title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年04月16日(水) [晴れ] 物欲:病院 270円,住民票200円,カツ丼@学食280円,缶ジュース120円

[Life] 病院

先日病院に行き,血液検査の結果を取ってきた。
結果を受け取るだけですぐに終わると思い,気楽に行くと,「診察室でお話が有りますのでお待ち下さい」といわれ1時間程度待つことに…。
あ〜ぁあ大学は遅刻だなぁ〜(ぷ)
とりあえず,結果は良好(?)。

 市役所: ついでに,国民年金保険の案内が来ていたので,特例免除(学生のため)の手続きを行うことに。
また自動車学校へ行ってたときに,家族全体の分の住民票を取り寄せていたが,それでは免許の方では使用できないと言うことなので,個別の住民票を取りに行こうと。
これは結構あっけなく終了。
電車がないので病院へ行って余った時間で終了。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] プログラミング実習(必修)

病院に行って来て診察になって長引いたので,遅れると言うことを友達にメールを入れて,先生に連絡をして頂く。
ということで結構のんびりと大学へ行きました。

それは良いとして,今回のセミナーはAccess2000を利用した簡単なDB作成(売上管理程度)だったが,実習室のPCを利用することに。
でセミナー修了前ぐらいに,残りを自宅でやりたい人はOffice 2000 Professional(Access 2000)を購入してください。ということだったらしいが…
そのあとに…。先生の悪魔の囁きが(笑)
欲しい人がいればOffice2000 Professionalコピーさせてあげる。
でも今ディスクが行方不明だから。
言い換えれば,見つかったらコピーをさせてあげるという事なのだろうか?
大学ならサイトライセンスで購入しているだろうから,学内で使用する分にはコピーしても管理内での使用は問題はないだろうけど…。
つーか,教室で生徒の前で普通に授業の一部でこういう発言を…。(以下略)
ついでに先生の名前と研究室も晒そうかしら(笑)
FOREST  『あの人はいい先生だと思うんだけどね。。。とゆーか、KUDOSにはAccess2000あったと思うんだけどな。 』
ともちゃ  『KUDOSにはAccess2000が入っているねぇ。でもあそこまで移動するのだるいし(笑) まぁ,私はOffice2000Premiumをもってるから別に良いけど。 あと,第1,2情報にもAccess2Kは入っていましたよん。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Life] 男性不信

やはり父親が一番の原因だったらしい…
近寄ってきたりするだけでイライラします。
顔を合わせたくも無かったり。
顔を見るなり怒鳴ったり…。
物覚えが悪くて教えても「聞いてない」とかわざわざ丁寧にメモを残してもしらんとか…。
さっさと名古屋に行ってくれ…。
とりあえずバイト先が有れば避難して終電で帰ってこれれば,顔を会わさなくて済むのだけど。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 学費

妹は大学受験で7個以上落ちて最後に受かったのが私学@女子大。
そこで入学手続き&学費&制服などでかなり出費が必要だったらしく,お金がないと
私の大学の学費を払うだけのお金は家に無いらしい。
で,大学に問い合わせたところ,免除も軽減も無く,延滞するしかないとのこと。
延滞手続きしないとなぁ〜。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] 滞納?

AirH"とADSL(KブロードADSLタイプ2)の請求書が来ていた。
東京に行ったり,お金がなかったりして,銀行口座からの自動引き落としが出来なかったらしい。
ということでADSLが月4000ちょっと*3,AirH"が2箇月分(年間契約)で22000程度滞納。
そして,次回の分も加算すると,31000も請求?
お金が無いよ…。バイト紹介して。
Sanma  『紹介してだとみつからず・・ 自分からとびこんでみようぜ!! がんばだぜ ともち!! 』
ともちゃ  『とりあえず,明日の17:00からデータ入力等のバイト面接なり。時給1000+能力給ですにょ。 かなり応募が殺到して大変らしい。採用されるかなぁ。 アレゲな光景を見せるか見せないか…どうするべ?(w あとは,明後日の午前中だけで10000円の PCサポート訪問で,プリントサーバの設定等。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Internet] Yahooオークション

毎月の使用料が300円弱。確実に口座にはいつも1000円ほど入っている。
なのに,自動引き落としが出来ないなど。
以前は親が親名義で契約していたが,クレジットカードだったのにこれも引き落としが出来ないとかいい腐ってアカウント停止。 で,それ以降に私の名義に変更して銀行口座に変更。

それ以降も自動引き落としが出来ないとか…所詮Yahooだから仕方がないけど…。
で,14日ぐらいに Yahoo!! My Auctionに繋がらなくなりログインが出来なくなった。
このときにおかしいと気づいた
するとアカウントそのものが抹消されている。

でもって,私が上京していた間に請求書だけがおくられていたらしい。
メールでの連絡はあったらしいけど詳細は無し。(アカウント停止。滞納という案内程度)
いついつまでにどのようにして送金してくださいなどの案内も無し…。(帰宅したときにはすでに期限が切れていたらしい)
そして,気づいたらアカウント抹消されていた。
で,それと同時にYahooから催促メールが来ており,内容は
改めて、封書にて、コンビニエンスストア用払込票を郵送いたしますので、お受け取りになりましたら、お近くのコンビニエンスストアでのお支払いをお願いいたします。

該当するYahoo! Japan IDのご利用再開はいたしませんが、4月27日(日)のお支払い期限までに、お支払いが確認できない場合は、 第三者からの督促請求となりますので、あらかじめご承知置きください。

下記お支払い期限を過ぎた際の料金(延滞利息等を除く)には年14.6%の割合で計算した延滞利息が別途加算されます

第三者って何? 個人情報を売るって言うこと?それとも個人情報を渡して委託?

そして,アカウントも抹消されているから使用明細も分からず月々の金額だけ書いてある。
使用明細は
2002年10月   294円
2002年11月   294円
2002年12月    0円
2003年01月   577円
2003年02月   1760円

ご入金年月 2002年11月 294円
どういうこと? いくらかオークションで売っていたが,2月分の金額は高過ぎだし明細 *1 も分からず。 とりあえず所詮はYahooだからなぁ。
このまま放置した場合どうなると思いますか?(レス希望)
*1: アカウント抹消されておりログインですら出来ないので,月別利用明細も分からないのだ。
いわい  『放置すると日記のネタになります。しかし、ネタにしかならないので素人にはお薦めできない。 まあ、Yahoo に連絡とっときなさいってこった(謎)。 』
なつ  『延滞利息 14.6% は、まあ相場なのでは? ちなみに、DDI Pocketの請求書(AirH")にも、「お支払いが遅れると年率14.5%の利息がつくことがあります。」と<b>小さくて薄い文字で</b>書いてあるのでご注意を☆ 』
取立わしょーい  『三井ファイナンスって合併して名前変わってた筈なんだけど CIC、JBAなどの信用情報機関に残債として登録されちゃいますのでご注意を。 ネタにもなりません。 』
にゃおりん  『放置するとブラックに載るような気がするな。 長期間家を空けるならそれなりの準備しておかんと…。 > 第三者って何?個人情報を売るって言うこと?ヤクザ??それに14.6%って異常じゃない? 債権回収会社に債権が譲渡されて請求はそこからいくってことでは? 年利 14.6% ってのは公共料金滞納したときでもそんなもんですぜ。 放置はどう考えても得策じゃない。 』
とくめーきぼー  『放置したって問題にはなりませんよ。 \1,500回収するのに電話150回もかけりゃもう足がでてまうし。 だいたい何年滞納しようが利息が元金上回るようなこと法律がゆるしてません。 帳簿の1行(1レコードのデータというべきか)を占めつづけるコストを考えると、 1年で損金として処理されます。 だれだよブラックリストに載るなんていってるやつぁ^^ 』
[ コメントを読む(5) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.