つけたので二人で化粧品売り場へ直行。私はヘアカラーをしてみたかったということで「 マシェリ トリートメントブリーチ」を購入。結構イイ感じだったために選んでみた。今晩ためしてみよ〜♪ 765円で803円也。
 他にもまぐカップを購入してみた。714円なり。
マグカップ
 あとは,飲み物。2Lの渋茶 186円なり。

 ☆ケーキバイキング☆:  いろいろあったにゃり。毎週金曜日14:30〜16:00の間で合宿生のみ食べ放題らしい。ということで速攻言ってみることに。 全種類食べるのが目標だったりする罠。やんちたん7皿 私は9皿。 それにしても食欲旺盛な二人。やんちたんは朝昼晩の3食はあまり食べないのに…(とかいってみるてすと)
 やんちたん曰く「ご飯を食べなくても生きていけるなら,食べたいものはお菓子しかない」らしー。
ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ ケーキ

 ☆今日のばんごはん☆: おでんみたいなやつ,も吸い物,ひじきの卵とじを高野豆腐の中に入れたようなやつ,ほうれん草のおひたし
ばんごはん
FOREST  『ケーキバイキング良いなぁ。。。バイト代が出たら私がいくらか出すので、学校が始まってから何人か集めて行きたいっw 』
ともちゃ  『いいねぇ♪ツケが一杯たまっていることだし(謎) 』
てけさ  『終了検定終わったー?,,,,,,,早いよーーーー 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Life] 髪型変えてみました。

 お昼のお買い物の時にブリーチを購入したので,早々試してみることに。
ということで,まずは髪を綺麗に洗って乾かしてからブリーチをしてみることにした。
さすがに私一人では出来ないので,やんちたんにやって貰うことに。
なんか,やんちたんは楽しそう〜。な感じ。
髪は少し明るい目の色にしてみた。結構発色はイイ感じです〜☆
 でも,時間がかかりすぎたために,微妙に部分的に色の違いがあったけど,気にならない程度。
 あとは,痛んでいる部分や長さの整っていない部分の後ろ髪をカットを御願いしたら…そのままうたた寝をしちゃって,やんちたん好みの髪型になっていました(^-^;;;;;)
  雰囲気変わりすぎ〜。短くなって最初はかなりショック。
あと,私の髪って見た目はストレートらしいけど癖っ毛でこまりもの。
今までは結構長かったので重みでストレートに見えていたけど,短くなると重みが無くなるので爆発気味(汗)
朝からの髪を直すのがこれから大変そうかも。
でも結構イイ感じに仕上がって後々満足〜(かな?
 少しボーイッシュになっちゃった感じ…。
「失敗した〜,もうちょっとカット」の繰り返しだったのかしら(汗)

 しかも!!! 気付いて起きたとき,ベッドが髪の毛で散乱…(汗)
そのまま普通に機嫌良くたのしそ〜にカットしていました(笑)
後かたづけが大変。毛布に落ちたのがはたいても綺麗に取れません。
私のトレーナーはなんとか綺麗になったけど…。(ホテルのお掃除の方ごめんなさい。。)
そして,ハサミはフロントで借りてきたハサミを使いました。
今後きっと,ホテルのマニュアルに… 「ツインルームにお泊まりで一緒にフロントへハサミを借りに来たら,要注意扱いするように。部屋で髪をカットする可能性があります。」などの項目ができるのかなぁ〜(爆)

 そのあとはカットしてお風呂に入って髪を整えてお夕食。
20:30のぎりぎりラストまでに入れて何よりっ。
ARI  『お写真みてみたい。鋏の貸し出しは今後の注意事項にはなるだろうな。w 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.