title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年06月21日() [曇り]

[遊び] 従姉妹がやってくる

そして、だきついたり(笑)
わが家〜従姉妹の家まで車で15分程度。目的はOSの再インストール

三菱のアプリコット MS660 (MMX166 HDD3GB MEM 64MB) の Windows95モデルが7年近くそのままの構成で稼働していて、遂にへたばってOSがかなりおかしくなっている様子。
私が色々増設して、ATAカードと60GBのHDDの増設トカしていたけど、OSがへたばってしまったと言うことでWindows98に入れ直し。
最初Windows2000にしようかなとおもっていてCDをつっこむとCDブートしない(笑) で、起動用ディスクのFD4枚作成したが、途中で固まる。F6を押してモード選択しても、ACPI周りをBIOSで殺してWindowsでもインストール段階でも変更してもダメ。とゆー事で新しいバージョンのBIOSを探してみたけど該当するのが無し。
と言うことで、あきらめ。

本当はNT4.0WSにしたかったのだが、ゲームをするので、DirextXがダメダメで却下。 残るはWin98だったり。さすがに、98seとかは無駄な機能がついていて重くなってるだけ。Meも不安定。それに余ってるライセンスも無い(笑)とゆーことで初期段階から、検討外。

MMX166MEM64MBでXPなんぞいれれるかぃ(笑)
手元にライセンスとCDがセットでゴロゴロと転がってるけど(爆)
OEM ライセンスだけど、おそらく20本ぐらい有るのでは…とおもうこの頃。この前ダンボールで来てたしなぁ(笑)

それよりDEC 21140ACのNICはドライバー無しでWin95でもさっくりと認識 *1 するのね♪

結局トラブル続きで終わらず…。


 お夕食:

和食のさとうへ食べに行く。私は かつとじ+Bセット
ここで、まったりと従姉妹、妹、母、私の4人。
そういえば、、母親に、「こうやってみると妹より女らしいのとちゃうか」っていわれましたょ(爆)


*1: OSが標準でサポートしており、ベンダーのドライバー等不要という意味
n_saito  『MS660 (MMX166 HDD3GB MEM 64MB) クラスでHDD増設っつーか入れ替えてるからOSが だめぽって逝ってるとかはないのかのぅ。って遅いか。(わら キホソ的に元のディスクがあればそれに戻して、それにインストール後ディスクを パーティションレベルでコピーっつー荒技の方がよかったのかも。 』
ともちゃ  『いや、リカバリじゃないよん。ATAカード(HPT366)を刺してそこにHDD付けているので。 最初有った3GBのHDDははずしています。これから起動するともっと遅くなるので…。 ちなみにHPT366で昔Windows2000をいれてそこからブートをしていたので、関係ないですし。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[遊び] ふしぎの海のナディア

インストール中って無駄に待つ時間多いよね。 とゆーことで、一緒に ふしぎの海のナディアを見ちゃったり、従姉妹は怪しい小説サイトをうろうろと(笑)

ナディアって、私が小学1年の時ぐらいから放送をしていて、家族で毎週NHK総合で見ていた記憶があり、また、私が高校の時ぐらいにBS NHK第2で木曜日 18:30から放送をしていたりして、部分部分のシーンがはっきりと覚えている。 最初NHK総合での放送の前って俺は直角当たり放送していた記憶が…。子供の頃の記憶なのに、結構覚えている部分が多かった(笑)

とりあえずムキになって私は作業しつつ徹夜で26話まで見ちゃいました(ばき

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.