title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年05月24日() [晴れ]

[Internet] 素材配布サイト

ちょっと素材探しをしていたが,最近の傾向としてアクセスを伸ばそうと努力しているのは良いものの,実際に素材が何処に有るのか解らないケースが多く感じられる。 やはり,私もあまり時間が無く目的の物を探す(自分で作ればいいのだけど…)しながら巡回していると,実際に素材の在処をじっくりと探さないと行けないため時間がかかる。探したとしても,2,3分が限度。それ以上は探す気も失せ,次のサイトに飛んでしまう。 やはり,実際に良い物をすぐに見つけれるので有れば,バナーをクリックとかアクセス向上に対してランキングサイトへ投稿をしても良いかなとおもうが,なかなか見つけれないということは来るはずの客も逃げ,マイナスポイントだと思う。 それ以外では,可愛く見せようと努力するのは良いが,文字の色が薄くしていたりするために,どうしても文字が読みにくかったりすることも多い様に感じる。

また,素材サイトに限らず,大半のサイトに言えることだが,ナローバンド(ISDNやAirH"等)の事は一切考えられておらず,最低でもADSLクラスを前提として作成されており,且つすべての素材やデザインに画像を使用している点にあげられ,なかなか表示ができずにタイムアウトが起こることが非常に多い。 また,相手方のサーバの負荷を考えずに大量に一頁に画像をたくさん使うことによって,時間によってはADSLで使用していたとしてもISDN以下のような速度しか出ないなど私にとってはあまり利点は無いと思う。 デザインも重視するのは良いが,それによって使い勝手が悪くなるのはメリットよりデメリットの方が大きい気がするのは私だけだろうか?

そういう観点から見ると情報系サイトや日記掲載とは見て貰う方に努力している(CSSで頑張っている)様に伺えAirH"やISDNでもさほど苦にならないと私は思う。

来て貰うために努力をするか,中身を見て貰えるように努力して貰えるかが作者の選びどころだろうと思う。 私は勿論後者の方が好きだ。

と,ちょこっと愚痴って見ました(笑)

まぁ,私の所のサーバはINSなので十分遅いですが…(^-^;;
最近はBフレッツとかADSLとか需要が多くなってきており,専用線クラスの安定性は無い様に感じることが多い。

需要が多くなる → 負荷が高くなったりメンテナンスを機敏に行われる
というように感じる。機器のグレードアップとかメンテナンスでISPによってはよく工事しているし…。 そういういみからしてINSはディジタル線で昔から長い間愛されてきた(?)が最近は需要が減ってきたらしくトラブルが起こることは滅多に無い。私の所でも年に2,3回トラブルが程度有る程度(たまに工事の後に不都合が起こる程度。まぁdsnetworksになってから勝手に上流ルータのルーティングをいじって失敗して繋がりにくくなったりすることはあるけど…。
(フレッツ網の故障や工事はは殆ど無い。年に1回あるかないか…。)
ADSLだったら環境によってはぶちぶちと切れたりするし…。
Sanma  『普通は高画質で配布 自分で低画質に落とすとおもうんだけどなぁ・・ 本当は PSDファイルでも配ってほしい気分 』
ともちゃ  『配布物等はリンク先にファイルを置き,高画質で配布というのは歓迎だけど,ページの表示そのものにデザインの為に多様しすぎて重くなるのは勘弁。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Other] 私ってネタな人??

しくしく(( ;_;
某所で某支障に「ともちゃ自体がネタ(とかいう」とかいわれました。。
私ってネタな人でネタな存在ですか?(しくしく
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] Yahooオークションに出品

さすがに金欠且つ部屋を整理したかったので…。出品してみた。
出品したのは Olympus C3030ZOOM と NEC PCPR1000 と 86音源
そのほかも出品したかったが…。とりあえずこの3つだけ。 そのほかにも色々ありますが。もっと見たいという人は 出品予定の商品一覧サムネイルを見てください。 欲しい方がおれば直接相談に応じます。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.