title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年07月16日(水) [晴れ]

[Internet] 回線過負荷状態

さすが、ISDN回線。耐えてくれました(笑) セキュリティーホールmemoの小島さんのところに リンクされたようです。
ふふ。我は光栄♪ 一歩アレゲ or 濃い人に近づいた証拠でしょうか…?
といっても取り上げられた内容は、セキュリティーとは関係ないですが(^_^;
# IRCであちこちで、ともちゃの名前がある、何かやらかしたのかっって言われたりしましたが。夜遅くに…

回線が遅く、perlによる、データ生成はすぐに終わるようですが、回線が重く、吐き出しに時間がかかり、perlプロセスが停滞する状態でした。
LANからのアクセスは、perlが停滞していてもさくっと表示。さすが、メモリ積んでSMPなサーバだけ有る様子♪
スペックは Pentium3 XEON 550 *2 (1MBcache), MEM 512MB で Windows2000 + Apache です。

んー。いつになったらeoオフィスファイバーが来るのだっ
とりあえず、ADSLは実質固定IPですがKCNは1024以下あけれないのでステ。
そして、ADSL(タイプ2)よりBフレッツの方が安いので、乗り換えで申し込みしており、24日午前中工事となります。
先にwakwakのISPのほうの入会完了の書類が本日届いてたー。


 アクセス数: 過去最大で、結婚ネタの時よりアクセスが多い(笑)
           visitor(   new)   hit( batta)  hit
2003/07/16:    930(   790)  1612(     0) :******************************

 MRTGによる回線の使用量: フレッツISDN + 固定IP8個です(ISP代月3k+2kぐらいで非常に安定していて、専用線並みの質)
と言っても、ISPの上流がOMP → DSNetwork に変わってから多少質が落ちました。
やっぱり速度が出ない分、安い(笑)
こういうときぐらい早いのが欲しいと思うが、普段はさほど速度は不要なので安定した回線を求めていたりします(笑)

ルータのトラフィック

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] Bフレッツ

いま、西日本は、キャンペーンで、工事費29,800円が無料。ファミリー100の基本料も最大3箇月1300円という破格。
ADSLより安いし、質は良さそうなので早々申し込みし、工事は先週の水曜日(9日)の予定だったはずだが、一向に連絡が来ない。
そのため、http://www.b-oshirase.jp/ で確認をとると、ログイン出来ない。

ということで、早々クレーム電話。NTTは工事依頼出してあったのにと悩んでおりました。
対応としては、非常に気持ちよく、掛ければ確実に担当者にTELが繋がりました。
また、状況を説明して欲しいので、わかり次第、電話して下さいと言えば、18時前にキッチリと電話かかってきたしねぃ
どこもこれぐらいの対応をして欲しいと思います。
# フリーダイヤルに掛けてないのも理由の一つかも。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] userreverseなdion の経路

チョットねぇ…。
Tracing route to tomo.sslan.com [61.213.130.33]
over a maximum of 30 hops:
  1   341 ms   290 ms   321 ms  61.204.1.254
  2     *        *        *     Request timed out.
  3   310 ms   311 ms   290 ms  10.162.172.169
  4   311 ms   330 ms   371 ms  10.232.80.2
  5     *        *        *     Request timed out.
  6   410 ms   341 ms   320 ms  211.134.167.253
  7   370 ms   311 ms   330 ms  otergs001.kddnet.ad.jp [211.134.169.18]
 -- cut --
 13   331 ms   400 ms   311 ms  flets-i-as-west-1.dsnw.ne.jp [61.213.128.35]
 14   461 ms   400 ms   441 ms  tomo.sslan.com [61.213.130.33]
telnet 10.232.80.2
User Access Verification
Password:
ぉぃ(‥;
lumin  『どこもそんなかんじです、だからDIONが落ちたりするのかもしれませんけどね。 KDDIは落ちるとFAXで状況報告とかしてくれますよ。 今は、ルータを狙った広範囲DoSとかやる人が出ないのを祈るしかないね。 』
ともちゃ  『Ciscoなルータですか…。わが家には無いので一安心です(て問題じゃないけど… 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.