title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年07月15日(火) [曇り]

[Univ] 出席

あさ起きて早々、メールチェックをしていると、 6th JWNTUG Open Talk in MSC 大阪が今日だと言うことをしり、あわてて、参加申込書控を印刷。
とりあえず、起きてどたばたとしていたが、まにあった様子。(ほっ
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] 採用合否

先日受けた面接…結果は「合」でした。
オフィスワークにあこがれていたのに…在宅に飛ばされました(爆)
土日ベースでお願いしたら、時間厳しいので…ということ。
打合せに会社にでれれば良いけど、給与どうなるんだろうねぇ〜。時給じゃなくなるのかな…。 う。安定したお金になるといいんだけど…。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 6th JWNTUG Open Talk in MSC Osaka

出席予定です。 私は、「セキュリティ技術」のテーブルを予定。 kjmさんと同じテーブルになるらしいという情報を入手。( monyoさんのテーブルは別らしい。)

とりあえず、テーブルトークは初めて。ネタも無い。とりあえず、かなり緊張。ネタ等のアドバイスキボンヌ(まて)  まぁ、この辺はごくごく基本なことしか押させていないので、役に立つかなぁと思ったのと、ネタ探しに申し込みしておりました。
# すっかりと申し込みしたこと自体わすれていましたが… [(;^^。)コソコソ]

私が色々な事件を勃発(結婚騒動とか、port139のあれ的行為 *1 *2 )させたので、有名になってるのかなぁ…。チョット心配(謎)


 テーブルトークの内容:

MSCの後と言うこともあり、Microsoftな技術者も参加されていました。
そこで、話題になった一つとして、WindowsUpdateの失敗する理由 ベスト3を聞きました。

  1. コンピュータの時計がずれている。
    → HTTP の中を暗号化して認証しているが、時計がずれていると認証できなくなる。
    → WindowsUpdateの情報が上手く取得できない
  2. HDDの残りが少なすぎる
    10MB とかしか空いていなくてWindowsが稼働していること自体…
  3. IDSやフィルス対策ソフトが邪魔をしている
と言うことでした。
kjmさん曰く、我々の場合は、基本なことなので、そういうことは考えなくても自然に回避している…と。納得(‥;)
 写真その他:

* 当日は簡単な飲み物、軽食などをご用意する予定です。

* イベント開催中、イベント開催報告の目的で随時写真撮影を行い、イベント終了後に本人の事前許可なく JWNTUG Web ページにて公開致します。あらかじめご了承ください。

軽食…オレンジジュース7杯ぐらい飲んだかも…。(^-^;) 目の前に有ったらついつい飲んじゃいます。もーだめだめっ
太らない程度ならおっけいってことで(謎)

私の背後からたくさん写真撮影されました…。きっと、どっかに公開されるでしょう。
うなじに萌えて下され(マテ)
ただ、正面からは撮影されていませんので悪しからず(ぉぃ


 エソカイ:

オープントークが終わり、 monyoさんとお話をしていたところ、二次会には参加するの?と聞かれ、「いいえ、今日は参加出来ません」と答えたところ、理由を聞かれて答える *3 と、奢ってあげるから参加したら…?と言うことでお言葉に甘えて参加させて頂きました。 monyoさん、ご馳走様でした<m(__)m>

例の結婚ネタ、ひょっとしたことからポロッと出てしまい、monyoさんとか、一部の方、子供をいてるのですか…っと。言われたり(^_^;

あと、 山近さんもお見えになられておりましたが、一個所で爆裂トーク(謎)をしており、結局あんまりお話が出来なかったです。残念(;_;)
やっぱり、私はアニメ、エロゲネタにはついていけません。さすが、monyoさん&kjmさん。

それにしても、、、エソカイの時間って2時間って長いようで短いですね…。あっと言う間でした。
あと、monyoさんから サイン入り名刺頂きました(*^-^*)ありがとうございました〜。


 エソカイ(実況中継): monyoさん曰く、6月に名古屋に行ったとき、三連チャンで巫女茶屋とか、色々なところに某嬢に引きずれ回されましたと逝っておりました。某嬢にIRCでそのことをネタにすると「げっ」と。。そして、端末をmonyoさんにリダイレクト〜☆彡
monyoさん曰く、サラリーマンしていますと言えば、コスプレですかと聞かれたそうです(ぉ
monyoさん曰く、普通の人になるのが夢だったとも。
monyoさん曰く、wakatonoさまが悪者扱いで、アニメ、コスプレなどに引きずれ混んだらしい。
monyoさんのアニメの濃さにはついていけず、アニメトーク爆裂、kjmさんもついていけなかったらしい(ぇ
monyoさん曰く、普通の人になろうと努力をしたらしい。 → でも、なれずに無限ループ /dev/null (ぉぃ
monyoさん曰く、ボクは逸般人ですから。といってました。 「一般人」と言いたかったのかな?
 記念写真撮影:

monyoさんとkjmさんがツーショットを取りたい → webに公開したい と言うことでしたので、撮影〜☆彡
私の日記に画像リンク張ってもよろしいでしょうか?(まて
らう゛らう゛〜(違

最後に、お店を出て全体写真撮影を…。でも、電池切れ…( ̄□ ̄;
どれか一本だけ…必死になって組合せを変えました。きちんと充電するのって重要だね…(ばき
参加者には配布する予定ですので、個別にお知らせがいかなければDMで連絡下さい。


 帰り: 居酒屋を去ったのが23時頃。鶴橋から近鉄大阪線〜八木の終電が23:24 で怖いので、挨拶をして、急いで桜宮駅へ走る。 最後までおつきあい出来ずに申し訳ありませんでした。
とりあえず、無事に帰宅し、メールの処理、日記のUP等を行っていました。
そして、参加者の皆さんお疲れ様でした。
 とりあえずネタ披露(2003.07.16 15:30): セキュリティーホールmemoのほうで、張られたので、元ネタアピール(違) スイッチの設定中の事でした(ぇ)
部屋
詳細はこちら
 ISDN (2003.07.16 15:32):

とりあえず、このサーバはISDNですが、、耐久マラソン(違 後に MRTGでも挙げますか(ぇ
…というか、すでに帯域使い切っています。

perlが停滞するする♪ 吐き出す前に、リクエストがたまります。
サーバはまだまだ余裕ですが(^-^;) この帯域は例の 結婚騒動より遥かに上回っています。(って、帯域浪費するような事書いてる人)

mod_gzip導入してみたけど効果有るのかしら…。


*1: NotePCで爆速タイプをしていたらしく、なんでそんなにNotePC爆速タイプが出来るのか謎という噂がどっかの方面で流れたらしい。
*2: とあるオフ会で、爆速タイプする人かトカって言われました…。で、何処で聞いたの?っていったら、port139の参加者から聞いたよと・・・
*3: お金が無かった…
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.