title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年06月13日(金) [曇り]

[Univ] <近畿大>液化窒素タンクが爆発 けが人なし

私の普段授業を受けている無線LAN完備の建物は17号館。直線距離でおそらく100m位の所。 デジカメ持ってきたら良かった(^-^;) すがちゃんにかりて、写真でも撮ろうかな…。

東大阪市消防局に13日午前0時22分ごろに入った連絡によると、同市内の複数の市民から近畿大学の原子力研究所付近で「ボーン」という爆発音があり、黒煙が上がったと通報があった。同消防局によると、爆発があったのは同研究所北側の理工学部15号館1階で、約400立方メートルの液化窒素タンクが爆発したとみられる。けが人はいないという。

 同大によると、学生の実験中にガスが漏れたらしい。原子力研究所には出力1ワットの研究用原子炉1基がある。近大の学生のほか、各地の国公立大で原子力を学ぶ学生が訪れて共同研究している。

 今回、事故があったのは、原子力研究所とは別の建物。(毎日新聞)

すがちゃん  『15号館でそんなことがあったんだぁ・・・。知らなかったょ。 液化窒素タンクが原子力研究所の近くになかったことは、不幸中の幸いだね。。0時頃はIRCをやってたんだけど・・・全然爆発音が聞こえなかったなぁ。学校まで自転車で10分の所にいれば聞こえないのも当然かな?(´ー゜) 』
FOREST  『ほげ、そんなことがあったんかいな。実家に戻らず残ってれば聞こえたかもしれなかったのにッw 15号館ってどこの建物じゃろう。 』
ともちゃ  『西門からすぐ南の方へ二つ行った建物だよ 』
[ コメントを読む(3) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.