title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年07月30日(水) [晴れ]

[仕事] ToDo消化

とりあえず、貫徹で、たまっていた作業をやってみる。
一つはMS-DNS を BIND9にすること。
もう一つは、Webページ作成等。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Server] Windows2000Server + BIND9

とりあえず、色々と苦戦したけど動いた。
allow-transfer を設定しているのに、ゾーン転送が出来ない…はて??
logをとって、色々と調べていると、ゾーン設定ファイルに問題があった様子。
MS DNSのファイルを修正しただけではダメだったので、全部書き直しました。
MS-DNS だと、
host	A	IPAddr
でだけど、BINDは、
host	IN A	IPaddr
だし、なぁ。。そのほかでは、ヘッダ部分等も微妙に違うため、気づかず…。

それにしても、BINDにしたら、軽くなった…。
ドメイン数20越えて、且つレコードも数千単位になると、すっごくレスポンスが悪かったです(^^;;
replyまでに5秒ぐらいかかってきたりして。。。
そういう状態だったので、、IRCに繋いだときにtime outでIPv6の正引きがなかなか引けなかったりすることがあったりなどなど。
[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] わたしの日記セカンドエディション(嘘

とりあえず、Bフレッツ側に設置してみました。中身はこれの日記と全く一緒です。
ただし、DDNS+CNAMEなので、安定するかは解りません。
構成は、

INS           BFlets
 | (61.213.130.XX/29)       | (wakwak非固定)
 |                          |  PrivateIP 192.168.0.10
 +                          + ( NAPT で ポートを変換 )
 < eth0 (61.213.130.X3) >   < eth1 (192.168.0.6) >
 +--------------------------+--------------------+
 |   Windows 2000 Server + Apache                |
 +-----------------------------------------------+

こういう感じです。 route等微妙にいじっていますが、、、(ぉ)
とりあえず、試験運用。おそらく、見えると思いますが…
非固定IPなのでBフレッツ側は、安定性は保証しませぬ(爆)
とりあえず、回線が早いほうが良いという方、試してみてください。

アンテナ等は今までどおりで、お願いします。

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Internet] 探偵ファイル@釣られた側のレポート%サクラ

この辺に晒されていましたのでメモ。。でも今更(笑
と言うことで、サクラレポートを書いてありますと、探偵ファイル側にメールを投げてみました(笑)
sonodam  『今更は今更ですが、ためになります。ってなるのか(笑)? 探偵のためにはなってたり(笑)。 』
[ コメントを読む(1) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.