title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年04月21日(月) [雨]

[Server] DoCoMoのメールサーバ

よく,メールの配送エラーが起こる…。
--- Complete Session Transcript ---
Parsing Message <REMOTEQ\pd50000017749.msg>
From: tomo@gyojya.jp
To: hogehoge@docomo.ne.jp
Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCJCokUiQ1JEokaiE8ISMbKEI=?=
Message-Id: <20030421100509.C4D1.TOMO@gyojya.jp>
MX-record resolution of [docomo.ne.jp] in progress (DNS Server: 61.213.130.33)...
P=010 D=docomo.ne.jp TTL=(16) MX=[mfsmax.docomo.ne.jp] {203.138.181.112}
Attempting MX: P=010 D=docomo.ne.jp TTL=(16) MX=[mfsmax.docomo.ne.jp] {203.138.181.112}
Attempting SMTP connection to [203.138.181.112 : 25]
Waiting for socket connection...
Socket connection established
Waiting for protocol initiation...
220 docomo.ne.jp SMTP Service Ready
EHLO tomocha.net
502 Command not implemented
HELO tomocha.net
250 Requested mail action okay, completed
MAIL From:<tomo@gyojya.jp>
250 Requested mail action okay, completed
RCPT To:<hogehoge@docomo.ne.jp>
250 Requested mail action okay, completed
DATA
354 Start mail input; end with <CRLF>.<CRLF>
Sending <REMOTEQ\pd50000017749.msg> to [203.138.181.112]
Transfer Complete.
Connection timed out!
This message is 63 minutes old; it has 0 minutes left in this queue
Primary queue lifetime exceeded; message placed in retry queue
--- End Transcript ---
Connection timed out! んーどうすればいいのだっ
原因発覚は 大学のサークル関連にMLを公開しているので,それで配送エラー続出で気づいたってこと。
SHOTA  『DoCoMo だとサーバー側にはじかれてる可能性があるかも。 うちの自宅鯖からは送れるけど,友達の自宅鯖からは送れなかったという事がありました。 友達は DoCoMo にメールして対応して貰ったらしくて今じゃ普通に送れてます。 でも自宅鯖からは可能だけど,俺の au が友達のところから送れない・・・(ぉ 』
ともちゃ  『じゃあ、whois docomo.ne.jp のadmin宛にでも送ってみるか…。 皆さんは何処に送っておられるのでしょう? 正面から窓口から行ってるのでしょうか?(^^; 』
ぐは  『今回とは違うかもしれませんが、一定時間にある程度を越えたメール配送をしようとすると、 ペナルティが発生するというのもあるみたいです(私の手元では1分間に2通までかな)。 たいていのISPのsmtp鯖からdocomoに送る分には問題ないみたいなので、postfixのtransport設定で ISPを経由するようにしてます。 』
とおりすがり  『ドコモのsmtpサーバはicmpに反応返さないのでフレッツ回線からメール送信すると、フラグメントがらみで送信できなさそうな気がします。 フレッツ回線に接続しているルータのmssの設定見直しとかすると吉かも。 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[仕事] 面接

22日17:00 から 面接なり。
業務としては,データ入力等。マーケティング事業な会社らしい。
時給 1000円+能力給
おもにデータ入力と言うことなので,正確なタイプ数,知能,アレゲな光景を見せた方がいいのでしょうか?(ぉぃ)
それとも,真面目な大学生を演じるべきでしょうか?

とりあえず,問い合わせ,面接が殺到して大変らしいのでかなり倍率が高いと思われ…。

23日午前中は 1万円でのバイトが入ったし。これは結構割がいいのだっ。
LAN設定&プリントサーバ導入程度。
過去に訪問したんだけど,CAD関係のお仕事をしている人で,自作系のPCがおおい。 トラブルが起こってヘルプという感じなので,午前中で終わるのだろうか…。
午後からは必修の上級プログラミングの講義があるので…。

とりあえず指名料げとずさー。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] ぐるぐる。笑えるサイト

某IRCチャンネルで話題になっていたので… このへんを読んでいたが,以下引用
コースター:

CD−Rの焼きに失敗した時に量産される生活用具。つうかゴミ。
処分に困った時は「お父さんお母さん、お元気ですか。先日たくさんのコースターが手に入りました。赤、青、黄色とカラフルです。是非使って下さい」などと嘘八百な手紙を添えて実家にでも郵送すると、家族から多分にひんしゅくを買う事が出来る。何か取り返しのつかない事をやらかしてみたい、という破滅願望一直線な人生落伍者は一度お試しあれ。もちろん管理人は責任を取りませんのであしからず。
ちょっと笑いました。でも,農家なら使えるかも? *1 (何)
SONYタイマー:

SONYの製品がまるで計ったかのように、品質保証期限が切れた直後から不具合が生じる現象の総称。実はSONY製品にはタイマーが内蔵されており、購入の際にレジでチェックを入れた瞬間からタイマーが動作を始め、品質保証期限分の時間が経過した後にシステムストップを起こすよう、あらかじめ設計段階からセットされていたのではないか……というのが友人間での常識となっている。
ちなみに。某大学にSONYの重役が来て講演を行う機会があったそうなのだが、その席で質問を受け付けたところ、
「どうしてSONYの製品は保障期限が切れてから壊れ出すのですか?」
と直球ど真ん中ストレートな質問を叩きつけた豪な女性が居たらしい。そしてそれに対する返答が、
「そうしないと売れないじゃないですか」
と、これまた搦め手無しの一本取りだったそうな。これって、タイマーの存在を暗に認めているように思えるのだが……。
さすが・・・ノーコメントと言うことで
*1: カラスよけにでも…ならないかっ
たかゆき  『ちなみにうちが大学時代(98年頃?)は『フリスビー』って呼んでました(笑)>焼き損じのCD-R 』
みさと。  『Rを使い始めたのは96年だか97年頃だったので、コースターを量産しないようにいちいちイメージ作成していたのが懐かしく(笑 ちなみにオフィスでかなり爆笑(^^;; 』
ともちゃ  『おなじく。最初焼いていた環境がPC9821Ne2に拡張バスにLogitecのSCSI刺してYamahaのCDRドライブ200ATXで焼いていた記憶が…。 でもICMの1GBのHDDの外付けを付けるとバッファアンダーランになってしまったので,PCMCIAの10BaseT(MELCO)を刺してネットワーク経由で焼いていました。 相手先のファイルサーバは…。PC9801FAにICMのSCSI2を刺して,ICMのC-BUSのLANカードでした。OSはWin95。 しかもクロスケーブルで…。等速でないと焼けなかったなぁ…。(ぉぃ) コースターにしたくなかったために,結構神経質になったなぁ…。 でも今までにコースターになったメディアは全部で100枚以上。失敗したらフリスビーにしたりとか… クレーン射的してみたいなぁ。(ぉぃ) 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Univ] 健康診断

とりあえず,毎回引っかかる尿検査も引っかからず。ほっ
ARI  『甘皮処理が痛くなるのは上手くないからです。オイルを塗ってやさしく取りましょう。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Life] つめのおていれ。

気が向いたので、爪の手入れをしてみた。
やっぱり甘皮処理きらい〜。いたいもん(^^;
あとは、爪用のサンドペーパできれいに。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.