title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年07月24日(木) [晴れ]

[Other] 今日のお告げ

<tomocha > #
<[YUPPY] > tomochaの発言は周囲を混乱させる。 [AR]
ショック。しくしく。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[仕事] web作成

デザインがなかなか決まらず、集中力もだんだん無くなってきている。
やりかけのは区切りをつけようとはしているが、なかなか(;_;
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] #arege の wiki

とりあえず、作ってみた。
がしがし、書いていって下さい。

それにしても、バグ?
編集を行い、保存した後、次のときにまた編集を行おうとしたとき、ソースに改行が増え、すっごく怪しい事になる。
原因が分からず。ruby に問題有るのでしょうか?それとも、バグ?

> ruby -v
ruby 1.8.0 (2003-06-23) [i386-mswin32]
> apache -v
Server version: Apache/1.3.28 (Win32)
Server built: Jul 18 2003 13:04:10/CITE
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] ThinkPadのトラックポイント

がが〜ん、日に日に、 乳首 *1 が、つるつる *2 になっていくょー。
まだ、買ってから一月半程度です。これだけ早く消耗されると泣ける((T-T
*1: 下ネタでつヽ(´ー`)ノ
*2: ゴムが削れて、滑り止めが無くなっていくって事ね。
FOREST  『トラックポイントのカバーは、ばしばし交換していくのがいいらしいですにょ。 古いタイプのカバー(うちが使ってるざらざらの奴)まとめて共同購入しないかー(送料浮かせたい) 』
さんま  『へ?ちくびってとれるものなの? そういや昔テレビ番組で ちくびがとれそうなので お金下さいって人がいたよな・・ いや・・すごいよのなかだ・・ 』
ともちゃ  『s30とX31 モデルが違うけど互換性有るのかな…。というか、違う型になったとしても共同購入でまとめ買い適用されるのかしら…。 』
りぐりぐ  『ThinkPadのトラックポイントのカバーは全機種共通です。 3個入りでお届けです♪ 』
[ コメントを読む(4) | コメントする ]

[Univ] コンピュータグラフィックス試験内容

持ち込み可
  1. アフィン変換について、その性質の説明せよ。任意の場所におけるせん断が可能な変換行列を作成せよ。
  2. モデリング座標系、ワールド座標系、視点座標系、スクリーン座標系について説明せよ。
  3. 陰影輝度計算の為の各成分について説明せよ。
  4. レイトレーシング法についてアルゴリズム及び、その特徴を次の語句を用いて説明せよ。
    視点、交点、反射、拡散反射、鏡面反射、屈折、フレネル反射
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 英語

ががが〜〜ん、辞書わすれたよ。テストに、NotePC + 電子辞書はだめっぽかな…(;_;
近畿大学生で、普通のコンピュータじゃない、CASIOとかの電子辞書貸してあげようって方おられれば、貸して下さいm(__)m
いつもはNotePC + 電子辞書だから、それが習慣になっていて、すっかりとわすれちゃっていました(大汗)

追記(22:35)
とりあえず、用意の良い子がいてたので、電子辞書を借りることが出来ました。感謝感謝♪

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Univ] 試験

とりあえず、全部しゅうりょー。オブジェクト指向設計(UML&JAVA)しぼん。。
英語は二つとも出来ました♪ 結構自身有り♪
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Comp] 親父

もーさいあく。DHCPで振っている意味が分かってないらしい。 手動でいじって、他のマシンとIPぶつけるし…。何を考えているんだろう。
わたしはその端末管理放棄してますが(笑)

管理放棄しているので予めポリシーも厳しめ。
外に出れるのも基本的にはMAC Addr申請すまして、staticにDHCPでIPを振る端末だけ。
それ以外は、予めルータでパケットを一切中継しないように設定をしてあったり。

それでも、ProxyServerやサーバ類以外は、Telnet/FTP/HTTP は無差別でパケットを落とすという設定。
なので、基本的にDHCPでIPをとって、且つPrixyの自動設定機構が働いていればすんなりと外に出れるはずだが…。
勝手なことをネットワークでするから、繋がらないだけ何じゃーー。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Life] 親父

自分の勘違いで人のせいにして八つ当たり。
最近落ち着いてきていたが、また、情緒不安定になりつつ有ります。
終電で帰ってこれれば良かった…。
そして、「落ち着く→拒否反応→落ち着く→前回以上の拒否反応」という感じ。
精神安定剤が欲しくなる。。。
ということで、気持ち悪くなり晩ご飯も食べずにそのままベッドに倒れ込みました。
目が覚めたら4:30頃。
おはようございます(ぇ
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.