title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年06月08日() [晴れ]

[Internet] アレゲの歌

つくる方もアレゲ!
とおりすがり  『そうか... 朝に寝床でgoogleを検索していると,アレゲなのか... しくしく... 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Internet] アレゲの定義

アレゲって比較的使用されている様ですが、何だろうという人も多いのでまとめてみました
というより、リンク集に近いです(^-^;)

  通信用語の基礎知識より: とある

  Project21の用語集: によると、
どうも「異端な」とか「普通でない」ような意味で使用されているらしい。UNIXかLinuxか何かのどこかのコミュニティが発祥?「あれ」は、ここにはなくてどこかにあるようなものを指す

  Webmasterコラム: 色々な捉え方がある様子。 あえて言えば「普通とは違う」の意か。肯定、否定、中立、意味不明のいずれの意味も込められる。

 私から見て: とにかく、濃い人。良い意味で。物好き、などかなぁ。
すがちゃん  『なるほど・・・。じゃあ、私もアレゲなんだねっ!(^-^)b 』
ともちゃ  『すがちゃんの場合…ちょっと喜ぶのは早いかも(謎) 』
gtach  『やはりアレ大学? 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

[Life] 親父

また、部屋に来て荒らした。文句だけ言って。 今日ゴミ箱をまき散らしたり部屋にあるモノを蹴っていったり。
そして、授業料はらわんぞとかいってる。自分では払ってないくせに…。


 1週間: 1週間以内に出て行け といってるが、、まぁ追い出されたら友達の家を転々としますので、 てきとうに拾ってください。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 落札

先日出品していたOlympus C3030ZとPC98シリーズ用 C-BUSの86音源が落札されていた。 落札金額は15,000円と2000円。終了日は31日。日記に書き忘れていたので書いておく。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] 通知書

Yahooオークションの使用料放置プレイの請求書が、 エムシーエス債権管理回収会社から来たようだ。 とりあえず、本物か確認するために 法務省債権管理回収業の営業を許可した株式会社一覧より確認。 まあ、データは一致しているけど、電話番号が微妙に下二桁が違う。
あと、契約者名が空欄などちょっと意味不明な様子。 ただ、金額は一致しているのでねぇ。
わたしの日記をみて、値段を合わせて来ている可能性って有るのかなぁ?(と疑ってみる) とりあえず、法務省の方のアドレスにある電話番号に問い合わせをして、本物か確認してみるかということですな。
請求書をスキャニングしてみました。
請求書
おおぐち  『再建じゃなくて、債権管理回収株式会社...だと思う(^^;; 』
ともちゃ  『とりあえず、修正しました(^-^; 』
さんま  『とりあえず・・・ やふーの料金なんて安いんだから 払いなさいw 』
さんま  『とりあえず・・・ やふーの料金なんて安いんだから 払いなさいw 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.