title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年06月07日() [奈良/豪雨 滋賀/晴れ]

[遊び] 山東ほたるまつりに行く


 出発: 家を出ようとすると豪雨。大雨洪水警報が出ていたらしく、なかなか出れずに、超悲惨。

 細川家の皆さんと合流@五位堂駅: 五位堂で私を拾ってもらって、そのまま滋賀県まで行きました。
まきちゃん(3歳ぐらい)、ちゅんくん(小学生低学年)と同じ後部座席。ちゅんくんがしりとりをしようと言ったのでしりとりを。~恐るべし小学生。結構色々な単語を知っている。んー。私がヤバイ。逆に難しいアレゲ用語とか、へんな単語は知っているけど、、、(ぉぃ)
日常に使い、小学生が知っていそうな単語を選ぶとなると、さすがに難しい。でも楽しかった〜。

 18時過ぎごろ 山東に着く: ほったさんに案内されて駐車場へ。

 20時まえ ことらぐの方々集合:

まきちゃんが私のことを気に入ってくれてうれしい〜。最後、ともちゃーといって手を繋ぎに来たり。とーっても怪しい、楽しい家族構成になりました。

まきちゅんさんと、まきちゃん、私が3人で手を繋いで歩いていると、私はママ?それとも姉?という話題になってたり…。私は実年齢より、2,3歳年上に見られることが多いので、年齢的には若い内に・・・というのもあり得そう(笑)
そして、ぱぱさんは誰? *1 っていう感じ(笑)


 ほたる:

蛍はとっても綺麗。これだけたくさんの蛍を見たのは久しぶり。
ちゅんくんが蛍を捕まえてきた(手に留まった?)らしく、おとなしかったので撮影。
蛍の色がはっきりと撮れてちょっと嬉しかったり。
ほたるの光


 最後に: 久しぶりにのんびりまったりと出来て楽しくて良かったです。
でもつかれたー。
細川家の皆さん、ことらぐの皆さん、ありがとうございました。 帰宅 01:15
*1: ぐたくさんがいてるとパパにしちゃうとかもありかも。(謎)
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.