title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年05月29日(木) [晴れ] 物欲:松屋 牛丼 290円OK

[Univ] 英語コミュニケーション

またまた笑ったねたがあったので、公開
とある生徒がこのように回答しました
サトシはいつもビールを飲むが、今はワインを飲んでいる。
Satoshi always drink beer, but he drinking now.
まず、三人称単数の"s"がない、現在進行形なのにbe動詞がない。。おまえは中学生か…?と思った瞬間。
n_saito  『"wine"もねーじゃん。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Comp] ThinkPad X31の行方

とりあえず、お昼過ぎに、一方的に入金確認しましたというメールだけで、メールで質問した問い合わせや、詳細を教えてくれと質問メールを送ったが等まったく回答無し。
しかも、「商品確保済みの場合は原則即日発送になります。」とあるが、発送完了のメールは一切こない。TELをしても話中で繋がらない。
これほど最悪な通販会社@チャンプオンラインを見たのは初めて!!
ということで、このあとの事実をすべて日記に書いて晒します。
そのような態度をとったほうが悪いのですから…。文句を言う前に誠意を見せましょう。と念のために書いてみる(笑)
n_saito  『日記にさらすってメイルしとき。 』
いわい  『基本的には問題ないのですが、たぶんともちゃの知識だと止めておいた方がいいとは思う。なんか言われたときの対応を「放置」とかしてしまいそうだから。(仮に訴えられて裁判になり呼び出されたとき、相手の主張がおかしくても放置したら負けます) 当り前の話ですが、発言には責任を持つ必要があるので「責任なんてとりません」とかいうのはかなりの馬鹿発言ですし…。 まあ、参考として http://www.dfnt.net/t/photo/column/ken21_goodbye.shtml でもみとくとよいとは思います。なんか言われたときに参考にでも。 』
とおりすがり  『通告するのもそうですが,きちんと法律に則って(根拠となる条文を明示して,関連する判例の範囲内の行為を行う)やらないと,相手が本当に反社会的な業者だった場合に痛い目に遭います。 』
某特約店社員  『IBM製品はIBM特約店にしか卸してもらえません。 特約店が二次店におろすというのはありますが、それ以外のところはいわゆるばった屋です。 (知ってました? 』
junk  『なかなか険しい道を歩んでおられますね。 消費者センターや行政の無料法律相談などへ駆け込んでみるべし。 物が入手不可なら金取り戻さねばなるまい。 事の顛末をじっと見ていたい気もするが、それはあまりに薄情かと思った次第。 』
ともちゃ  『バッタ屋…そうなのかぁ。でも、知っていたような気がします。昔某IBM関連会社でバイトをしていたので。~ ただ、記憶の片隅にも有りませんでした(苦笑) 』
[ コメントを読む(6) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.