title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年05月13日(火) [晴れ]

[Life] おはようございます。(7:20)

起きてすぐにIRCとMSN…以下略。
おかげで出発しそこねました。(8:40)
大学の講義は遅刻でした(ぶ)

 最近。。。: 脂っこいもの,アルコール ダメダメになっちゃいました。
天ぷら系は全然ダメ。
どうしたものだろう(瀧汗)
さっぱり、あっさりしたものがたべたい〜っ!

昨日も塩バターラーメン食したけどスープを飲み干したらめっちゃ気持ち悪かったし…。

疲れがたまっているのかなぁ?
とゆーことで、色々あって昨日はいつもより早く就寝

 偏頭痛: 大学でまたまた死にました…ロキソニン利かないし((T-T ←とあるひとの顔文字の真似とかいう
ということでロキソニンを飲んで講義室の椅子をおろしてそこで寝たり…。
ちょっとマシになったので家に帰るけど,歩くのもふらふら ((T-T
\
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 謎の深いATOKの由来

いきなりですが… ATOKの由来ってなんでしょう?

私が中学〜高校の時(まだ5〜7年ぐらい前?)は「嗚呼 徳島 漢字変換システム」というネタが有りました。
調べてみると, Justsystem社は「Advanced Technology Of Kana-kanji transfer」(初期はtransferがついていなかった)と主張している様子。

今のところ有力な情報としては ATOK の開発したJustsystem の本社がある場所「阿波徳島」から来ているのでは無いか?との説
役に立たない用語集より「Ken氏より新たなる説「Ascii TO Kanji」が披露された。」とも有るので…。
IRCでは 「 ANK to Kanji 」 という説も。

まとめてみると, 関連サイト
他の情報有れば求ム
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] 新幹線を間違ったらしい

( ̄□ ̄;)!!
09:28:06 <DoGGiE > まちがえてのぞみに乗った。
某所より。
追記 : 間違えてのぞみの切符を買ったらしい。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 課題

とりあえず終わりました…
終わったのと同時に偏頭痛…あぅ〜?((T-T
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Other] おばちゃんパワー

駅改札口でおばちゃんが切符か定期を入れ何らかの形で改札口が警告したが,それでも確信犯的に素通り。 駅員が呼び止めても知らぬ顔でぬけぬけと歩いて駅を出て行く…。
すげ〜にょ。おばちゃんパワーΣ( ̄□ ̄;
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.