title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年07月14日(月) [曇り]

[Univ] 起きたら目が真っ赤

睡眠不足と疲れと、こすりすぎで、右目が真っ赤に腫れ上がって、すごいことに。
JAVAの授業が有るので、朝の2限目からにキッチリと通学。(休みたかった…)
そして、3限目休講。4限目はあったらしいが、しんどかったので、帰った。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Server] Linux Kernel 2.6.0test1

出た様子。人柱いってきまつ。AirH"ではつらかったので家に帰ってから…。
んー。それにしても、 make menuconfig をした後、
# make-kpkg --revision K6-3-500-20030714r1 binary-arch
としたが、 kernel-headers-2.6.0-test1_K6-3-500-20030714r1_i386.deb しか出来ないのはなじぇ?(ょゎ
眠たさで追求をせず、人柱逝ってません。
このマシンは、まだ、2.2.20 なので、 IPv6 使えないのでまず〜。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] 勢い…

んー。勢いで、 netsuzou.shotamoe.netが完成。(鬼) Powered by misato と言うことで…。
捏造な方々いらっしゃ〜い。。
みさと  『むー…。 わたしは何も触ってないもんっ(笑 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

[Internet]

色々とサブドメインが有るので、Hikiを設置してみた。どのアドレスに飛んでも中身は同じです。 んー。それにしても、重たい。WindowsでRubyを走らせるとさくっとCPU100%になっちゃいますね。
netsuzoku.shotamoe.net は FreeBSDだけど、BSDの方が軽すぎ。
スペックは tomo.ほげ.ほげ の Hiki は Windows2000 + Apache + Ruby , P3 XEON 550*2 MEM512MB で、 netsuzou.shotamoe.net が FreeBSD Pentium3 450 MEM256MB
そろそろ自分のコンテンツは、DebianかFreeBSDのサーバに置こうかな…。ただ量が多くて、ディスクが…。
全体的にUnix系OSの方が、CGIやRuby等は快適に動く様子。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.