title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年04月11日(金) [雨時々曇り] 物欲:cafe repido 787円,屋台 400円, お好み焼き1000円

[遊び] えっちゃんと梅田巡り?!


 起床〜出発まで: 朝7時半頃に私は目が覚め,IRCを眺めていると8時半頃。まだえっちゃんが起きてこないので起こしに行った。
そこから朝の支度を終えて居間へ来て朝食。
今日の予定を二人で考えりゅ。

とりあえずまずは飛行機で福岡まで帰ると言うことなので,伊丹空港へ直便が出ていることを前提で行動。
まず,案として上がったのは,難波と梅田(大阪)あたり。

ということで,今日は雨と言うこともあり,梅田の地下街を歩こうと言うことに。
晴れていたら大阪城公園も回りたかったんだけどねぇ〜。(^-^;)

 駅まで: 有る程度決まったので,徒歩で自宅から最寄り駅まで徒歩で行くことに。
で,八木駅手前にある だんご庄へ寄り,お土産を。このへんの名物といっても良いと思う(^^
私もお土産に持っていくしね〜♪
そして,えっちゃんと二人で写真を撮ったり。
そして,できたてのお団子を二人で1本ずつごちそうになりました。(ごちっ)
 # その後 途中で100円ショップ(100円パラソル)に寄ってポーチを買ったのはひみちゅ。
その後まったりと急行で鶴橋まで。またまたずーっとお話をしていました(^^

 急行が国分駅停車: んー。微妙。ダイヤが変わるだけではなく,急行の発車時間が今までより約3分ほど⇔泊なっている模様。
国分で停車すると言うことは今まで以上に混みやすくなるんだろうなぁ…。

 大阪駅: 荷物もたくさんあるが,無事に大阪駅に着けた模様。えっちゃんは結構大変そう。
大阪に来たんだからたこ焼きを食べようということで地下街を歩くが,見つからず…。

私が高校の時にアルバイトをしていてそのときの忘年会で丸ビルのインド料理のアショカというところで食べ,2次会はバイト達でたこ焼き屋へ入って食べたことがあり,美味しかったのだ。
で,そのお店へ行こうとしたのだが店の名前も場所も覚えていない…。
そのお店は自分でたこ焼きを作るお店で,大阪へ来たんだから良い機会だなぁとおもったが行くことが出来ず。(残念)
今度大阪へ来るまでにそのお店を見つけておくね〜。

結局は地下街をぶらぶらと歩いたが,見つからなかったし,さすがにたくさんの荷物をもって1時間以上歩くのは大変だし…。
ということで ホワイティーうめだにある cafe rapidoへ。
引きずり回しちゃってごめんね〜
のんびりと会話も出来そうなだったので,16時前までここでまったりと時間を過ごすことに。
( なんと言っても空いていたのと入りやすかったっ!!)

そこで,私は ミックスピッツァとアイスコーヒーを注文。
そこで1時間以上まったりとお話をしていたと思う。
そしてそこで,プリクラ貰っちゃいましたー♪

その後 早めに丸ビルに行こうということで,そちらに移動。今度は迷うこともなくすんなりといくことが出来ました。
丸ビルから伊丹行きバスが出ているので,早めに移行ということです。

丸ビルに行くと…たこやきが有った…。(しくしく。
えっちゃんはおなかが一杯だと言うこととあまり時間がなかったので,立ち話を…(^-^;)
またまた,ここでも写真を撮影しちゃいました♪

でも,楽しいひとときはこの辺で終わり…。話をしているとバスが来て,お別れ。
でも,また夏とかに会おうってことでお別れでしたが,本当に悲しかったです。
たった一週間弱という短い期間でしたが,もっと早く知り合えていたらなぁと(^-^;)

また会える日まで楽しみにまってまーす。
今度は,一緒に鈍行で信州か東京か新潟にいくぜぃ(笑)
学生の時にしか出来ないなぁと思いました。貴重な大学生活まだまだ楽しむぜぃ。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] ことらぐ茶話会

今日 大阪公会堂で第4回茶話会が開かれると言うことで,梅田から直行。
直行したのは良いが,時間が少し余ったので,中之島図書館で時間つぶし。 そこでまったりとしてから公会堂へ移動したが…しかし,二人しかいない( ̄□ ̄;)!!
とりあえず最終的には5名になったがちょっと寂しかったかも〜。

 大阪造幣局通り抜け: 通り抜けが有ると言うことで 茶話会を早めに切り上げ,みんなで通り抜けに行こうと言うことで行く。
雨が降りそうだったために,解散し,行きたい人だけで通り抜けに。(このとき私を含めて4名)
夜桜は結構綺麗だったが,やはり雨上がり。そして,散りかけの感じなのでちょっと残念。
( 造幣局通り抜けということなので紙幣・硬貨を作るところをみれると思っていたのは秘密 : 爆 )

その後,屋台で食べ歩きっ!!!
私は,テキ屋でバイトをしていただけ有り,裏の事を知っているからあまり食べ歩きをしようとはしないが…美味しそうな匂いに負けて 唐揚げと鯛焼きを購入。

裏を知っているので注意しようとしたが,時間が無くてあえなく失敗(笑)

鯛焼きに関しては本当に失敗したとおもふ。
ああいうのは焼くのに時間がかかるので,焼いた後, 見た目を温かくしてだまして売るので,本当は鉄板から出してできたてを食べるのが良いのだが,それを指摘しないと,あたかも焼けたように見せかけて売るのです。
たとえば,焼き上がりですといって,鯛焼き機の鉄板の上においておくが,表面だけ温かいけど中は冷めているとか…。

あと,ハシマキも食べました。うえのさんがハシマキを3つ購入(安かったかららしい)。
でもおなかがふくれるからひとつ食べる?っていうことでごちそうになりました。
結構マジデおなかがふくれるねぇ〜。
私も初めてハシマキを食べたが,お好み焼きにキャベツと紅ショウガが入っていないような感じでした。
他のお店のハシマキは200円です。やっぱり他のお店とも比べてみないと…っ

 夜桜?!:

橋の上から写真を撮ってみました。
かなりイイ感じに撮影できましたので見てください。


露出時間 = 3sec F3.6 ISO 200


露出時間 = 1sec F3.6 ISO 200


露出時間 = 1/1.3sec F3.6 ISO 200


露出時間 = 1sec F4.0 ISO 200


 お好み焼き: やっぱりおなかが一杯に鳴らないと言うことなので,軽くお好み焼きを食べに行く。
人数は4人。豚キムチ入りお好み焼き*4と焼きそば大を注文。
何故か…私は腹痛が起こり大変。(しくしく)

ここで,ひとつ疑問が!!!
お好み焼きって豚肉を乗せるが,焼き上がった後,肉ののせた面ってどっちにしますか?
普通は 肉が上に見えるようにすると思っていたのですが,ここでは鉄板側が肉でした。

どっちがただしいのでしょう?(ぉ
ここのお店の特有の方式なのかそれともタマタマ反対にしちゃったのか…
詳しい人〜おしえて(笑)
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[遊び] 伊那自動車学校での写真。

色々撮影してましたので 公開します。大半が食べ物だったりするのはひみつ。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.