title
わたしの日記は日々の出来事の鬱憤晴らしの毒だし日記がメインです。 相当病んでいます。くだを巻いています。許容出来る方のみのアクセスをお願いします。 また、この日記へのリンクは原則自由にして頂いても結構ですが、 写真への直リンクを張るのはご遠慮下さい。内容に関しては、一切保証致しません。
カテゴリ一覧 Network, Internet, IPv6, DC, NTT, Comp, Linux, Debian, FreeBSD, Windows, Server, Security, IRC, 大学, Neta, spam, , 生活, 遊び, Drive, TV, 仕事,
過去日記:





2003年08月08日(金) [晴れ]

[仕事] 色々…つかれたぁ

翌朝の6時頃までかかり、一通り完成。 そして、メールを投げてしゅりょー。
 売上管理表:

私は、web関連のおしごとでアルバイトにはいったが、Excel使えますか?ってきかれ、一応面倒を見ることに…。
こんな、無名の独学の私を捕まえるなんて…(w

とりあえず、完成。空行の場合、IF文を使い、どのようにして計算をするかが問題だった。
粗利、粗利合計、残高合計当たりの計算があたまをひねらせた…。
やったこと無いジャンルだからなぅ。
粗利ですら何か知らなかった人(ぉ


 POSシステムのデータベース作成:

こういうのもまわされたぉ〜。・°°・(>_<)・°°・。
時間稼ぎにちょうど良いけど(w

内容は、中古PCの販売、在庫データ入力。
すっごく、マニアックなデータ。
FM Townsとか、PC8801とか………
ここの内容把握していたら、濃くなりますょ(?
ね?みさっちおねーさま?(謎

[ コメントを読む(0) | コメントする ]

[Server] うーむ

とりあえず、仮設置で設定。
後に知ったことは、3com SuperStack9000は紫箱のSummit1のOEMらしい。
違う点と言えば、Summit 1は 1000Base-SX*6 + GBIC*2 らしいが、SuperStack9000は1000Base-SX*8 の違い。
先日、ごにょごにょと、SuperStack9000いじっていたとき、3comなのに、わからね〜って逝ってた理由はココにありました。(^^;
Summit系は触ったこと無いので…。

そういえば、某所で紫箱はハードウェアトラブルが多いと聞いたが、実際の故障率はどーなんでしょう?
私の場合、中古で入手するので、ハードトラブルの少ないシリーズがイイっ!!!(とかいう)
中古で入手した時点でよわよわですが・・・。保守サービスまともに受けれるのかは解らないけど。。。


Henrich  『紫はBDが故障が多いすけど、Summitは落雷以外で壊れた記憶は無いすね。 まぁ、最新ファームは使えない(使ってはいけない)機能が多数なのはご愛嬌。 』
anon  『紫は電源周りが弱い、信頼性ならFoundryのNI, BIがgood。 あやしいSummitより古いAccelarのほうがマトモかもな。。 』
[ コメントを読む(2) | コメントする ]

Diary for 1 day(s)
Powered by hns HyperNikkiSystem Project




(c) Copyright 1998-2014 tomocha. All rights reserved.