title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年07月07日(月) [曇り]

[Internet] 日記追記

昨日の日記を追記してみた。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IRC] IRCサーバについて

irc.*.wide.ad.jp のホストで、*.org なドメインに限って非常に高確率で引けないのは何でだろうねぇ…。
私の所有ドメイン、debian-users.org もそのため引けない。
みおっぷ曰く、ircサーバ側では引けるとのことだけど。
私の所の環境でいじってみた感じでは、引けたから、wide 側で何か特殊なことしているのだろうか…?

あと、irc6.nara.wide.ad.jp もabuse 多すぎだねぃ。
海外のトンネルブローカーがターゲットからターゲットにされているらしい。
私が試してみた限り、とあるところ *1 のトンネルは /64 割り当ててもらえるだけでなく、DNSの逆引き権限委譲もしてくれる様子。ここで、*.jp なホスト名に正引き逆引き共に設定すれば、接続可能となるので…。

このI-Lineが有るため。引けない人のためにIPでも記述されている。
引けてしまえば、以下のが適用されてしまうため、アドレスは関係なくなる。
215 I x <NULL> *.jp 0 120

しかも、hemp が 当たっていないため、split-mode に入らずターゲットになっているらしい。
サーバの状態をみれる特殊なチャンネルにJOINしているだけでも有る程度、状況が解るでしょう。。

ということで、簡単な提案だけしておきました(ぉ <irc6.naraについて

個人的には、なるとが消えたときに復帰に使わせて貰ってますけど(ぉ)


*1: 書いちゃうと、実際に試みる人が出るだろうと言うことで伏せておきます。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[IRC] ポストペット・IRC@2ch掲示板

言いたいこと有るのなら直接言ってください。匿名でしか言えないのですか?卑怯者
まぁ、腐ってるからそんなところでしか、こそこそとしか言えない愚か者なんだろうけど…。

その程度の腐った人間だったと言うことで。基本は放置ですが…。
言いたいことが有ればまた、日記で書きます。

とりあえず、たまたま、refererをみて 巡回したときに発見したので書いておく。
昔から粘着な人居てたけど。

とりあえず、知人に削除依頼出しておいたので、後に消えているでしょう。
もし、アドレスを知りたければ、直接プリプなりメールなりで聞いてください。 (一応スナップショットは取ってあるので)

ともちゃ  『先ほど確認したところ、書き込みが出来なくなっており、明日までにはdat落ちするとのこと。 とりあえず、根こそぎごっそりといきたいな。 それより、 pc.2ch.net を調べてみたところ、海外のサーバの様子。しかも、トンネルブローカーだし。(ぉ 私はココのipv6のトンネル使ってます。(知ったとき驚いた) 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Internet] 最近のルータ

ネットで巡回していて、ルータの設定画面がたまたま見えた。 MN8500とか、NTTMEは全般的に言えると思うが、設定のバックアップにはパスワードは含まれない物の、Webの設定画面は「*」(アスタリスク)。HTMLのソースを見るとJSだが、ズバリとパスワードが記述されている。これだったら見てくれと言ってるような物。
それに、パスワードの設定されていないルータ。見てくれと言ってるのでしょうか?(ぉ)
セキュリティーに関しての意識、パスワードに関しての意識、低い人が増えてきている気がした。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.