title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年04月15日(火) [曇り時々雨] 物欲:ポテトチップス105円

[Univ] ひさしぶりに。

論理回路を受けてみた。 2年の時のディジタル数学相当。
先生が嫌いなために,履修をしているが出席せず。
とゆーことで単位落としてしまったので専門だが再履修することに。

この先生は60ぐらいの人。 結構イヤな先生。
どのようにイヤかというと,出席など。
遅刻したら入室は認めない → 部屋に鍵を掛ける
出席は筆跡鑑定をする → 書いて貰ったのを発覚すると 3倍にして欠席扱い

筆跡鑑定は,出席簿を学籍番号順に並べてあり,自分の番号の横に書名をすると。
署名した後,毎回分の書名を切り離し,横一列に並べると,その中で違う筆跡があると,書いて貰ったと判断するらしい。
 すなわち,13回授業があり,2回出席を取って貰ったとする。
 すると,それがばれたら,2*3を欠席扱い → 13-6は7回。
 実際に11回出席をしていても7回しか出席していないことになる。
 70%に出席をしないと評価の対象にしない → 試験を受けれない → 単位を貰えない
ということになる。

成績の評価基準
 臨時試験 30%  定期試験 40%  レポート・出席 30% (内出席70%に満たなければ評価の対象にならない)
ということらしい。 まぁ,当たり前といえば当たり前だけど(^-^;
私は火曜日は1限目から有るために遅刻等はあり得ないけど欠席が問題だ〜(^-^;
anonymous   『うむ。当然である。つーか、そこまでしないと授業を受けない学生がアホ。たるんでるとしか言いようがない。 』
ともちゃ  『まさに,そのとおりです(^-^; (私はダメなところが多くて出席を頼むことが多いけど…。特に朝からのは…死) 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Univ] シラバス

大学の シラバスがWEBですべて公開されていると言うことらしい。
また,シラバスは全部CDROMにもなっており,シラバスと一緒に配布されているっぽい。
ここまでディジタル化するのなら掲示等も全部webにして欲しいと思われ(汗)
FOREST  『まずは時間割をWebに載せて欲しいな。。。情報学科の授業もとる必要あったりするし。掲示板もWebから見れるようになったら、変更とかもYahooのオークションアラートのごとく、メールで来ると便利。でも、大学側にはそこまでする義理もないだろうし。。。 』
ともちゃ  『CDROMで配布されているのは,某アドレスやNotePCにシラバス全部をそのままおいていますが(笑) 掲示板もそうだけど,時間割などもwebで見れるようにして欲しいですね。 近大関係者の方見ていればよろしくおねがいします(といっても居ないだろうなぁ…) 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[教習] 初!!仮免で軽トラを運転

とりあえず軽トラを運転してみた。
乗り心地で言えば…
最初教習場へいったときは軽トラが乗りやすかったなぁと思ったりしたが,今度は教習場の車になれてしまうと,軽トラは非常に怖い.
パワーも違えば,シートの位置調整は出来ない,座り心地は悪い,見る高さの位置が違うなど。
とってもこわかったなり。やっぱり乗用車は乗りやすいなぁ♪
母親に私の運転怖いと言われました(汗)
とりあえず練習しまくるにょ。(てけ
たくさん軽トラで怖い思いをさせてあげます(嘘)
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.