title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年07月22日(火) [晴れ]

[Univ] 試験

さぼった…。出席日数が足りなくて、どのみち、単位もらえないでしょう。 あきらめ…(^^;
smbd  『RARの解凍って最新のWinRARでしょうか 最近のWinRARで圧縮した物を古いWinRARとかdllを使って解凍しようとすると エラーが出る場合があります。 あとGNU tarがなくてもLhaplus(http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html)とかで、普通にtar.{gz,bz2}に圧縮できますよ 』
ともちゃ  『WinRAR自体古かったようで、アップデートすることによって読みとることが出来ました(^^; また、最高圧縮を使うと、ランタイムから呼び出すアプリケーションや、Lhaplus等全滅でした。 # 実際はこのとき、WinRARをクライアントにインストールしてNBT経由でログを手動で圧縮していましたが(ぉ # そして、最高圧縮を使っていたのでしょう。 Lhaplusはクライアントで使うには良さそうですね。普段zipとか、作成するのはRARUty、展開はeoを使っています。 さすがに、サーバで、cronNT とかで、走らせるのには結構WinRARや、cygwin の GNU tar は役に立っていましたが、スクリプトからたたくためのコマンドラインが使えないので、ちょっと、残念です。 (そこまで要求するなょ<わたし 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

[Comp] ログファイル吹っ飛ぶ(;_;

ちょっとIRCのログファイルが大きくなったところだけ年単位で今年の3月にWinRAR形式で圧縮していたらしい。
で、用があり、展開しようとすると…
・・・・・
「サポートされていない圧縮メソッドです」
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
が〜〜〜ん
定期バックアップで1/1 に丸々バックアップの取ったzipファイルが有ったので発掘してみよう。出てくるかもしれない。
バックアップって重要だね。

教訓:WinRARで過去にもとらぶっていたことがあるのでWinZIPにしよう。GNU tar が使える環境があればこっちの方が良いかも。
cygwinじゃうじゃう…

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.