title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年06月26日(木) [曇り]

[Internet] KCN滞納中。

んー。滞納しまくっていて、(半年ぐらい) 5月19日に書いた日記のときには、お金が無く、KCNは振り込めていなかった。 で、先日、新たに請求書が届いており、

5月26日に請求させていただきました当社の利用料金 21,713円がいまだ入金されておりません。 恐れ入りますが、別便でお届けいたします。
---- cut ----
(追記) 採算の請求にもかかわらず、長期に亘り滞納となっておりますので、サービスと停止しております。 次回 ( 6月25日 26,070円)までに、入金していただければ、再開させていただきますので、至急KCN(担当***)まで連絡を宜しくお願いします。

とのこと。しかし、ADSLは繋がったままで www2.gyojya.jp のファイル置き場になっている(笑)
ただ、telnetで www3-0.kcn.ne.jp, www3-1.kcn.ne.jp, www3-cgi0.kcn.ne.jp へは接続が出来ない様子。 あれまぁ〜(爆)
とのことでした。ちゃんちゃん。 とゆーか、そんな大金今のところ有りません(きぱ)

でも、2,3週間前にBフレッツファミリー100を申し込みしちゃったし…(^^;)
工事費無料 + キャンペーン中で ADSL より安いんだもん(笑)

しかも、KCNときたら 1024 以下のウェルノンポートも閉じていて、SSH,FTP,HTTP,auth,TCP 41(IPv6の為のトンネル)も開けない。 腐ってる。。メールで問い合わせしたら、放置プレイ。昔は電話で確認したが、セキュリティーの為といったので、各項目ごとと、ゲームで1024以下のポートを使うソフトを調べて、無理矢理こじつけたり、NetMeetingのことでこじつけたり、また、KCNのADSLはPPPoAなので、ルータ前提(PPPoAクライアント@Win用ってあるの?)ってかんじだから、ルータのデフォルト設定で基本的な所はフィルタリングされているし、というとにかく大量に項目ごとにクレームを送ったら、放置プレイされて、、 ってことで、KCNステ。telnetでSolarisなサーバににアクセスできるのはおいしいけど(笑)
容量無制限だし(最高24GB位使ってたこと有る…。) *1 。まぁ、それぐらいしかメリットはないけど。


*1: 回線が早いので、wgetしたり、他のサーバのミラーを取ったり等々。一時期ORCA,リングサーバのDebian関連をすべてlftpでミラー取ってた…
ORCA を取っていた理由は、結構混んでいたのと、ORCAのサーバはFTPオンリーで大学からのアクセスは一切FTPにアクセスできない。また、トンネルも無理だった為。 HTTPはProxy経由で取れるから、サーバにミラーを取ってWEBからアクセスという理由。まぁ、機敏に更新されていたし…。
さんま  『払おうよ・・ いつかわね・・ お金を滞納しっぱなに死しておくと 将来的によくないぞ 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Internet] 遂にADSLも止まった

2003.06.26 15:00 ちょうどに 接続が切断され、繋がらなくなった様子。しくしく
とりあえず、さっさとBフレッツファミリー100来てくれコール
とりあえず避難策で、DHCPの設定と、Proxyサーバのデフォルトゲートウェイの設定を変更すれば終わり。 ISDN側のラインオンリーになっちゃうけど…(;_;)
おそいょぉ…。
まぁ、DHCPサーバにすべてのクライアントのIP割り当てを任せて、あとはProxy経由でお外に出ているから、サーバの変更を行うだけで、クライアント約10台近く触らなくて済むのは楽だ…。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ][Life] 強姦の疑いで近畿大生を逮捕 大阪府警、余罪捜査

みぢかすぎる・・・ 学部学科名きぼん(とかいう)まぁ、どのみち退学させられるんだろうな…。
社会ニュース 更新日時 : 2003年06月26日(木)12:31
強姦の疑いで近畿大生を逮捕 大阪府警、余罪捜査
 女子高生を公園に連れ込んで強姦(ごうかん)し、現金を奪ったとして、大阪府警は、同府茨木市水尾4丁目、近畿大4回生貴舩(きぶね)雅博容疑者(24)を強姦致傷と強盗容疑で逮捕した。茨木と近隣の摂津、寝屋川の3市では昨夏から同様の手口の強姦事件が約30件発生。貴舩容疑者の自宅からは、一連の被害とほぼ一致する日付や女性の名前が書かれたメモが見つかっており、府警は約60件の余罪があるとみて裏付けを進める。

 調べでは、貴舩容疑者は16日午前1時ごろ、茨木市内の路上で女子高生(17)に「友人がけがをした。救急車を呼ぶので携帯電話を貸してほしい」などと言って近くの公園に連れ込み、強姦したうえ、現金2000円を奪った疑い。

 パトロール中の茨木署員が22日夜、茨木市内の公園で女子大生(21)を襲おうとした貴舩容疑者を発見。貴舩容疑者はミニバイクで逃走したが、途中で転倒し、乗り捨てて逃走した。この際、民家に駆け込んで「強盗にバイクを盗まれた」などと虚偽の110番通報をしたが、署員に警棒で突かれた跡が見つかり、発覚した。
すがちゃん  『(ビックリ&ショ―――ック!!!}(>o<; っていうか、全然知らなかったょ。ここ最近、近大にまつわる事件が色々と起きてるね。。 私も気を付けておかねば…(何を??) 』
  『もうすぐだよ。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Comp] みかちゃんふぉんと

[knoppix:1697 ファイル公開停止] に投稿された内容に、みかちゃんふぉんとが紹介されていたため、メモ。 結構可愛いので使ってみるかな♪
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.