title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年06月06日(金) [晴れ]

[Internet] HNSのLast-Modifiedについて解決

今までアンテナから取得できなかった理由は、Last-Modified が毎回現在時刻になった為。 原因は、新しくThinkPad X31を購入して、有る程度アプリケーションをインストールした後に日記を書いたが、時計が一月ほど進んでいたらしい様子だった。

そのあと、

net time /setsntp:ntp1.jst.mfeed.ad.jp

として、WindowsTimeServiceを起動したので、自動的にNTPにより時刻修正がされていて、PCの時計自体未来だったのが気づかず、日記ファイルを書き、サーバにアップロードしていたらしい。

そうすることによって未来の時間である 7/2 の時刻で、Last-Modified を吐き出したみたい。 そのあとに、日記ファイルが未来だったと言うことで発覚したため、HNSファイルを現在時刻に修正し、転送し直すことによって、 di.cgi での取得に関しては正常に表示されるようになりました。
kenji さん曰く di.cgi は HNS ファイルしか見ていないと言うことで、タイムスタンプをチェックで修正完了。

ただ、HEAD による Last-Modified は一番新しい時刻を ~/diary/log/LastModified に記録されるため、日記ファイルだけの時刻を修正しても、元々記述された値より小さくなることは無い様なので、幾ら日記ファイルを修正しても戻らなかった。
ということで、LastModified のファイルの値を0にして再度作り直すと正常に表示されるようになりました。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] ちょ→さいあくな親父

昨日から親父が名古屋から帰ってきている様子。 なので、今日も大学から帰らずに、教室でまったりとIRCや作業など。 そのあと部屋を追い出されるぐらいに、退室し、家に帰ると付いたのは22:20頃。 親父は寝ていると思ったがまだ起きていた。
そして、親父の顔を会わせた瞬間、愚痴 *1 を言い、おなかが空いていたのにもかかわらず食欲が無くなり食べれなくなったため、ハイハイとあしらって部屋に。

ということで、最近よく日記に書いているように、顔を見るだけで生理的に受け付けないので、速攻部屋に足を運び寝る準備。
ということで、晩ご飯も食べていなければ、シャワーも浴びていません。

そして、自分の部屋にいって、だれかさんのせいで気分がすぐれなくて横になって寝ていると、部屋まで来て、関係ないことをだらだらと八つ当たり。

とりあえず、明日は蛍を見にことらぐの方達と一緒に行くので、家に居なくても済むので一安心
また、明後日はバイトを入れたので残業するなり、無理なら駅でIRCやら仕事やらやって時間をつぶして終電で帰る予定。

一時期本当にやばくて、酷かったです。
例えば、生理的に受け付けないし、 なんかあるたびに一人でないてい。 昔は部屋荒らされたりとかして私自身が頭に来たのか、壊れたのかはっきりとは覚えていないけど、それで110番した記憶までは有りますから。その後東京に避難して、長野へいってたので、顔を合わせることもなく、帰ってきても、時間をずらしたりしていたので顔をあまり合わせなくなったので、そういう事件は減りましたが…。
でも5月の頭頃にもされているんだよなぁ…
これでしばらく精神的に色々あって 胃痛が酷くて一時期2週間ぐらい死にかけ状態だったしなぁ。よく胃潰瘍にならなかったものだと。。

#うにっくす:*.jp で

どうして、ともちゃ日記を読んでると切なくなるんだろう。切なさが伝わってるのは、あぶないサインかも知れない。
と言われましたが、本当かもしれないです。日記にそのような切なさが出ているかもしれませんし…。
まぁ、今日はまだマシだった方だけど、一時期涙でタオルがかなり濡れるまでになったこともありましたし、きっとぬいぐるみや枕にはかなりの量の涙がしみこんでいると思います
*1: 昨日しんどくてさっさと寝たことに対して文句。風呂入れろトカ…。順番的に妹の晩なのに、それも嫌がらせのように私に言う。普通に言う程度ならいいんだけど、やり方が…
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.